三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~喰うぜ!朝からガッツリ!~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~喰うぜ!朝からガッツリ!~

魯肉飯

帰りの日になってしまいました。最近毎回思います。
「誰か私のパスポートを盗んでくれないかしら?」
「パスポート捨てちゃおうかなー」とか…。
まっ、そのくらい現実に戻りたくないんですよ、ワタクシ。
そんなときにはヤケ食いです! って訳じゃないけれど、
この旅に来てまだ大好きな魯肉飯を食べていなかったので、空港で食べてみました。
街中にあるような、20元とかで食べられるようなものは無いけれど、
もぅこの際、魯肉飯であれば良かったんです。

で注文しました。すっごい味濃いぞぅ~。裏切らないな!台湾魯肉飯

しかし、ガッツリいただいたおかげで、機内食は全く食べませんでした。
いえいえ、食べられませんでした。
しかし、最後に食べてよかった!魯肉飯~! 今度は街でたべますわっ
ちなみに日本だったら朝から、こんな脂ギッシュなものは食べられません…。
ありがとう、台湾
そして、毎日お付き合いをいただいたみんみんさん、
東京でしか会ったこと無かった阿沙さんと不思議な台湾での再会、
初対面の私にお付き合いいただいた、ごん~さん、
本当にありがとうございました!

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、うまそう、、、

食欲をそそる「色」ですなぁ(笑)。
今お昼ごはんを食べたところだったのですが、この画像にもかぶりつきたいっす(^^ゞ。
年末は残念でした。次回は台南あたりで名物の小吃でも食べ歩きできたらと思います。

| Qing Zui | 2006/12/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

空港で食べる台湾御飯もなかなかいけますよね~
おいしそうですね。
あー台湾に行きたくなった!!

たくあんが日本っぽいよ・・

| 花茶 | 2006/12/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
確か、魯肉飯は油っぽくって苦手だとおっしゃっていたはずでは???(笑)
私は台湾の食べ物で好きなのが、コレと、胡椒餅と、芋圓! この三大食物は絶対食べたいですね。今年の年末はいけませんが、まぁ、Qing Zuiさんとは何処でも合える気がしていて。(^^)

■花茶さん
空港のご飯そこそこおいしいですよね~
まさに、たくあんは日本です。
これにスープが付いていたのですが、超熱々で美味しかったですよ~。
あー、食べたい・・・

| prego | 2006/12/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

ついに最終回???
コンサに行かれるモノと思っていたので、旅行記事が読めなくなるのが残念。
東京のどこかでひげおじさんの魯肉飯が食べれるんですよね?今もお店はあるのかな?
魯肉飯と同じくらい鶏飯も好きな私…。
あぁ、食べたい…。

| smile | 2006/12/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

私も、だれかパスポート盗んでくれないかなぁって思いますよ~。
あと、空港が機能しなくなって帰りたくても帰れない状態にならないかなぁ~・・・とか。
私もどこかへ行きたいなぁ~。

| naco | 2006/12/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
ついに最終回になってしまいましたーっ
はい、チケット全く取れず、断念。コンサはかなり楽しみにしていたのですが、それは心残りです…。しばしはyoutubeで我慢です。
ひげおじさんの魯肉飯は、以前は何店舗ありましたが、最近あんのかなー?1回は食べてみたいと思いつつまだ一回も食べていません…。

■nacoさん
そうそう!私、前にヨーロッパでものすごい足止めを食らったときに、「もう飛ばなくっていいよー」って嬉しくなっていたことがあります。最近そういうこともないなぁ~。年末はどこかへ???

| prego | 2006/12/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

『お母さんの汁かけごはん』だよネ♪
いつ食べても美味しい素朴な味♪
こないだ、お母さんに作り方教わったけど、もう忘れたー
あぁ、そんなんでイイのか?!

| ブタ子 | 2006/12/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
『お母さんの汁かけごはん』だよーん。
いつ食べても、ほんっと美味しい♪わたしゃ大好きだわ★会社の近くに「魯肉丼」があります。メニューは「魯肉飯」となっているが、大きさはどう考えても「丼」なのです・・・

| prego | 2006/12/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

遊びに行く時、お母さんに作って貰うから(ってか、自分で作れと?)ご飯炊いといて♪え?要らない??

| ブタ子 | 2006/12/26 12:54 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
うぉー、ありがとっ
ってか米買わなきゃッ!! 

| prego | 2006/12/26 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/534-ddbbc55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT