三十路ライフ「2006台湾・浪費祭り」~なおそーよ・・・~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「2006台湾・浪費祭り」~なおそーよ・・・~

道端

ホテルを出て台北・西門方面にブラブラ…。そこで発見し、悲しい気持ちになってのワンショット。
あぁ~あぁ~、ななな、なんて読むの???
ここ、こんなになるまで、ほおって置かなくてもいいんではないのー?
窓が開いていて、カーテンもちゃんとしたものが付いているから、やっているんだよねぇ?

日本でも「パチンコ」の一部の文字のライトが消えている…
なんて事が例としてよくありますが…(若干下ネタ?!)
まぁこれが台湾の風習? あまりにガタガタになりすぎで笑っちゃいました。

| 台湾/2006年秋「浪費祭り」 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾ネタ大歓迎♪
これ、見て大爆笑しちゃいました。
ここまできたらスゴイですね。
にしても、これはかなりレトロです。
右から読む看板ですね。
「台湾県宝○○有限会社」って感じでしょうね。
気になる…。
宣伝するための看板なのにここまでひどいと、せっかく注目されてもナゾが残るだけじゃないですか?
さすが!台湾だ♪

| smile | 2006/12/26 16:32 | URL | ≫ EDIT

 この名前の会社はもうやっていないのかもしれませんね・・・。もしくは、別のところに新看板があるか?今となっては不要の看板なので、朽ちるままになっているのかも。下を通るときは、気をつけてくださいね。落ちてくるかもしれませんので~!
 あ、パチンコの一部消灯。某総武線沿線でリアルに見たことありますよ!!

| みんみん | 2006/12/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

店の主人の感覚では、まだまだイケル、って感じなんじゃない?
いや~、しかし、台湾南部で地震もあったし、この状態はキケンかもね。

>みんみんさん
全点灯されてても、隣のビルに隠れている、ってケースも・・・(笑)

| ブタ子 | 2006/12/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

■smileさん
ほんっとにボロボロでしょう?
みてわらっちゃったものー!
このままにしているっていうところがいいですよね。
しかし、台湾、昨日地震があったみたいで、心配ですね。

■みんみんさん

>あ、パチンコの一部消灯。某総武線沿線でリアルに見たことありますよ!!

まじすか?!
最近見ない風景だとおもっていましたが!
日本の、特に東京は移り変わりも激しいので、あまりこういったものは無い印象があります。
今度から頭上注意ですねー

| prego | 2006/12/27 12:46 | URL | ≫ EDIT

pregoさん,日本要過新年了,祝你金豬年快樂^_^

相片中的招牌寫的似乎是「台灣鼎寶美容(理容?)有限公司」。看板から知せて、これは「風俗営業の店」だろう。

鼎というものは古で天子(王)として神からうけ伝えた宝器、天子の最高地位を象徴して、日本の三種の神器と同じ意味です。
「問鼎中原」の意味は「鼎」を欲しい、天子の最高地位を欲しいです。

台湾の故宮博物院で鼎があります。
http://www.npm.gov.tw/exh95/bronze/info_ja.html
http://www.npm.gov.tw/exh95/bronze/subject_ja.html

右の「oo豪華理髮廳」の看板は理髮を書きのの、実は「風俗営業の店」だ、普通の理髪店の看板で「豪華」を書かないです。

| shih | 2006/12/28 12:16 | URL | ≫ EDIT

■shinさん
情報ありがとうございます!
今後も台湾に行ったら色々な看板をみて歩きたいと思います~!

| prego | 2007/01/02 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/537-d9c37de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT