三十路ライフディパーテッドかインファナル・アフェアか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディパーテッドかインファナル・アフェアか?

ディパーテッド
 ディパーテッド、見てきました!
 お台場にて、久しぶり映画を・・・と思い、「マリー・アントワネット」も
 結構見たかったし、「幸せのちから」も見たかったけれど、
 「インファナル・アフェア」の大ファンとしては、
 やっぱり見とかないと!
 で、どうだったか…。
 やっぱり
   「インファナル・アフェア 無間序曲」でしょ!


理由としては、ディカプリオとマット・デイモンが若すぎる。
マット・デイモンは、アンディ・ラウような落ち着きがなく、
ディカプリオには、トニー様(←トニーびいきなもので。)のような角のとれた人間らしさが少なく、
私にはとても暴力的に見えた。

香港映画も暴力シーンは多いが、アメリカ版はそれ以上に血が多く流れた。

20070204225157.jpg
ジャック・ニコルソンも怖いよぅ~!
マフィアのボス以上に、どう見ても、私にはシャイニングにしか見えん・・・。


「インファナル・アフェア 無間序曲」では、エリック・ツァンがこの役だったのですが、小太りでどう見ても頭が切れるって感じじゃないし、なんか憎めないのよね。

ウォン警視の役も同じですね。
「インファナル・アフェア」の方では、警視とトニー様との絆が本当の親子のように、描かれていましたが、「ディパーテッド」ではそのあたりはあまり描かれていませんでした。
インファナル・アフェア
 そして、この有名なシーン。
 ラストシーンなので多くは語りませんが、
 原作である香港版に比べて、
 ギャーギャーうるさい感じに出来ていて
 この写真のような静かな緊張感はなかったです。

というわけでアジア物を欧米化(欧米か!)にするのはどうも無理がある気がしました。
そして、ディパーテッドにはⅡもないでしょうね…。

【総評】
インファナル・アフェアが再びすばらしい映画だったことを再確認できる映画でした。

| 電影・明星 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー最近雑誌でこれについて書いてある記事を読んだけど、同じこと言ってました~。
香港発の「インファナル・アフェア」を先に見ている身では、この作品の素晴らしさが再認識させられてしまったって。
やっぱり真似っこはその域を抜けられないってことでしょうかね。
ケビンコスナーの最近やる映画「守護神」もフジの「海猿」から何かしらインスパイアされた映画なんだろうなぁ。(想像ですけど)

| kana-wan | 2007/02/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

やっぱりダメでしたか…。
リメイクモノは本作が良い程成功しないですよね…。難しいですね。
次は幸せのちからを見ましょう!!

| smile | 2007/02/10 18:24 | URL | ≫ EDIT

お台場で映画ですかー、やった事ないです。良い映画館ありますか?

| kuronyan-co | 2007/02/11 15:11 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
もしかしたら、原作を見ていない人にはいいかもしれないっす。
ケビンコスナーの「守護神」がフジの「海猿」を真似して作ったとしたら、それはそれでスゴイ気がしますが…
でもコチラの予告はよく出来ていて、ちょっと予告編でうるっと来てしまいました。

■smileさん
はい、ダメでした・・。一緒に行った友達は原作を見ていなかったので、それなりに楽しかったみたいですが…。
やっぱ幸せのちからを見とけばよかったかな
ー。

■kuronyan-coさん
お仕事いかが???
お台場の映画館はシネコンで沢山あるので、さほど混んでおらず、いいですよ~。
でも豊洲ららぽーとにも映画館あるから、そちらのほうが近くていいのでは???
お次は、幸せのちからorマリー・アントワネットが見たい!!

| prego | 2007/02/12 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/550-737c58bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT