三十路ライフ「旅に出たい症候群」なら・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「旅に出たい症候群」なら・・・

タイトルのような面白いストレス診断が、MSNに載っていまして、
思わずクリック!!!
http://special.msn.co.jp/travel/2007/spring/diagnosis/index.htm

質問はYes/NOによって変わります。
-----------
Q1.最近疲れを感じることが多い→yes
Q2.急に1日休みをもらえたら、→普段出来ないことを楽しむ
Q3.忙しい毎日を送っていると思う→yes
Q4.つまらない話にもつい愛想笑いをしてしまう→yes
Q5.たまらなく寂しい気持ちになることがある→yes
-----------

結果↓

あなたはストレスをかなり溜め込んでいるようです。→やっぱねぇ~
人に物事を頼まれても簡単には「No!」と言えなかったり、→言えない事多し!
断ったとしても「悪かったかな…」などと気にしてしまったり。→あーあるある。
でもあなたが思っている程、周りは気にしていないことが多いはずです。→そ、そうなの?!
逆に周囲にイライラすることが多い人は、ちょっとだけ寛容な気持ちになってみましょう。 →はーい。
自分がヤキモキしても、どうにもならないことの多い世の中。→そうねぇ…。
「自分がいなくたって、地球は回るんだ!」的に全てを投げ出す気持ちになって旅行を満喫して下さい。→確かに!!

そんな私におすすめのプランは・・・
<海外:ショッピング処方>
時代の最先端「上海」で買い物しまくり食べまくり。これも一つのストレス解消法!

って、また浪費祭りじゃ、またまたストレスためるくらい働かないと、無理だわよっ!
でも上海で浪費祭りしたくなるものって売っているの? 疑問・・・。

<海外:ロングステイ処方>
ここらで人生の転換期。ハワイで長期滞在はいかが?まったく違う人生があってもいいかも。


こちらの方が実は現実的だったりします。
長期は無理だとしても、都会っ子(自分で言うな…。)pregoとしては都会があって、しかもリゾートって理想なんですよね~。
ここなら、浪費祭りも出来そうだし…って、またかいっ!!

<国内:絶景ビーチ癒し処方>
世界に名だたる美しいビーチが国内にもあるのです。会社辞めて海外行かなくてもリフレッシュ出来ますよ!


確かに、沖縄の素敵なホテルでリゾートっていうのも癒されそうだなー。
でも沖縄って結構高いんですよね。だとすると海外に行きたくなってしまうー。

<国内:湯けむり癒し処方>
よく頑張っている、と自分自身を褒めてあげたいあなた。温泉のお湯でストレスも一緒に流してしまいましょう。

まま、これは先日行ってきたので…。

というわけで、このチェックやりたい人沢山いるのでは???
まずはやるだけでも、気分転換になりますよ!

| 未分類 | 21:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
う~ん。チョコひとはとりあえず、国内温泉かな。
でも、海外の南の島でゆっくりのんびりってのも憧れる~!!

チョコひとも、旅に行っている割には、ストレスためている・・・はずです。

| チョコひと | 2007/02/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

はああ・・・やっぱり重症でした・・・。
いや~ん。

| チョコひと | 2007/02/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

もちろん重症でした!!(笑)
やっぱり「台湾」で買い物しまくり食べまくりがいいのかしら…!!!???

| smile | 2007/02/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

私は・・・
<我が道を進め!>ストレスに無関係なあなた、だって~(笑)

| ブタ子 | 2007/02/22 12:27 | URL | ≫ EDIT

私も同じく「重症」でした・・やっぱりね。
では、温泉にでも行ってきます~

| 花茶 | 2007/02/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

やってみました☆

あたくしも、重症でございました(--;

おっかしいなぁ・・・
『日本国内でリゾート地と言えば?』
と問えば一番に名前が挙がるであろうトコロに住んでるのに・・・それでも重症って私ってばどーすればいいのぉ(;_;)
上海で豪遊っきゃない??

そういえば、GWの事考えなきゃ。。。

| izumi | 2007/02/22 22:07 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
私も最近、南の島と呼ばれるところに行っていないです・・・。どうしても、観光場所が沢山あるところに行ってしまうんですよね。
スペイン、中国と旅を楽しんでいるチョコひとさんが、それでも重症とは…お仕事の忙しさやストレスが濃縮されているのかしら・・・。お気をつけください・・・。

■smileさん
あぁ、重症でしたか!!
はい、行ってらしてください・・・。
買い物しまくり食べまくりに。でもその後生活に影響をきたさない程度にしましょう!(^^;)

■ブタ子ちゃん
おぉっ! 実は(失礼!)ストレスがあるのではないかと思っていたのですが無関係でしたかっ!
健康に生活するにはストレスフリーは大切です。100歳まで生きるんだっ

■花茶さん
あらら、重症でしたか。
行ってらして、行ってらして!
旅って本当にそのときだけだもんね。楽しいの・・帰ってきたら現実ですものね。

■izumiさん
おやっ! 沖縄でもですか!
まぁ、観光の人と住んでいる人とでは違いますからね。
そして、次回は上海?
ここにいらっしゃる方で、中国デビューはわりと上海と言われる方が多いのですが、台湾知っていると、食難民になるよぅ~!!

| prego | 2007/02/24 10:55 | URL | ≫ EDIT

みなさん、ストレスとの闘い大変ですね。
フィジーでの極楽生活、おすすめですよ。
日本で同じ仕事をしていた頃は、ストレスがたまりまくりだったのに、こっちに来てから
皆無。パラダイスです。
ストレス社会に疲れた人は、青年海外協力隊参加、おすすめします。

| さとこ | 2007/02/25 11:35 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
さつとこさんも大変そうだけれど、やっぱり充実した日々を送っているのですね。
旅行で行ったフィジーはし、多分今までの旅行の中で一番リラックスした旅行だったと思います。見るところもほとんど無いので、海・読書・寝るという生活でしたので…。
そっかー、海外青年協力隊かぁ…。なるまでが大変そうですが(汗)

| prego | 2007/02/25 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/555-ce6a05e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT