三十路ライフ菜の花レシピ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菜の花レシピ

菜の花
先週の日曜日、たまには料理をしようかと、季節ものの「菜の花」を買いました。
しかし、平日やっぱり料理なんかする暇もなく…
(といっておきましょう…。不精だというツッコミなしで。)
あるとき冷蔵庫に入っている姿を見たら、つぼみがついてました。
しかも一部花が咲いているところも…。
このまま冷蔵庫の中でしばし冷やされ、何日後かにゴミ箱行き…。
なんて、あまりに「菜の花」がかわいそうだし、失礼です。
ってことで、お部屋のインテリアとして飾ってみました。
飾ってみると、素朴でカワイイ。アブラムシの心配も要らないし。
そして食べたくなったら葉を食べる…すばらしい食材です。


| 未分類 | 15:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
かわいいですね。こうやって飾るって事もできるのか~。

チョコひとは、この間の職員旅行でみんなで購入したサボテンの世話係になっています。
ちょっとそのサボテンに癒されています。

| チョコひと | 2007/02/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

部屋に植物があるのっていいですよね。
我が家もリフォームをきっかけに、玄関にいつも花を活けるようになりました。
切花でもケアしだいで頑張って咲き続けてくれるのが嬉しいし~。
pregoさんちの菜の花も、とっても可愛いですね。(しかし、写真がうまくてうらやましいです。)

| あみのっち | 2007/02/25 19:59 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
かわいいでしょう~。菜の花の新しいレシピです★
チョコひとさん、サボテン公園でサボテンを買ったのでしょうか?
サボテンもカワイイ花が咲くので、楽しみですね!!

■あみのっちさん
久しぶりに部屋に植物が置かれましたよ~。
100円で買ったのですが、半分は食用、半分観賞用。リーズナブルじゃないですか?!
あみのっちさんもぜひ!
まずは葉っぱから食べて、花は残す…という形で!
写真は狭い部屋の中、ウロウロしまくってやっとみつけたポジションですー。

| prego | 2007/02/25 20:09 | URL | ≫ EDIT

きれいな写真!ポストカードに出来そう。
その調子でジャガイモやカイワレやタマネギなど挑戦してみてはどうでしょう(笑)
この間、うちの三角コーナーからは、メロンの種が発芽していました。植えたらどこか消えちゃったけれど・・・。

| houzer | 2007/02/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

フィジーの市場には、菜の花常時売ってます。今、キャベツが異常に高いので300円近くするんですよ。小さくて、まずそうなキャベツですら70円はする。高すぎ!
青物がないので、菜の花はよく買って食べます。でも、菜の花が咲いているのを見たことがないんだけれど、フィジーで・・・。

| さとこ | 2007/03/01 17:29 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
お褒めの言葉ありがとうございますっ!!
狭い1ルームでは、色々な生活雑貨が写りこんでしまうので、場所選びが大変です…。
三角コーナーからは、メロンの芽…スゴイ!
でもやっぱり育てるのは難しいか…(^^)

■さとこさん
フィジーの市場にも、菜の花売ってるんですね!! スゴイ~。
日本だけ、もしくはアジアだけかと。
日本は、キャベツは激安ですよ!
フィジーは自分の国で野菜を作っているイメージが無いのですが…。畑ってあるのかな?
サトウキビを運んでいるのは見たことありますよ!

| prego | 2007/03/04 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/556-4be7349c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT