三十路ライフただ今丸の内ランチ中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただ今丸の内ランチ中

20070302120857


ただ今丸の内ランチ中

今日は朝から出掛けております(モチ仕事でね)
営業のいいところは色んなとこでランチ出来ること!
今日は丸の内にてサイゴンで、フォーガーと生春巻のセットをいただきました。
案の定パクチーが少なめで、不満だわ!!
でも全体的には美味しくて◎
しかしそれ以上に不満なのが、ベトナム料理屋に来て、関東風ラーメンと炒飯を頼んでる人が多いこと!
まぁそんなメニューがある店側も変なんだけどねf^_^;

追記:フォーとは、ベトナムの料理で米から出来た麺。
   フォーガーは鶏のフォー、フォーボーは牛肉が入った麺
   アッサリ味で食べやすい。
   本場ベトナムだと、パクチーは大体テーブルの上に山ほどのっていて食べ放題、入れ放題。

サイゴン 三菱UFJ信託銀行本店ビル内
100-0005 東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビルB1

| グルメ | 12:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おされやねぇ~♪
あたしゃ~毎日おにぎり片手にブログupの昼休みー

| ブタ子 | 2007/03/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

ほんの数年前まで働いておったんですが、近頃の丸ノ内はおされになりすぎて、安飯屋、安飲屋がなくなってオジさん達(ぼくも)は虫の息ですよ。。。(;_;)
OLさん達はますますステータスがあがって鼻高々?かもしれないけど。。。
今は蘇州の安飯を満喫してますからいいですけど(^^;

| Zhi-Hong | 2007/03/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

ふぁっ、ウチの社食と同じ食べ物とは思えん…orz。

| Rang | 2007/03/02 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
せっかくベトナム料理のお店
なのに確かにもったいない。

でもランチを丸の内でってなんか
ステキ。
チョコひとは、東京の下町というか
田舎の方で働いているので、ちょっと
ランチは地味にやっています。

| チョコひと | 2007/03/03 12:21 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
うちの会社の近くって、食べるところはあるけれど、場所が場所なのでオッサン向けが多いのよね。いつもは定食やで、焼き魚定食とか食べているので、こんなときくらい、おされ~にしてみたよ。

■Zhi-Hongさん
以前丸ノ内ではたらいていたのですね!
いいなー、私は丸の内OL、夢です。
でもおっしゃるとおり、毎日1000円ランチは私も続きません。いつもは私も定食屋ですよ~。

■Rangさん
ウチの会社、社食さえも無いので、結構お昼は大変です。
昼難民になることもあるし、お弁当はもういつも買いすぎて、メニューがインプットされちゃってて飽き飽きです…。ですので私もたまには丸の内OLに混じって違う物を食べているのです~

■チョコひとさん
そうなんですよ!
せっかくベトナム料理店に来たのになんで?!
と不思議でした。実はここのラーメンうまいのか?!とも…。
でも近くに行列の出来るラーメン店合ったんですが…。
私も会社はそんなに素敵なところにあるわけではないので、丸の内は憧れです。そして私も500円のお弁当か、定食屋なんですよ、通常は。

| prego | 2007/03/04 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/557-770750b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT