三十路ライフ花粉症で脳が死す

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症で脳が死す

皆さん、花粉症ば大丈夫ですか?
こんな時間に帰ってこれるのも花粉のおかげなんですが、
今年は花粉がスゴイんです!!

今年は少ないと言われていた花粉。
馬鹿にしていました。
先週の水曜日、大爆発して、会議に行くにも「鼻セレブ」と一緒。
食事に行くにも連れて行きたいくらいでした。

そして今日!
またもや大爆発
しかし、眠くなるので、嫌なんですよね。くすり。
でも今日は外出があったので、なんとか鼻を止めたくって、点鼻薬を買ったのです。
点鼻薬はあまり眠くならないので、これで止まってくれ!!と思ったら…

Zzzz… 眠いじゃないのぅ~~!!

もぅ仕事どころではありません。ちょっと寝かせてもらおうかと思うくらい。
お客の前で話が出来るんだろうか…そんな状況でした。

ただ、助かったのが、お客が横浜で遠かった為、電車でとりあえずは仮眠。
それですこしは目が覚めました。

一時間後無事商談を終え、今日は直帰をさせてもらうことに。

しかーーし、帰りの電車乗ったはいいけれど、逆じゃん!!!
一旦降りてウトウト…でも乗り過ごしてはいかん!と近くで目を覚ましていたのに、乗り過ごしました…。

ダメだ。脳が死んでいる。
今少し回復というか、薬が抜けてきて目が覚め始めています。
しかし、全く今日は使いものにならなかった私でした。

皆さんは大丈夫なのー???

| 健康 | 19:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春節で帰国してた際に既に目がかゆくなってきてて、ヤバそうだったんですが、こちらに戻ってきたら、とりあえず問題なくなりました。
花粉の種類が違うのかな~

| Zhi-Hong | 2007/03/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チョコひと、花粉症とは全く縁がございませんでした。

でも、今年、やけにくしゃみが出て鼻がムズムズするようなしないような・・・。

とうとう、やばいかしら?
何も感じない私だったのに・・・。

| チョコひと | 2007/03/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

私も、辛い!!
昨日なんて、目がやばい・・・。
お岩さん状態になって、
しかも、すごいのが、目の角膜(?)まで腫れてしまった!!(自分でも、自分の目が怖かった。)
今日自分のブログでも書きましたが、「花粉鼻でブロック」オススメかも!

| nowbest1 | 2007/03/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

鼻ナイスデ~♪
今年はまだマシだね。薬も飲んでないよ(注射もしてないv)
「普通に」鼻を洗って、メンタム塗って、目を洗って、目薬さして、ウガイして、マスクして、etc 頑張ってるけどねー

| ブタ子 | 2007/03/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

かわいそうに・・・。
そういう私も日本にいるときは、花粉症患者でした。「イネ・ヨモギ・ハウスダスト」
3点セット。
ハウスダストのおかげで、年中くしゃみしてました。
フィジーに来てから、快適ですよ~。
花粉症って?何?
こんな状態です。

| さとこ | 2007/03/07 14:21 | URL | ≫ EDIT

 全然ダメでした。。。
 台北に来てからは、この時期に帰省しても、短期間なら反応しないですんでいましたが、今年はバッチリやられました。1週間の滞在中、きっちり鼻水垂ら&目カユカユしてました。今年は多いの?もしくは時期が悪かった?
 台北に戻った今は、まったく何事もなかったかのように生活しております。

| みんみん | 2007/03/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

私は未だ未発症なので「う~む、大変だなぁ」と思っております。
家族全員(5人)花粉症にはなっていないのでもしかして一生花粉症にはならない体質?なんてタカをくくっておりますが、見えぬ敵だけにちょっと恐ろしい。
よく花粉症になった時を「バケツの水が溢れたら・・・」という比喩をしますが、自分は今どれくらいなのか知れたらいいのに。
花粉症でもないのにマスクで予防して歩く気にはなれないッス。

| kana-wan | 2007/03/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

■Zhi-Hongさん
やっぱり日本かぁ…。日本なのですねッ!
永住したくなってきた…どこかに。そのスキルがあればなぁー。

■チョコひとさん
今年は少ないとはいわれていましたが、去年ほど少ないわけではないので、結構患者が増えているようですよ。
突然なるから、気をつけてくださいー。マスクは必需品ですよっ

| prego | 2007/03/08 22:24 | URL | ≫ EDIT

■nowbest1さん
はじめまして~。
目がやばいですか。って私も今日は腫れる位かいてしまいました・・・。
「花粉鼻でブロック」は仕事の関係でいただいたことがあるのですが、引き出して眠っています…。どう付けたらいいかと。

■ブタ子ちゃん
外に出る仕事をしているから余計ひどいのかも…。
いいなぁー。今日は良かったけれど、明日はどうかな?と毎日ドキドキなんだよね。
「普通に」鼻を洗ってというのは、コンタクトな私には出来ないし、目薬も…
やっぱり元からの健康体がすくわれるってことかしら…。

■さとこさん
ここにいらっしゃる方で、多くの花粉症知らずの方はやっぱり海外生活をしている方ですね。
うーん、したいぞ!海外生活っ。
やっぱり日本から脱出しないとダメなのかもっ

■みんみんさん
お久しぶり~!!
やっぱり海外か?!とコメントを読んで思う今日このごろ。
みんみんさんは、帰省中やられてしまったのですね。今年は去年より絶対多いですよっ!去年は全然薬も飲まなかったですし。
いいなー今は花粉知らずで…。でもこの時期日本に帰りたくなくなったのでは?

■kana-wanさん
あららっ?東京在住なのに未発症?!
私は東京にいながらにしてなっていない人を見ると、本当にスゴイ!と尊敬してしまいます。
確かにマスクすると化粧取れ取れだし、いいことないっす。

| prego | 2007/03/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

塗り方

連絡が遅くなりました!
CMでやっているのは、さすがに出来ないですよね(直接、指を鼻に入れる方法)。
私は、麺棒を使って、鼻に塗っています!

| nowbest1 | 2007/03/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

私は「ショウセイリュウトウ」って言う漢方を飲んでいます。(病院で処方してくれました。)花粉が飛ぶ前から飲み始めた方がいいそうですが、毎年鼻水出るまで忘れています。
「アイボン」とかすると、恐ろしいくらい花粉浮いてきますよね。この時期はメガネ男子です。

| houzer | 2007/03/10 01:29 | URL | ≫ EDIT

■nowbest1さん
こんにちは!今日も口の中が痒いpregoです。
毎日症状が違うので、困っています。
薬は眠くなるから飲みたくないんですよ。
だからそういう私にはコレいいのかもしれないですね。速攻性あるんですよね~?

| prego | 2007/03/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、こんにちは!
今日も、天気が良くて、花粉飛んでいますね…。
「花粉鼻でブロック」は、速効性ありますヨ!これを塗ったら、くしゃみが落ち着きました。(100%では、ないですが…)
お互い、がんばりましょう!

| nowbest1 | 2007/03/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
メガネ男子、笑ったよ~!!いい表現です!
実は私も毎年漢方を処方してもらっていたのですが、去年少なかったし、今年も少ないと思ってバカにしていたらこんなことに…。去年の漢方を飲んでいるのですが、間に合わないんですっ!!
「アイボン」はやってますよ~。
私もついつい、やった後の液体を凝視してしまいます。

| prego | 2007/03/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

■nowbest1さん
こんにちは!
私、今洗濯をしているのですが、もぅこの時期、洗濯物といい布団といい外に干すのがためらわれます。でもどうしても外の風に当てたくって欲しいしまうのですが。
「花粉鼻でブロック」、会社においてきちゃったーーっ馬鹿…。

| prego | 2007/03/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

そうですよね!私も同感です。
でも、そう言いながら、私は、明日天気が悪くなると聞いたので、思いっきり、布団を干しています♪
「花粉鼻でブロック」、残念!

| nowbest1 | 2007/03/10 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/559-7b29e213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT