三十路ライフ毎日どのくらい??

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日どのくらい??

20070416225606 昨日から万歩計を持ち歩く事にしました。
 ビリーさんをまだ購入していないのと、あんな運動を急にやったら、
 悪い腰が悪化するのでは?と思い、まずは歩く事からと。
 そうそう、腰は二年前の秋に行った台湾ですっころんで以来、
 疲労が溜まると痛みが出るようになってしまいました…とほほ。
 そんな私のバカっぷりが読みたい方はコチラ!
 昨日は、新宿にちょっと買い物に行きましたが、
 ほんとにちょっとだった為、4780歩。

そして今日、やはり営業ってスゴイね!
13353歩! 一日一万歩っていうけど、仕事で行くとは!
でも不思議なもので持ち歩くと自然に階段使ったりするものです。
しかし、このように営業時はヒールを履いてるため、余りに長い距離を歩くことは限界が…
ヒールは腰にも相当負担がかかるんですよ。

みんなは何歩歩いてる?

| 健康 | 22:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 私の今の生活では、100歩も歩いていないかも・・・。とってもイケナイと思ってます。日本で営業してたときは、私もヒール履いてました。結構歩いてたと思いますが、当時の足は「痛い」&「臭い」でした。。。

| みんみん | 2007/04/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

徒歩通勤の時は15,000くらい。自転車だと6,000くらい。1日家にいると3000くらい。2万歩くらいになると、疲れを感じる。やっぱ、営業って体力必要だよねー。頭が下がります。

| ブタ子 | 2007/04/17 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チョコひとは仕事の行きと帰り計40分は
歩くようにしています。
でもヒールはきついですよね。

最近はどうでもいいやとスニーカーをはいて
しまいます。
ミュールなんかは買っても誇り被っています・・・。

| チョコひと | 2007/04/17 19:40 | URL | ≫ EDIT

ややややばーい。全然歩いていないです。仕事では「適度な運動を。ウォーキングなどがおすすめ!」とか散々書いてるくせに、自分はどーよ!って話ですよね。テヘ。GWは久々にトレッキングに出かけようかなあ。

| あみのっち | 2007/04/17 20:22 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
100歩も歩いてないなんてことは無いとは思うのですが…
足が退化してなくなっちゃうよぅ~
私もずっと靴をはいていると痛いし、においそうだから、会社にいるときはサンダルです~。たまにそれを履いて帰りそうになります…。

■ブタ子ちゃん
私、この記事を書くときにブタ子ちゃんを思い出しながら書いてました。
上海に行ったときに、確か2万後半くらい迄歩いて、駅のホームでブタ子ちゃんが座り込んでいたことを懐かしく思いますよ。
あぁ、ブタ子ちゃんでもココまで来ると疲れんだなぁって思ったよ~
あのときゃ確かに私なんか腰に来たからね。
今日もブーツで歩いていたから腰にキタ…。

| prego | 2007/04/17 21:35 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
計40分毎日歩いているのですか?!
スゴイ! エライ!
ヒールはきついです…。足が痛くなります。ストッキングもすぐダメになるし。
私も出来ればスニーカーでガシガシあるきたいよー。
チョコひとさんは旅行も沢山行っているし、温泉も入って健康な感じ!!

■あみのっちさん
あらら?全然歩いていないのですか???
取材とか多いから、私より絶対歩いている!とか思ったのですが…。でも泳いでいるじゃないですか!!
私もご存知のように仕事柄、色々なことを見聞きしたりしていますが、意外にアンジェリー(いかりや長介)だし、おんなじですわー。
GWの旅に耐えられるよう、私も歩く準備をしないと!

| prego | 2007/04/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに、ブログ散歩してみたら・・・・
ビリーが青文字ジャー無いですか・・・・
そこで、ついつい・・・ふふふ・・・・
ビリーは、凄いよ!!
腰痛くないし、ウエスト10センチ減ったぞー・・・・(元がたるみすぎ・・・)
何故か、体重は減ってない。???
歩くより、時間見つけてやりやすい!!
おまけに、5000円キャッシュバックも付いている。
息子の為に買ったのに、はまっているのは、母なのです。2週間やってるけど、ぜんぜん疲れないよ!自分のペースでサボっているから・・1回もできなかった腕立て伏せが10回できたー
で、どうする?
やってみて!歩くより楽しいよ!!

| papimam | 2007/04/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

Pregoさん、お久しぶりです!
私も、以前、営業をしていました。
その時は、バスを使わず、歩いてお客様のところに行きました。
もともと、景色を見るのが好き!
なので、歩いたほうが、色々見られるかな?と思って…。
(サボっては、いませんよ!世間勉強で~す!)
当初は、一番パンパンだったときだったので、
2年で10Kgくらい体重が落ちました。
今も、簡単な運動等で、なるべく維持をしています。
そう!私のブログにも掲載したのですが、
カフェイン運動前にとるとよいらしいですよ!

| nowbest1 | 2007/04/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

■papimamさん
こんばんわ! もしやビリーさんをやったことがあるのですか?
すごい~。私はまだまだ価格的にも、体力的にも自信がなくって買っていません。
体重は減ってないってことですが、体重より筋肉ですよ!筋肉!
うーん、どうすっかなー。

■nowbest1さん
お久しぶりです!nowbest1さんのblogやめてしまわれたのですか?繋がりません~
ところで時間に余裕を持って歩くっていいですよね。
天気がいいと本当にいい気持ち!
頑張って歩いているのですが、足が慣れていないせいかパンパンです~

| prego | 2007/04/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、連絡が遅くなりまして、ごめんなさい!
繋がらないのは、どうしてでしょう??
URLにも記入ありますが、
念の為、再度下記に記入しますね!
http://nowbest1.blog96.fc2.com/

あっ、そうだ、パンパンになったら、
眠る時、フットピローが良いですよ~♪
では!

| nowbest1 | 2007/04/26 17:45 | URL | ≫ EDIT

■nowbest1さん
見えました!! なんでだったのかなー。
また遊びにいきまーす★

| prego | 2007/04/28 10:24 | URL | ≫ EDIT

ビリーさんやってますよ!
でも、食欲に勝てないから、痩せません。筋力付いて、体が軽く感じます。散歩する時間がないんです。体力はやってから付くみたいよ!

| papimam | 2007/04/30 23:04 | URL | ≫ EDIT

■papimamさん
おはようございます~
GWもビリーさん実行しているのでしょうか?
今日もスカパーでCMをやっていたので、かぶりよりな私。
うーん…。ほしいかも。
あれだけハードだと余計におなかが空くのかも?!
でも大切なのは筋肉ですよ!!と勝手に思う私。
私もGW中は旅で歩くことが多いのですが、仕事に戻ってしまうと…GW明けも頑張らないとです

| prego | 2007/05/04 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/573-d9a6d31f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT