三十路ライフ100点中46点の素肌

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100点中46点の素肌

cofu
 最近、顔の肌の乾燥が激しくって、
 色々な物を試したり、やったりしているのですが、
 全く水分がおっつきません…orz
 油取り紙なんて全く無用の長物です。
 というわけで、最近気になっていた「cofu」
 カウンセリングに行ってきました~。
 アップで映される私の肌…。ひ、ひどい…。
 角質の完成度もキメの状態もぼろぼろです…。
 鏡で見ると若干気になる小ジワもあちゃ~
 とくに目の下…クマ&シミ&シワ…。


肌レベル
 肌のスコアは100点満点中46点!
 こんなヒドイ点数、中学の試験以来だよ~!!
 今までは、かなり肌は強いと思っていました。
 しかし、こんなに痛んでいたとは…。
 オフィスの乾燥は大敵だと、
 最近はこまめに化粧水のスプレーを
 かけたりしていたのですが、
 その甲斐もむなしく…。

20代の頃、フケ顔と言われ過ごしてきた私。
20代後半から30代に入って、歳相応になってきたのに、
これではあとの何年かで転がり落ちるだけじゃあないですかっ!!
ここはポーラ化粧品がやっているので品質はなかなかのものです。
サンプルでいただいたモイストコートはかなりのしっとり感! 期待大です!
今まで結構怠っていた肌のお手入れ、気合いれないと!
ファンデで隠すことは幾らでも出来ますが、やはり素肌美人を目指さないとね!!
がんばるぞー。



| 健康 | 20:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!見られるようになりました。ヨカッタ~♪(さっきまでは「認証を云々」と言われて、見られなかったのです)
「cofu」、コワイもの見たさで私も行ってみようかなあ。どうしよう、「19点」とかだったら。高校時代、数学はいつも19点だったんだよね。関係ないか……。

洗顔料で洗い過ぎないことが美肌の秘訣らしいですよ。化粧水とかも手でつけたほうがいいと、皮膚科の先生が言っていました。
最近顔のマッサージが流行ってますが、私はやり方が悪いのか、気になる法令線が消えるどころか反対側にもできてしまい、あわててやめました。あー、キレイに年取るのって難しいなと痛感する今日この頃です。でも、ここで「もーいいや!」ってなったら、ホントにぐだぐだになりそうで。私の場合。

| あみのっち | 2007/04/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

pregoさんは歳より若くみえるよー!!お世辞じゃなくって。

オフィスは乾燥してるから私もお肌カサカサ。その割には鼻はピカっていたりするの。

以前はローションパックをしたり、保湿パックをしたり気を使っていたのに最近は全然・・
私も気合を入れなおしてがんばろうかなぁ~

| 花茶 | 2007/04/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

うお~!私も誘って欲しかった!!次回は是非!!ちなみに、アミコラ飲んでるよ。効果は・・・分からないケド、目指すは現状維持のお肌で50歳!←目標が遠すぎるか??

| ブタ子 | 2007/04/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

お肌のお手入れ・・・。チョコひとはさぼり
まくりです。
若い頃は、まあ、幸運な事に肌だけはきれいでした。でもまったく日焼け対策とかしなくって、訪問のしごとが増えた平成16年のこと。
夏を過ぎたら一気に、首にできものが・・・
ひょえ~!!
小さな粒粒のできものが・・・。

今や、それは治っておりません。

| チョコひと | 2007/04/23 19:05 | URL | ≫ EDIT

pregoさんのお歳は知らないのですが髪もお肌もキレイなのに(いや、ホントに)46点ですかっ?
呪縛のよーにニキビに悩まされる私は何点なんだろ…

| kuronyan-co | 2007/04/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
「cofu」はポーラがやっているので、商品的にはいいと思います。カウンセリングは1,500円(税別)で受けられるし、エステも3,000円からあります。ぜひぜひコワイもの見たさでやってみてー。
でも本当に人によって色々と洗顔の仕方や化粧水のつけ方も違うので、こまってしまいます。ココの人は化粧水は手でつけるなと…
どうすんだっ全く…。

■花茶さん
歳より若くみえますぅ???ありがとう~。
オフィスの乾燥は大敵ですよっ、マジで肌の水分奪われています
なかなか忙しいとローションパックしたりするのって面倒でついついサボリがちですよね。私今は気合はいってますー。
せめて50点以上にはしたいので!!!

| prego | 2007/04/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
一応、1500円+消費税で受けられます~。二週間分の化粧品もいただけちゃうのよ。でもブタ子ちゃんは肌きれいだから結構いい点数行くと思うよ~
私もなんとか挽回しようと必死ですわ。
そういえばアミコラ、うちにも試供品が有った気が…。

| prego | 2007/04/23 22:02 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん
ありゃりゃっ
私の歳しらなかったんだっけー?!
今度お知らせいたしますが、私達の老師はかなり間違ってましたが…。
cofu、私達の地元の新しいビルの中にあるので今度試してみては???

| prego | 2007/04/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
私もね、結構歳の割にはサボっていたんですよ。でも自分の中ではやっていたつもりだったのですが、「つもり」だったようです。
私も元水泳部だったために、幾つになっても、そうそう何年か前のカンボジアの時も、途中から面倒になって日焼け止めを怠り、私も粒々が…。まだ間に合うかしらとドキドキです。

| prego | 2007/04/23 22:13 | URL | ≫ EDIT

 その診断で46点ってそんなに悪い評価なんですか?pregoさん、そんなにお肌荒れてるような印象がないので。
 私は若い頃に日焼けなど気にせず過ごしたツケが確実に肌に現れてきてます・・・。皮膚だけは褒められることもありましたが、今では、毛穴、ソバカス、吹き出物・・・。今からでもいたわらないといけませんね~。

| みんみん | 2007/04/24 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

うわ~~怖いなぁ、怖くて受けられない(^^;
沖縄に住む前までは肌には自身あったんだけど・・住んでからはボロボロなんです。
考えられない点数をうち出す可能性大(T.T)
でも怖いもの見たさで・・・


| izumi | 2007/04/24 11:42 | URL | ≫ EDIT

私の勤めている会社も、すごく乾燥してますよ~。
週2日だから耐えられるけれど、あそこに毎日通うとなったら・・・。
アトピー体質なので、お肌の悩みとは一生のお付合いなのですが、妊娠してからというものの、すごくお肌の調子がいいんですよ~。
ホルモンの関係なのかしら?すごく荒れてしまったり、吹き出物が出来てしまう人もいるらしいですけどね。
このお肌の状態だけは、ずっと続くといいなぁ~なんて思ったり(笑)

| naco | 2007/04/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
お肌チェック、こうやって点数にされると
ドキッとしそうですね。
乾燥は激しく、そして夏の紫外線は日本の数倍もあるバンクーバー。
お肌へのダメージはカナリ大きいです・・・
さらに面倒くさがりの私、キチンとケアをしてません。。。
そんな私を見かねた母が
「肌は一生物なんだからー」
と、ナノケアをプレゼントしてくれましたw
すっかりハマって、毎日愛用してます♡♡

| cheery | 2007/04/25 13:05 | URL | ≫ EDIT

私も目の下が悩みです~

あまりお肌にスプレーし過ぎても蒸発と共に肌の水分も奪われちゃうらしいですよ。
肌の若さっていかにピンと張ってみずみずしく見えるかだと思うんですよ。
コンディションが悪い肌にいくらファンデを重ねても毛穴落ちやシワっぽさが余計悪目立ちするので悲しくなります。
シワや毛穴の目立ちは肌の老齢からもあるけど乾燥するとそれを引き出すので水分保持が大事!(お風呂上りってプックリしてますよね♪)
でもエアコンの効いた部屋で1日保つって絶対無理で、Tゾーンや目の下だけでも化粧直しでファンデを落として保湿して化粧直しするしかないんだなと思い至りました。
でも・・・んな面倒くさいこと出来るかー!(ーー;)
と思っているうちは永遠に悩みは尽きないんだなと分かっちゃいますケドね。はぁ~

| kana-wan | 2007/04/25 14:46 | URL | ≫ EDIT

乾燥、私もかなりのものでした。
フィジーでは、乾燥してるのか何なのかすら分からない状態。
帰国したときが恐ろしい。
だって、日焼けが肌をダメにしているんですから。

ところで、おすすめ商品があります。
草花木果の「透肌マスクジェル」は、かなりいいですよ。
お試しアレ!

| さとこ | 2007/04/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
46点は悪いです…。一生懸命、店員さんは「大丈夫ですよ」って言ってくれるんだけれど、言われれば言われるほど…(涙)
確かに肌荒れはあまり無いのですが、とにかく乾燥はひどいんですよ。
取る油、全くないです。
いやいや、みんみんさん、肌キレイだと思います!台湾だと乾燥より、日焼けですかね怖いのは…。

■izumiさん
私も受けるまではココまで悪いと思ってませんでした。
勝手に「私は肌が強い」と思っていたのですが、最近とにかく水分が追いつかなくって…。
やっぱり沖縄に住むと、お肌の悩みが増えるのですね…日差しが強いからかな?
でもイタリア人女性とかでいい具合に焼けていてソバカスも魅力的な人をみると、それはそれでもいいかな?と思ってしまいます。

■nacoさん
やはり会社は、すごく乾燥していますね、どこも。
アトピー体質とは、大変ですね…。
今蕁麻疹で悩んでいるので、痒いことの辛さよく分かります。
でもご懐妊後肌の調子がいいなんて、幸せがかさなった?!
出産後もそのままだといいですね!!羨ましい~

| prego | 2007/04/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

■cheeryさん
お久しぶりです~!! 元気でしたか?
お肌チェック、怖い物見たさで受けたのですが、このザマで、ガッツリ落ち込みました…。
でもカナダって乾燥激しく、紫外線強いのですね…。
一度行ってみたいバンクーバーでしたが、今の私の肌で行ったらもっと大変なことに?!
cherryさんのお母さんのおっしゃっていること、ほんとかも~。
私も若いときに無茶しすぎてしまったのかも。

| prego | 2007/04/25 21:30 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
やっぱりぃ~!?
肌にスプレーしながら、「実は蒸発バンバンしているのでは?」と思っていたのですが…。
おっしゃるとおり、コンディションが悪い、特に目の周りにファンデを重ねてもヨレるだけなんですよね。
顔を洗ったあとが一番みずみずしい感じがするので、本当は会社で顔を洗って直したいのですが…
会社にドキドキするようなイケメン(死語)がいないのでツイツイおろそかに…。
と人のせいにする私。

| prego | 2007/04/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
私も草花木果は買ったことがありますが、
パックは買ったことがありません!
私パックを全然しない人だったのですが、今回のカウンセリングで、その重要性を思い知らされました。
あそこの商品って結構お手ごろなのでいいですよね。
フィジーは、紫外線が強そうではないですか?日焼け止めはバッチリなのでしょうか??

| prego | 2007/04/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

こちらには、はじめましてお邪魔いたします。
あの~pregoさん私は誰でしょう?
ヒントは、「たまご」「めがね」と言えばお分かりいただけるでしょうか?
どうしてるかな~と思い、立ち寄らさせて頂きました

| はっぱ | 2007/04/25 22:15 | URL | ≫ EDIT

■はっぱさん
わーー!
げんきですか?!
大丈夫、わかりますよ。
また今度メールしますね~

| prego | 2007/04/28 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/576-d5328536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT