三十路ライフGWの旅 ~ニューカレドニアツアー申込時の注意とホテル感想~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの旅 ~ニューカレドニアツアー申込時の注意とホテル感想~


ニューカレドニアには、4/28(土)夜に発って4/29(日)早朝に着きました。
ニューカレドニアツアー、いや、こういった夜発→早朝着のツアーの申込み時に注意すべき点は、
着いてすぐホテルが使用できるかどうか?
私の場合、朝10時近くにホテルに着いたのですが、すぐに部屋を使用できるツアーを申し込んだので、
そのまま部屋に入り、飛行機での寝不足を解消できました。
しかしツアーによっては14時まで部屋が使えなこともあります。
こうなると時間まで、ビーチで寝る、ホテルのロビーで時間を過ごす、ということに。
以前フィジーのツアーでこういうことになったことがあるのですが、眠くって辛かったので絶対に
「部屋直行」ツアーにしたのでした。
体力がある方は、寝ずに買い物っていう手もありますが、寝不足で炎天下は危険ですよー。

ホテルは「LE SURF HOTEL」でした。汚くはないけれど、古いですね。
le surf hotel ロビー←クリックすると大きい写真が見られます。
ロビーはこんな感じで重厚なつくりで素敵です。
ゆったりもしていますし。
時間によっては日本人スタッフがいます。
そうそう、BLOGタイトルのプールの写真もホテルのプールです。


le surf hotel 部屋クリックすると大きい写真が見られます。→
部屋は、オーシャンビューでした。ポットもついてます。
緑茶から、珈琲まで充実。
私の大好きなテレビはフランスの局がほとんど。でも、NHKも見られました!
広さは、まぁそこそこといった感じでしょうか。
お風呂がちょっと難点で、シャワーがはずせないタイプで、
しかも水が、シャワーっと出てこず、(←オヤジっぽいですね。表現)
ドボトボ出てしまいます。

カナール島←クリックすると大きい写真が見られます。
窓から見えるのはカナール島。ホテルから一番近い離島です。
そうそう、一日目、ベッドメイクが来ず、外から帰ってきてもタオルもベッドもそのまま。
たまに安ホテルに泊まるとそんなこともあるので、「そんなかなー」と
思っていたら、夜フロントから電話があり、お詫びにワインを持って行きますとの事。
残念ながら、私も友人もお酒を飲まない旨を伝えると「他の物を用意するようにします」とのことでしたが、結局帰りまで何もございませんでした…。

電話がかかってきたときは、感動しましたが、それだけに残念です。
今はこうやってBLOGとかにホテルの評価をかかれちゃって、しかも割とみんな人のクチコミを旅のガイドとして利用していますからね。
一応公表、3つ星ホテルですが、私の評価としては2つ星かなぁ…。

| 2007年/New Caledonia | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん、やっぱリゾート!見た感じは素敵な飯店もとい、ホテルですね!でも、泊まってみないと分からないサービスのウイークポイントはコレから行く人には参考になりますね!

| Rang | 2007/05/06 13:01 | URL | ≫ EDIT

いい色の海と空ですね~
ニューカレドニアは「天国に一番近い島」を読んで以来憧れの土地です!!
遠いところという印象があったのでまさかそこにpregoさんが行ってたなんてビックリ。
旅行記楽しみだよー。

ホテルのサービスは残念でしたね。
外国のホテルなんてそんなものよ!と私は期待しません(笑)

| 花茶 | 2007/05/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん
確かにこの時期、混んでいるし私達のようなちっさい事忘れちゃっても仕方ないですよね。ただ、電話をかけてきたのが、日本人スタッフだったので、「しっかりしている!」と思っちゃったんですよね~。だから更にガッカリだった…みたいな。
でも次の人のために書き残すことに致しました。最近国内でも泊まったホテルのことは「じゃらんクチコミ」とかに書いております。私もクチコミを見て決めることが多いので~。

■花茶さん
こんばんわ。なんだかニューカレって「天国に…」のイメージがあまりに強いので、私ってば行き先を事前に告白するの、恥ずかしくってね…(照)
ホテルはRangさんのコメントでも書きましたが、個人で頼んだ安ホテルだったら、ほんっと期待もしないのですが、日本人のスタッフが本当に丁寧に連絡をくれたのですよ。
だから余計、ガッカリだったのかも~。
GWで日本人も多くって忙しかったのでしょうね。

| prego | 2007/05/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

待ってました!またご旅行されてたんですね!ホント羨ましい限りです。
コメントを書くのは久々なんですが、ちょこちょこブログへはおじゃまさせてもらってました^^;国内の出来事にしてもpregoさんの視点はものすごく新鮮です。ニューカレドニア紀行も楽しみにしてますね。それにしてもワインに代わる何かがなかったのは残念でしたね。。。写真を拝見する限りでは3つ星以上な雰囲気が伝わってきますね^^

| huang | 2007/05/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ニューカレドニアですかあ!!
いいなあ。憧れです!
飛行機は混んでいましたか?
チョコひとは、温泉三昧の国内旅行でした。

海外行きたい病がムズムズしてきました。
でも、ワインじゃなくてフルーツ籠とか
欲しいところでしたよね。

| チョコひと | 2007/05/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

pregoさん、素敵な場所に足を運んでいらしたんですねぇ!!
いいな~☆☆☆
NHKが観られるって事は年間日本人観光客は多いのかな?

口コミは参考になりますよね~ホント便利な世の中になったものです。
ウチもこん回の旅で宿泊した4ホテル、かなり入念に調べをいれました。
でもシンガは失敗しちゃったよぉ~

| izumi | 2007/05/09 10:04 | URL | ≫ EDIT

■huangさん
こんばんわ!また旅行してました~(^^)
コメントは全然好きなときに書いていただければ嬉しいので、見ていただいているだけでも私はhappyですよ~
ところでホテルのことですが、私も泊まる前にネットでリサーチをしていたのですが、このロビーの写真が出ていて、写真がきれいで…。私も負けじと撮ってきましたよ★

■チョコひとさん
こんばんは~
実は私はニューカレドニアは全く憧れでもなく、友達の言うままに決めてしまいました。
でもよく言えばノンビリしていてよい国ですよ。
飛行機は帰りなんかは結構空き席もあり、そんなに人気の国でもないのかも?!
そうそう、ワインはいらないから、フルーツ籠がほしかった!!

| prego | 2007/05/09 21:05 | URL | ≫ EDIT

■izumiさん
はい、かなり日本人多いですね。住んでいる人は少ないと思うのですが、観光客は多いですね。あとはフランス人が多いです。

私もizumiさんの旅日記楽しみにしているんですよ~!!
もう少しあそこも涼しければ、また行きたいのですが。早くUPしてねん★

| prego | 2007/05/09 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/579-ca7775bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT