三十路ライフGW 東京散歩 ~小自由が丘? 桜新町~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW 東京散歩 ~小自由が丘? 桜新町~

プラチナケーキ

今日は桜新町通のあみのっちさんと一緒にお散歩。
桜新町は初めて下車したのですが、うちの近所とは違っておっしゃれーなお店の並ぶ素敵な街でした。
写真はプラチノのケーキ。私は手前のフルーツのタルト、あみのっちさんは奥のモンブラン。
私の方は、とにかくタルトの生地がサイコー!サクサク、しっとり。
小麦番長、うなりましたよ。
あみのっちさんのケーキはモンブランのクリームがとにかくその名の通りこんもりと。
中には栗がゴロン入っておりました。どちらもウマー。
その後、桜新町のパン屋さん「ベッカライ・ブロートハイム」に案内してもらいまして、パンを購入。
ここもイートインがあって、いい雰囲気です。
そして夜は「BISTRO J」というフランス料理のお店でディナー。
ここのパンもこれまたうまい…。こぢんまりしているお店だったので、ちょっと写真を撮るのを躊躇してしまい、写真なしですみません…。

さて、唐突ですが、GWも残すところあと2日…。


サザエさん サザエさん サザエさん公園

桜新町といえばサザエさんの長谷川町子美術館です。
ほれほれ、サザエさん症候群になってきました? 私はすでに相当サザエさん症候群ですよ。
いい時間は早いですね。
でも同時に嫌な時間も止まっているわけではないのだと、とりあえず言い聞かす私。

とにかくまだまだ行きたいお店がありそうな桜新町。
また遊びに行きますね~。案内をしてくれたあみのっちさん、ありがとうございましたっ
桜新町商店街はコチラ→http://www.sakurashinmachi.net/

| 東京風景 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニューカレドニアから戻ったばっかりのところ、いろいろ引っ張りまわしちゃってごめんなさい~。でも、桜新町散歩、楽しかったです。おつきあいいただき、ありがとうございました。
まっちー美術館のサザエさんグッズ、けっこう精巧でしたよね。携帯ストラップ、ちょっと欲しい……。

| あみのっち | 2007/05/05 10:58 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
こんばんわ。
桜新町ご案内、ありがとうございましたー。
もぅほんとに素敵な街でしたわっ
そして、サザエさんぬりえ、まだ未練が…。でも私ってばやり始めたらスゴイ凝ってしまいそうな気がするので、本当に残業せずにかえりそう…。
またご飯しましょうねっ

| prego | 2007/05/06 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/580-b818a77a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT