三十路ライフニューカレドニア ~ディナー事情(1)と天然プラネタリウム~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューカレドニア ~ディナー事情(1)と天然プラネタリウム~

Fun-Beach

ニューカレドニアは夜遅くまで営業しているものというのは、ほとんどございません。
ニューカレドニアは朝が早く、夜はとっととおうちに帰るといお国柄のようです。
特にショップは19時くらいまでしかやっていません。
アジア慣れしている皆さん、お気をつけくださいね!!
ではレストランは?というと、日本に比べたら早いですが、22時くらい迄は何処もやっているようです。
ビーチ沿い(アンスバタ地区)はショッピングセンターに行けば何件かレストランが固まっているので便利です。
さて私が入った「Fun beach(ファンビーチ)」は…?


このファンビーチは、サーフホテルのまん前にあります。

マグロ・シーフードのサラダ お昼にパスタサラダを食べてしまっていたので、
 そんなにおなかが空いておらず…でも機内食から洋食っぽいもの
 ばかり食べていたので、少し「和」とは言わず、せめて醤油味をと
 マグロののったシーフードサラダを頼みました。
 お昼のサラダで、「この国の食べ物は大盛り」ということは実証済み
 だったので、2人で一個をシェア。十分でした。
 確か1300円くらい。

レモンメレンゲパイ ちょっくら甘い物が食べたいということになり
 レモンメレンゲパイを注文。
 激甘!!! 塩塩塩ーーーっ!!塩くれっ
 残っていたサラダとケーキを交互にに食べました。
 それだと丁度いいっす。
 これも相当デカクって、2人で一個。それでも残しちゃいました。
 こちらは約900円くらい。

このレストラン、ビーチに面しているので夕方から入って、しかも外に面した席を陣取れば、
サンセットディナーができます。
ここも日本語メニューがありますし、そこそこ英語も通じます。ご安心を。
ご飯後外に出ると、すっごい星!!!
会社の人ですでにニューカレドニアに行った事があった人曰く、「天の川が見えますよ」
ということだったのですが、本当に目に入らないくらいの星が見えました。
色々な国で「星が見えるなぁ」と思ったりしましたが、ここはスゴイ!!
天の川、いやいや星の川がザザーっと! 幾ら見てても飽きないくらいです。
ニューカレドニアに行かれる方、ぜひこちらもお楽しみください!

| 2007年/New Caledonia | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、星がいっぱいありすぎると、どれが天の川か、すぐに見つからなかったりしますよね。

それにしても、レモンメレンゲパイ……。この文字を目にした瞬間、無性にレモン味のお菓子が食べたくなってきました(汗)。

| あみのっち | 2007/05/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
わああ。一面の★なんですね。いいなあ。
いいなあ。いいなあ。

サラダ、おいしそうです。
メレンゲパイ・・・。前にパリで
ケーキを食べて
甘すぎて気持ち悪くなったことを思い出し
ちゃいました。

| チョコひと | 2007/05/10 20:22 | URL | ≫ EDIT

ニューカレドニアへ行っていたんですかっ。
フィジーからちょっとの所なので、寄ってくだされば・・・。でもGWは短いですからね。ニューカレドニアの方がずっと良さそうだし・・・。

| さとこ | 2007/05/11 06:31 | URL | ≫ EDIT

天の川なんて一生に一度しか見たことありません(横浜から上海に向かう船の甲板から)。ブロガーとしては記事にはできるけど、写真を載せられないのがもどかしいですよね(笑)?!

| Qing Zui | 2007/05/11 12:39 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
私もあまりに星がいっぱいで、一瞬雲?とか思ってしまったのです~
あみのっちさんの好きなワイハ~でも見えたりするのかしら???
レモン味のお菓子に出会えましたか?

■チョコひとさん
一面★★★なんですよ~。目に入らないくらいでしたー。
サラダ、おいしそうです。
チョコひとさんはパリでケーキを食べて
気持ち悪くなったんですかー。
どんだけあまかったのでしょうか…。
私も珈琲が無ければ耐えられません…しかもブラックで!

| prego | 2007/05/12 00:08 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
コメント遅くなってすみませんー。
そうそう、私も今回の旅が決まって、さとこさんを思い出しました。近くなんですよね~。時間があればビューっと。
ニューカレドニアの方が、フィジーに比べると、少し都会かも(^^;)
でも英語が通じる度はフィジーの方が断然いいのでその辺はいいかも。

■Qing Zuiさん
天の川見たことあるんですね!!
私はこの3●年間生きてきてはじめてでした。東京に帰ってきて、あまりの星の見えなさに、この差は何?!と思っています。
そうそう写真なんですが、友人が持っているデジカメ「星空」機能がついていて、一分くらい空けておくのですが、理科の教科書みたいな絵が撮れましたよ!!
私のは長押し8秒なので無理でした…。

| prego | 2007/05/13 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/582-064f96e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT