三十路ライフ南の島でイタリアンを食すとどうなるか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南の島でイタリアンを食すとどうなるか?

ニューカレドニア最後の日はイタリアンを食べに行きました。
というか、この日は5/1メーデーだったために、店がとにかくやっていなくって、
とにかく空いている店に入るということをしないと喰いっぱくれるのです!!
そこで買い物途中にあいていたイタリア料理・サンレモに。(こんな名前のイタリアン日本にもあるよね・・・)
ツナサラダまずはツナサラダ。
ニューカレドニアに来て思ったこと。
どのサラダを食べても、
あんまりドレッシングが美味しくないんですよね。
というか、日本のはすごくクオリティが高いと思います。
でもこの店のはかなりイケてました!
ちょっとこの写真、炒め物っぽいよね。
でもサラダなんです。本当に盛りだくさん!
この国にいると、野菜不足にはならない気がします。

ピザ
お次はピザです。普通に美味しかったです。
いや、ピザを頼んで正解でした。この店に何組かの日本人客がいたのですが、
パスタを頼んでいて、運ばれているのを見ていたら、とにかく麺が太い!
うどんみたいです。
いやいや、幼き頃に食べた給食のパスタの麺みたい!

後でニューカレドニアに関するサイトを見ていたら、
「パスタは頼まないほうがいい。アルデンテとは程遠い」とのこと。良かった…。

でもこの店、気付いたら、日本人だらけでした!
店が開いていないから集まったという気もしますが、日本人が日本人を呼ぶという気もします。
安心感がありますもんね。とにかくこれもおなかイッパイ食べました~

| 2007年/New Caledonia | 19:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
日本って本当になんでもおいしいんですね。
ドレッシングまずいって、どんな原材料を使ってどうやって作っているのよ!!って思っちゃいますよね。

パスタがメンがぶっといってありえませんね。

チョコひとが一番まずいと思った料理はスペインとイギリスで食べたもの。

スペインのハムの博物館での安いツアー用のコース(ハムが入っていない)とイギリスのラザニア、見た目はおいしそうなのに味が一切なしだった!

| チョコひと | 2007/05/27 12:02 | URL | ≫ EDIT

クリスマス以外にも要注意の日がこんなところに・・・(T_T)
難民にならなくて良かったね♪ってか、寸前だった?!

| ブタ子 | 2007/05/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
こんばんわー。
日本って本当に美味しいと思いますよ。最近は、まずくて残すなんてことはほぼ無いですからね。だかにこそ、日本で「まずー」って思うものって、本当にまずいんだと思います~
ドレッシングはねぇ、なんか酢が足りないっていうか、味にパンチが無くって…。
でもやっぱりイギリスってご飯まずいんですね。だから行く気しないんですよ~わたし。

| prego | 2007/05/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
はい、難民寸前でしたっ!
ホテルの高い食事をしなくってはいけなくなるとこだったわー

| prego | 2007/05/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
私も9月に初ニューカレの予定で、いろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
今のところ、イルデパン4泊+ヌメア2泊の予定ですがホテル選びに悩んでいます。

サラダとピザ、すごく美味しそうです!
このお店、どのあたりにあるんでしょうか?
フランス語はもちろん旅行英会話もあやしいので、現地でたどり着けるか、注文できるかも不安ですが。

| はるみこ | 2007/06/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

■はるみこさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
9月にいかれるんですね! もし観光中心の旅行目的でなければ、ゆっくりと過ごせるいいところだと思いますよ。
私はイルデパンには行っていないので分からないのですが、ヌメアはやはりメリディアンがいいと思うのですが、ちょっと高いと思います。
お手ごろでよさそうだったのが、ラマダ・プラザ・ヌメア。ここは2005年に出来たらしいのできれいです。ちょっと見に行ったのですが、よさげでしたよ!
この「サンレモ」は、ヌバタパークホテルの隣とまでは行きませんが、ほぼそんな感じの場所です。
あっ、ここは日本語メニューあるから大丈夫ですよ! 他の店も結構日本語メニューを用意している店も多いのでご安心ください。
私も行く前に思っていたより、ニューカレドニアは英語も通じるし、日本語メニューもあるので、大丈夫ですよー。
また何かお役に立てることがございましたら、コメントくださいね。

| prego | 2007/06/02 20:51 | URL | ≫ EDIT

フィジーでも、パスタはまずい。
ピザは普通においしいのに、パスタは私が作った方が断然おいしいです。
どうやったら、そんなまずい麺になるの?って聞きたいぐらいです。伸びきっている。
お金を損した気分になります。
南の島はどこもそうなんでしょうかね?

| さとこ | 2007/06/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

オーストラリアで私の食べたパスタもそうでした。
アルデンテじゃナイデンテ。
うどんの茹で過ぎ麺みたいでした。
一方、日本のイタ飯が美味いとの意見も、あるみたいですね。

| houzer | 2007/06/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

pregoさん
お店を教えていただいてありがとうございました。
結局、ホテルはイルデパンに4泊にしたので、予算の都合上(と言うか代理店まかせで)ヌメア2泊はカサデルソルにしました。
日本語メニューがあるのは心強いですね!
時間を作って行ってみたいと思います。

ところで、ご存じでしたら教えていただきたいのですが
ニューカレではシャネルの化粧品を売ってるところはありますか?
成田で買っていくのが間違いないとは思うのですが・・・

| はるみこ | 2007/06/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
フィジーでも、パスタはまずいんですね…。
さとこさんが言うように、パスタは確かに、私が作った方がおいしいそうです。
アルデンテでは商売にならないのでしょうかねぇ…。
私が店を開いたら、「あの店の麺は固い!」とか噂されるのかなー。

| prego | 2007/06/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
オーストラリアはどうも食事がまずいイメージがあるんですよね~。
だから行った事がありません。
やっぱパスタもダメかぁ…。
また遠ざかったかも…。

| prego | 2007/06/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

■はるみこさん
ヌメアのホテルは、カサデルソルにしたのですね!
私もここの前は通りかかりましたが、ここってショッピングセンターのすぐ隣だし、すごくいいと思いますよ!
お洒落なお店がありましたよ~

あと、ニューカレでシャネルの化粧品ですかー。
あまり期待しないほうがいいかも知れません。というのは私も成田で目星をつけて、ニューカレに行ったのですが、街中の免税は本当にショボくって期待薄です。
でも飛行場の免税はバックとか小物は、ほぼ売っていないのですが化粧品はそこそこ揃っています。ディオール・クリニーク・シャネルもあったはず。

でも品揃えはホント、成田のほうがあると思いますが、定番商品なら、もしかしたらあるかもしれません。
ディオールの化粧品を成田で買って向こうで見たら、価格はそんなに変わりませんでしたよ~。

試しにぜひぜひヌメアの免税、どんなにショボイか話のネタに見てみてくださいねー(笑)

| prego | 2007/06/04 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/588-486e204c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT