三十路ライフ基隆 夜市で・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

基隆 夜市で・・・

基隆には夜市があります。
廟口夜市といいますが、
五時過ぎくらいになると、一気に店が出てきます。
この日は台湾最後の夜だったので、台北で夜市に行こうと思っていたのですが、
夜市好きの私たちには見逃せないスポットでした。
一応、台北でも食べる予定だったので、
ココでは軽く・・・という予定で、この前に紹介をした魯肉飯を
友達と半分ずつと写真に写っている、春雨炒めみたいなのを食べました。
この春雨炒めみたいなのも、相当おいしいですよ。

多分、三鮮炒麺とかいう名前かと思います。
基隆は港町なので夜市でも海の幸が多いのが特徴です。
基隆自体はこの夜市以外の道は結構都会的で、
さほど面白くないかと思ったのですが、
夜市はまた台北とは一味違った内容が楽しめます。

正直ここしか見所はありませんが、
夜市を楽しみたいならぜひよってみてください。
台北駅までのバスがでていました。
結構な本数出ているようで、逆に台北駅からも行きやすいところです。

みんみん@台湾をやられている、fumiming0112さんのページも参考になさってくださいね。

| 台湾/2004年冬「那覇事件」 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。高雄在住のQing Zuiと申します。
この春雨炒めみたいなの、多分ビーフンの炒め物だと思いますよ。(お店のおばちゃんの頭上にあるメニューの、右から4つめ)
とんでもないドタバタで始まった台湾旅行、いつも楽しそうな画像が一杯で、実は隠れファンでした(^_^;)

| Qing Zui | 2004/08/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
高雄に住んでいらっしゃるんですねっ!!
私は台湾には三回ほどいっていますが、花蓮までしか行ったことがありません。
写真の友人とも、いつか台湾一周したいねと言っています。
Qing ZuiさんのblogとHPこれからゆっくり拝見させていただきます!
今後ともよろしく★
さて、メニュー名のお助け、ありがとうございます。
「なんだったけ?」と悩みながらupをしたのですが、
教えていただいてありがと~
これ、めっちゃおいしいですよね?

| prego_1 | 2004/08/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり閲覧禁止ですね!(笑)。秋にはちょっと夜市ツアーをトライしてみるかなぁ~(迷)。西日本は昨日から大雷雨!、大豪雨ですが(驚)!、そちらは大丈夫ですか?。

| ni4de_h | 2004/08/19 00:24 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h さん、こんばんわ。
台湾といったら夜市ですよーって思っているのは私だけかしら?
でもガイドブックに載っている台北のはほとんど制覇しましたが、
私のオススメは小さいながら寧夏路夜市と臨江街夜市です。
ぷらっと行って好きなものを食べてくださいね~
ちなみに今日の東京は地の熱が暑く、日差しが暑いのではなく、
足があつかったですぅ

| prego_1 | 2004/08/19 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/59-8e6bc314

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT