三十路ライフ驚き! メロンの生命力!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚き! メロンの生命力!

えー、写真がお見せできないのが残念でなりません。
メロンの話でこんなに引っ張ることをおゆるしください。

メロンはひとまず凍らせて冷蔵庫の中は片付いたのですが、
今日驚きの事実が!!!

今朝は燃えるゴミの日。
三角コーナーのゴミと、排水溝のゴミを始末しようとしました。
排水溝はゴミで汚れるのが嫌なので、
ゴミをせき止める用のアミみたいなやつをやってるのですが
中を見ると豆モヤシみたいなヤツがイッパイ!

なんじゃこりゃっ
と思ってよぉーーく見てみると、メロンの種じゃないすかっ!!
メロンを切るときに落ちた種から芽がでていたのですっ!
一瞬このまま土に植えてみようかとも思ったのですが、
ゴミまみれの種を植えるのは気が引けたし、
たとえ植えたとしてもメロンがなるなんてことはないのでそのままポイ。
朝からビックリの月曜日でしたー。

それにしたって、こんな汚い、暗いところでも芽が出るなんて、
生命力の強さにビックリしました。
写真は場所が場所なだけに撮影はしませんでした~

| グルメ | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 すごいですねー。じゃがいもから芽が出てるのはよく見ますが、メロンは初めて聞きました。ということは、そろそろ間違って食べちゃったメロンの種はおへそから芽を出す頃でしょうか。(笑)

| みんみん | 2007/06/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

「菜の花レシピ」でコメントしたメロンの話、まさしく同じ状態です。わかります、もやし状態(笑)。
私は植えてみましたが、会社から帰ったらどこか消えていました。(@@)
芽が着いたとしてもメロン栽培て大変みたいです。(その日は会社で色々栽培方法をネットで調べていたのに・・・)

| houzer | 2007/06/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

おおおっ、それはちょっとビックリですね。
不精して芽が出ちゃったってことは良くあるんですが(笑)捨てたものから芽が出たって微妙ですよね。^^;
せっかくだけど捨てちゃう気持ちは分かります。
でも超ドアップのメロンの種の新芽を見てみたかった気がしました~。ははは

| kana-wan | 2007/06/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

メロンになったら、きっと食べるなぁ~♪捨てたのは残念!でもダッシュ村とか見てると、メロン栽培は難しそうだし、多忙なpregoさんの生活じゃ~食べられる実が成る可能性は低いかもね。

| ブタ子 | 2007/06/12 12:14 | URL | ≫ EDIT

おぉ!それはスゴイ!さすが高級メロン!(←違うか。。。)
まさかメロンシリーズにこんなエピローグがあるとは想像できませんでした。
メロンは確か地を這う植物なので、結構広い土地が必要かと思います。まぁ部屋中メロンが這ってくれたら、それはそれで何だか嬉しいですけどね(笑)。

| Qing Zui | 2007/06/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
すごいっ!葱やジャガイモから芽が出るのは
知っていたけれど、メロンって出るんですね。
豆もやしみたいなのね。

高いメロンだと生命力が強いとか??
関係ないか。

チョコひとも高級メロン食べたいです。

| チョコひと | 2007/06/13 20:34 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
私もビックリしました。
じゃがいはすぐに芽が出ますよね。
メロンもそうだったとは思いませんでした。みんみんさん、口から芽がてていませこと?(笑)

■houzerさん
きっと私も植えたらだめなんでしょうね。
会社の人が、アボカドも種を植えたら芽が出たと言ってましたが、全く実をつける気配は無いといってましたよ。きっとメロンもそうなんでしょうね。

■kana-wanさん
まさか捨てたものから芽が出るなんて思っても見ませんでした。ホント、微妙です。
やっぱり写真撮ればよかったかなー?
ぼかし付きで。

■ブタ子ちゃん
メロンになったら・・・とは思ったけれど、優秀な親から、きちんと優秀な子ができるかは不明だねぇ~
こんどお宅でやってみて!

| prego | 2007/06/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

■Qing Zuiさん
そうなんですよね。育てたところで、プチトマト…いやいやプチメロンくらいでしょう。
本気でやるとすれば、江戸川あたりで畑借りないと…。やってみたいんですけどね。

■チョコひとさん
メロンも出るんですよ~。両親に言ったら、観賞用で育ててみればよかったのにって言われました。でも豆もやしじゃね。
高いメロンだとイメージ的に温室育ちで弱そうなんだけれど、すごいですよね。

| prego | 2007/06/17 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/594-e17c0dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT