三十路ライフ夜分に、大流血!の巻

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜分に、大流血!の巻

大流血 お風呂から上がって、今日は少し仕事をやらねばと資料をとろうとしたら、
 本棚の仕切り板が足の親指を直撃!

 いったぁ~!
 と叫んで足を押さえたら、フローリングに落ちる程の流血!
 親指の爪の甘皮部分から下に向かって斜めに切ってます…。
 縫うってどんぐらいからなの???
と縫ったことの無い私は夜分に病院にいくのか?と軽い妄想に…。

ティッシュで押さえても止まらず、ちょっと恐ろしくなり足を上げてアイスノンで冷やし
なんとか止血しました…

でも、痛いよぅ…
 
今はケーキかなんかに入っていた保冷剤で冷やしてますが、まだズキズキ…
明日営業行くのに履けんのか?自分、靴を…
部屋が狭いから、ベッドに足をぶつけるとかはザラだし、テレビ台に膝をぶつけたりよくしています。
でも板が直撃とは…。

あっ私「親より出世」指なんです。
人差し指ながいっしょ

| 健康 | 23:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐわーーー!
足を直撃だけでも痛そうなのに流血ですか。
災難でしたねぇ。^^;
まだ週中ってところもツライ。
頑張って靴を履いてくださいね。
でも圧迫させると傷に悪いような・・・。

| kana-wan | 2007/06/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

 痛そうです・・・。靴はけなかったら、是非、サンダルで病院へ行ってください~。靴はけても病院行った方が・・・。頭と顔とケガして縫ったことありますが、見えないところだったので、縫う基準は・・・?「放っといても傷口がくっつかなそう」なときに縫うのかな。もしくは、「放っといたら傷口が変な風になりそう」な時?とにもかくにも、お大事に・・・。
 ちなみに、、、私も「親より出世指」です。これって、少数派?pregoさん、足指全体的に長いですね。

| みんみん | 2007/06/28 02:38 | URL | ≫ EDIT

歩き回る仕事なのに災難だったね。お大事に。。。私は頭を角にぶつけて切ったことがあるけど、縫わなかったよ。後頭部を触ると跡が分かるよ。血が出た方がイイって話も聞くよね。内出血の方がコワイ・・・

| ブタ子 | 2007/06/28 12:36 | URL | ≫ EDIT

ひいいいい~! 痛そうです。大丈夫ですか!?
夜中にこんな感じの災難に遭うと、神様似文句のひとつも言いたくなりますよね……。「なんで私なの~!」って。
くれぐれも、お大事になさいませ。

| あみのっち | 2007/06/28 17:02 | URL | ≫ EDIT

大丈夫??
今日の痛みが心配です。
チョコひとも人差し指長いのよ。
でも靴が合わなくないですか?
いつも人差し指の先っぽは
固くなっています。
おじいちゃんの足みたいに・・・。

お大事にね~!!
いたそ。

| チョコひと | 2007/06/28 20:43 | URL | ≫ EDIT

きゃ、柱の角に足を打ちつけるだけでも、涙出ちゃうのに、流血まで…。今日のお勤めは大丈夫だったのでしょうか?お大事にしてください…。

| Rang | 2007/06/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁぁ。。。その後少しはよくなりましたか??
本棚の仕切り板で足を切っちゃうって、鉄製か何かの重いものなんでしょうか?危ないですね。プラスチックか何かに変えたほうがいいかも。。。
ホント、足の指が長いですね!私も自分の足を見てみたら人差し指が親指より長かったです。

| Qing Zui | 2007/06/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

その後どうなったのでしょうか…少しは良くなりましたか?
くれぐれも無理せずお大事にー。
直ったら美味しいもの食べに行きましょう~

| kuronyan-co | 2007/06/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
もぉー、1人暮らしなのに大声で叫びました…。
足を直撃したことでも、自分に腹立たしいのに、流血で掃除する場所を増やしたことに更にイライラ!!
靴は無理だったのでサンダルで行ってました~。

■みんみんさん
はい、サンダルで出勤していました。
できればビーサンみたいなやつが1番いいんですが、さすがにそれは出来ないので…。
朝の電車はドキドキでした。踏まれたらどうしようって…。
あっ、みんみんさんも「親より出世指」なんですね!そうそう私ってば指が全部長くて、足の甲も低く、合う靴があんまりないんですよねー。

| prego | 2007/06/30 10:30 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
翌日も外出しなくっちゃいけなかったのに、困ったもんだわ。
頭ってスゴイ血でるよね。
私も切ったことあるんだけれど、縫わなかったよ。
私も後頭部だからわからないけれど、もしかして髪生えていないかも。そこだけ。

■あみのっちさん
はいっ痛かったです!!!
翌日会社で手当てを受けましたよー。
足の指一本だけでも力入らないとうまく歩けないもんですよね。

■チョコひとさん
大丈夫でーす。まだ出血しているんですが・・・
翌日は痛み結構ひどく歩きにくかったです。
チョコひとさんと一緒で、私も合う靴無いんですよ~
困りますよね・・・。

■Rangさん
はい、いい歳こいて、泣くかと思いました・・・・
翌日出勤はなんとかしましたが、一日ブルーでした。
ほんっと自分のアホさ加減にヒキます。

■Qing Zuiさん
私、血が止まらない間、Qing Zuiさんが指を怪我したこときのこと思い出してました。
「あちらよりはマシなはず!!」ってね。失礼・・・。
本棚の仕切り板は木なんですが、角が当たったみたいです。
Qing Zuiさんも出世指でしたか!!意外に多い?

■kuronyan-coさん
どうも歩くと傷が開くらしく、血が・・・。
でも痛みはかなり緩和されたので、歩くのは平気。
そうそう、7月には絶対ご飯いこうねー。
今度は地元?それとも都会か・・・。
行きたいお店を吟味してみましょうね!!

| prego | 2007/06/30 10:42 | URL | ≫ EDIT

タイトルで驚愕!君はガマン強いね。
その足・・・誰似だろう?
私と全然違う・・・そのルーツをたどると世界のどこの人種になるんだろう。
・・・あ、怪我の心配してないみたいでスマン(してない?)でも流血とかいうのは寒くなりました、お大事に。

| Your sister | 2007/06/30 19:50 | URL | ≫ EDIT

■姉へ
いやいや、我慢強くないから!!
スゴイ焦ったし、傷を見るのが怖かった。
(パックリ切れていたらどうしようかと。)
この足ですが、ヨーロッパ人に多いらしい。
それにしたって、甲もなければ、幅もないので、サンダル履くと前に指がでちゃって、たまにアスファルト感じるときあるんだよね。

| prego | 2007/07/01 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/599-85e64eb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT