三十路ライフ英国式リフレクソロジー クイーンズウェイ ~マッサージ批評~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国式リフレクソロジー クイーンズウェイ ~マッサージ批評~

今年、私は大殺界。
今年の前半、そう思っていたせいか、若干運の巡りが悪いなと感じていました。
そして、8月。
本来、しし座の私にとっては上がり調子の季節であるはずなのに、一気に落ちました…。
ここにネガティブ事をあまり書く気にはならないので、そうであるとだけ。
先週も色々ありまして、なんだか暑さとともに疲れました…。
で、せめて疲れを外からでも癒して…と、ふらりと「英国式リフレクソロジー クイーンズウェイ」へ。

安くもないし、特にいい!というわけではないのは、以前行った事があるので知っていますが、
昨日はどこでもよかった。というのが正直なところ。
ここのいいところは、静かで、店員さんと話すのもコソコソ声が基本です。
入れば、アロマのいい香りと、ゆったり出来るヒーリングミュージック、座り心地のいい椅子で
つかの間のリラックス感が得られます。

お会計は先払い。レジでは品のよさそうなお姉さんが対応をしてくれましたが…。
自分の好きなオイルをオプションでつけられるとか、
首と肩のマッサージを少しの料金でつけられますとか、かなりの営業トーク。
元々安い金額ではないので、「結構です」と断ると、声色変わったよ!ねーさん!

クイーンズウェイさん、店員さんの教育お願いします…。怖いから。
でも実際施術をしてくれた男性スタッフの方はとても気持ちよく接していただきました。
力加減もいい感じでした。
約30分とあっいう間でしたが、少し気分もスッキリしました。

ザ・ボディショップ その帰り、ザ・ボディショップに寄り道。ここも香りがいいお店なので、
 ついつい色々嗅いでしまいます。クンクン。
 最近ローズの香りのバス・ジェルを買ってしまったので、
 昨日購入しませんでしたが、
 ザ・ボディショップのバス・ジェル、マンゴー・クレープフルーツ・ピーチなど
 スゴイいい匂い~!!
 お風呂を泡泡に出来るのも1人暮らしの醍醐味ですね。
 せっまいお風呂で、しばしのリラックスタイムを楽しむのでした。


●クイーンズウェイ 私の評価は★1.5。+0.5
25分 3150円は若干割高感が…。オプションもちょっと高いです…。
でも立地条件は、どこも抜群で、ついつい入ってしまいます

| 健康 | 12:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足裏マッサージ、してほしいですね~。
妊婦なので、無理ですが・・・。
大殺界・・・。私は振り返ってみると、その期間はたいてい人間関係で悩んでいるんですよね。
ある本で、普段の自分らしくなくなってしまう時期で怖がることはないって書いてありましたよ。
それと、その時期にどれだけ下地を作ってその後のいい時期に備えるかが大切だ・・・とも。

あと、私もBODY SHOPのマンゴークリームを妊娠線予防に使ってますよ。
いい香りですよね~*

| naco | 2007/08/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
チョコひとは日本でエステは一度も行ったことがないです。セルフエステならあるけれど。

でももう歳を感じるから触ってもらったほうがいいかなあ。
でもセールストークはウザイですよね。

チョコひとは今年、中殺界。
海外に行けないなどチョコひとにとっては
あんまり良い年ではない気がします・・・。

| チョコひと | 2007/08/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

私のマッサージデビューはクウィーンズウェイでした。私もとにかく疲れてたので、ふらふらと入った口です。
マッサージのお姉さん、声が小さすぎて何を言ってるのかわからず適当に応えてしまった気がしますが・・・。

セールストークをされると、せっかく入ろうと思っても、あぁ、やっぱりやめたい・・・って思いますよね。私は苦手です・・・。

| Nao | 2007/08/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

英国式リフレクソロジーは、未体験ですが、マッサージでも、トークはあんまり好きじゃないなあ。知らない人と話を合わせるだけで、リラックスにならない感じ。
一人で泡泡お風呂はうらやましい!です。

| medwriter | 2007/08/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

そう、お誕生月は運気上がるはずなのにね。
マッサージいいなぁ。台湾や上海では按摩(アンマ)に行ったことありますが、日本だとなんか高いなーって思ってしまいます。
床屋とかの会話、苦手ですね。いつも寝たふりです。髭剃りの時などマジ寝してビクッとして危険です。
歯医者さんとの会話も口を開けたままなので、いつも返事が曖昧です(笑)。

| houzer | 2007/08/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん
妊婦さんは足裏マッサージ、無理なんですか?!
1番揉んで欲しい時期そうな…。
BODY SHOPのマンゴークリーム、超いい匂いですよねー。思わずクンクンしちゃうー。
nacoさんも、大殺界は人間関係で悩んでいたのですね。よく、この時期は何もしないほうがいいっていいますよね。(by細木数子)
ほんとかなー。
3年間っていうけど、それも辛いわー。

■チョコひとさん
おはようございます~。
私、セルフエステって行ったことないんですよ~
どんななのか、興味あるんですが、どうですか?
ほんっと、日本のこういったところはセールストークすごいですよね。それを避けられるスキルがあればバンバンいくんですが。(^^;)
チョコひとさんは中殺界とのことですが、それって大殺界がおわった次の年ですか?

■Naoちゃん
おぉっ!
マッサージデビューはクウィーンズウェイだったのですね!
私も大体、判断があまりつかない時にフラフラと入る傾向が…(^^;;)
ここ、ほんっとに静かで、マッサージのお姉さん、声がほんっとに聞こえないですよね。
前に友達と言ったとき、ペチャクチャしゃべっていたら怒られましたよ!!

■medwriterさん
私の場合、土日にあまりに引きこもっていて、『今日は、誰とも話していない!』なんてときにマッサージに行ったり、ネイルに行って話をしたりするときがあります。
変ですよね…でも疲れていて、友達と遊ぶにはちょっと疲れる…なんて時には丁度良かったりするんです。でもやっぱりセールストークはダメなんですが(笑)
泡泡お風呂は狭いながらも楽しんでいますよ~

| prego | 2007/08/19 09:48 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
お誕生月にこれだと、終わった後はどんな災いが起こるのかと…ウソウソ。
確かに、海外の価格と比較してしまうと、日本は高いですよね。1分100円以上するとちょっと…。といいながら、ここもそうだったのですが。
歯医者さんでも話しかけられるのですか?!
絶対やだーっ

| prego | 2007/08/19 09:51 | URL | ≫ EDIT

前半、読み過ごしていたんですが、ブログにネガティブなこと書けないっていうのは、つらいですよね。私も、書くと余計にいやな気分になるから書かないことにしているんですが(特に人間関係)。最近、仕事ができないくらいイヤな事があって悶々としていたんですが、トラブルの相手あてに「出さないメール」を書いたら、ようやく気持ちがおさまりました。

| medwriter | 2007/08/20 04:52 | URL | ≫ EDIT

■medwriterさん
コメントの中で、「最近、仕事ができないくらいイヤな事があって悶々としていたんですが」との事でしたが、大丈夫ですか?
全く違うところでBLOGを立ち上げて、誰にも教えずどわーーーっと書いたら、ストレス発散になるかな?なんてことも考えたりするのですが…できればこのよわっちい体を鍛えつつストレス発散したほうが、心身ともによさそうですよね・・・(^^;)

| prego | 2007/08/26 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/612-404d47ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT