三十路ライフ最近ハマっている、チョイ悪オヤジ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近ハマっている、チョイ悪オヤジ

最近ハマっているテレビ番組があります。
スカパーで放映をされている、「アンソニー世界を喰らう」(原題:Anthony Bourdain: No Reservations)です。
アメリカのベストセラー作家であり、NYで Les Hallsというレストランシェフであり、
グルメ・美味を求める冒険家である、アンソニー・ボーデインがパーソナリティを勤め、
色々な国を旅する。という番組。
この番組の魅力的なところは、アンソニー・ボーデインが好奇心旺盛に色々な町や村に行き、
貪欲に食べつくすところ。
素敵なレストランで食事をする…という旅番組ではなく、地元の食事をバクバクたべ、
すすめられた酒もグイグイいくし、タバコもスゴイ!
アンソニー世界を喰らう おっさんなのだが、実に魅力的な人です。
 チョイ悪オヤジという言葉がピッタリの人です。
 大体は、かなりイケイケな感じなのですが、
 カラオケが苦手、ダンスも苦手・・・というカワイイ一面もあって
 そこがまた魅力的だったりします。
 ←アンソニー・ボーデインさん

ベトナム

先日、この番組でベトナムをやっていて、ハノイが舞台でした。
このとき、ホーチミンではなく、ハノイだって所もよかった~ 
私とブタ子ちゃんがいったのもすでに4年前。
ハノイの寒さに驚き、ベトナムのレストランの衛生に少々おののき、バイクでブタ子ちゃんと別々に連れ去られたときには身の危険を感じ、そして、フォーやベトナムの味に感動した。
アンソニー・ボーデインもバイクで旅をし、山の奥地で、何の肉だか分からない料理を出されたが、
実は美味しかった~と感動する姿を見て、自分とちょっと重ね合わせて1人頷いてみたりしました。

なんだか懐かしいなー。いい国だったなぁ。ご飯美味しいし、そこそこ治安いいしね。

さて、年末の旅先は?
まだ決まっておりません。ってかチケットないし。また出遅れてしまいました・・・
来年からは、BLOG内で「年末旅行企画」を募集して選ばれた方にはお土産を買ってきます。くらいのことしようかしらと思っております。

| Vietnam ベトナム | 23:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年末旅行企画

やっぱラオスでしょ(^^ゞ

バンコク→夜行列車→ノンカイ?(ラオス国境まで)→ビエンチャン→飛行機(できればバスがいい)→ルアンプラバン(世界遺産でのんびり)→飛行機(チェンマイ経由も可能)→バンコク

採用された場合はタイの生茶を希望します(^o^)丿

| kimcafe | 2007/10/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

アンソニーおじさん、いい感じ♪
ワイルドな感じのチョイ悪なんですね~。
この番組も見てみたいっす。
(……まずはTV買ってスカパー入らないと/汗)

| あみのっち | 2007/10/01 10:50 | URL | ≫ EDIT

ハノイ、興味あるんですよねー。中国に一番近いベトナムという意味で。ちなみに中国語では河内と表記してました。雲南省から列車で行けるんですよ。
「年末旅行企画」それ!いい企画じゃないですか!読者参加型(笑)。うちでもやろうかな(^_^;)。

| QingZui | 2007/10/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ハノイはいいらしいですね。
ホーチミンより静かで治安もいいって。
チョコひとの行きたい国です。

でも年末は無理だなあ。

バイクで連れさらわれて、大丈夫
だったの??
そこのいきさつに興味があります!

| チョコひと | 2007/10/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

香港どーなりました?・・・それは夏の旅行の話でしたっけ(^^;
早いなぁ~もう年末の事考えなきゃいけない時期になっちゃったんだぁ。。。(しみじみ)

| とど。 | 2007/10/04 18:30 | URL | ≫ EDIT

この番組知ってる~
でも、見たことないです。
番組のCMを見ただけだったかな。私の家ではケーブルテレビが見えるからね。

旅行番組は大好き!
こういう番組の「お姉ちゃんバージョン」もあった気がします(笑)

| 花茶 | 2007/10/07 20:05 | URL | ≫ EDIT

■kimcafeさん
年末旅行企画ですが、ラオス検討してみました。がっ、外務省の安全情報でビエンチャンが、「渡航を検討してください?」とかになっていたので、危険を感じてしまいました~!!
今まで色々行った中で、多分カンボジアが、prego危険度は結構高かったのですが、実際シェムリアップなどは全く大丈夫、プノンペンが若干怖かった…くらいだったので、カンボジアと比べたら、カンボジアの危険度が当時より引き下げになっていたので、ラオスが事実上、上に!!
だ、大丈夫なのでしょうか? といいながら、問合せを入れたら、空席なし…でした。タイ航空。(笑)
ところでkomcafeさんはこういった外務省の情報なんかはご覧にならず、いきたいところに行く!って感じですか?

※ちなみに今外務省のHPを見たら、ビエンチャン「十分注意してください。」で、ビエンチャン県のある一部が「渡航の是非を検討してください」でした…あぁ見間違え。

| prego | 2007/10/08 13:15 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
アンソニーおじさん、いい感じでしょう~!!
昨日も見ていたら、シェフでありながら、「オレは番組収録のときは料理はしないんだー」と悪態をついてましたが、料理している姿にヤラれました。
この番組、ケーブルとかでも見られるみたいです。
ディスカバリーチャンネルが映るのなら、大丈夫ですよ!
TVを購入した際にはぜひ!ちなみに私はスカパーよくばりパック(69チャンネル)で4000円くらいです!

| prego | 2007/10/08 13:18 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん
ハノイ、ぜひ行ってみてください!いい街ですよ。ちょっと空気が悪くって、マスクが必要な感じですが。(排気ガスがすごくって。)
私は、元々ホーチミンに行こうと思っていたのですが、ホーチミンの方が人気があってチケット取れずこちらにしましたが、全く後悔なしでしたよ!
ご飯も美味しいし、外のトイレの汚さや、厨房の不衛生さに目をつむれば楽しい町です!
雲南省から列車で行けるなんて、ちょっとビックリ~。時間はどのくらいなんでしょう?「年末旅行企画」次年度はぜひ行いたいと思います~。
人の意見を聞くと世界が広がりますよねー。

| prego | 2007/10/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
三連休は旅中ですか?
ハノイ、いいですよ~。
ホーチミンは行った事がないのですが、程よく田舎で、程よく都会で良いですよ!
治安もいいと思います。夜も出歩いてましたが、寂しい道に行かなければ大丈夫だと思います。
冬は日本並みに寒いんです。ホーチミンは同時期でも31度くらいあるそうです。そういった意味でも、ハノイの方が、食中毒も少ないかも?
バイクで連れさらわれた事ですが、今度UPしますねー!!笑えます。多分。

| prego | 2007/10/08 13:26 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん
香港ですか?今度そちらのブログでコメント入れますね~(意味深?)
とど。さんは年末の事考えました?何処にいくのかなー?

■花茶さん
おぉ、ご存知でしたか!ご覧になれるのであれば、ぜひ見てみて~。
でも彼の、好き嫌いが別れるかな・・・。
「お姉ちゃんバージョン」ってなんだろう…男性バージョンのロンリープラネットみたいなのは見たことあるのですが。
今度教えて!!

| prego | 2007/10/08 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/622-3cfc9bfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT