三十路ライフ風邪っぴき中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪っぴき中

トローチ
 こんばんは~ お久しぶりです。
 先週は曜日がわからなくなるくらい忙しく、
 いつの間にか金曜になっておりました…

 そして急に秋めいて、空気が乾燥し、会社で風邪の罹患率が
 高くなりまして、私も風邪っぽいなぁとは思ったのですが、
 平日は流れるように時間が過ぎなんとか持ちましたが、
 昨日から一気に! 喉と、とにかく鼻!!
詮をしておきたい程!喉は熱が怖いので、用心です。
そうそう、写真はフィンランドで風邪っぽいと思い買ったトローチ。
まぁ二年前のもので使用期限も過ぎてるのですが、すごくよかったので、今食べております。
よくみると、含有成分はキシリトールが主成分なんです~ さすがフィンランド。
後は添付文書に英語訳もないため、全くわかりません。
あぁ明日は回復してほしい~
皆さんも風邪には注意!
そして鼻水が止まる方法募集中

| 健康 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねー。ここのところ急に寒くなりましたからねー。お大事に。
もし熱が出ていないようであれば、私の場合軽く運動すれば鼻水は収まるような感じです。でも喉も既にやられているのであれば、運動はしない方がいいですね。
うーん、、、あとは、お湯に浸けて絞ったタオルを鼻にあてておくとか?

| QingZui | 2007/10/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

風邪ですか!お大事にー。ハナが止まらないのって困りますよね、鼻が赤くなっちゃったり…
私もこのところガッチリ忙しくて、いつの間にか転職1年過ぎてました。ココの所厳しい条件だったのですが、その上、今仕事環境的に決断を迫られているので、今度知人に紹介された占い師のトコでも行ってこようかと思ってます。

| kuronyan-co | 2007/10/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

喉はうがいが一番と聞きます。それも塩水で
喉の奥の方までじっくりとすると良いと聞きました。

鼻も粘膜で呼吸してから一番最初の関所ですから汚れも一番です。苦しくても洗浄しましょう。点鼻薬系に有りそうですよね。

お大事にして下さいね。

| おトシ | 2007/10/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

お大事に

あらら~大丈夫ですかーー?
冷えたようですものね、そちら。
週末、南国沖縄すらも窓開けて寝たら寒くて目が覚めちゃうぐらいでしたから。

鼻水止める・・・とはちょっと違いますが、鼻腔から菌を洗い流して清潔に保つって事で声楽家は鼻うがいをしますよーーやり方に慣れるまで間違って他に通しちゃったりしてメッチャ痛いんですけど・・・

お大事にです!

| とど。 | 2007/10/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

鼻からくる風邪ですか?じゃ私もそれっぽいです。
私は「鼻にクリーム(乳液等)を付けておく」です。鼻水止めでは無いですが、鼻のかみ過ぎでカサカサ真っ赤にならない予防です。

恥ずかしいけど、鼻にティッシュ詰めておくのが一番なのか。でも友達でタバコと一緒にティッシュに引火なんてこともあったので要注意ですね。~~お大事に~~。

| houzer | 2007/10/23 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今、かぜっぴきさん、増えていますよね。
病院にいくと、鼻づまりを治す薬くれて、
それを1滴鼻にたらすとす~っと鼻が
通るようになる薬ありますよね。

あと、鼻の下にメンソレータムを塗ると
楽になります。
まあ、鼻水の量が減るって訳ではないけれど。

| チョコひと | 2007/10/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/25 13:04 | | ≫ EDIT

■QingZuiさん
台湾に来て、クーラーが効いていてそこで治りかけたものがまたもや復活しそうです!!
ここでこそ湿気が必要です!

■kuronyan-coさん
仕事はどうですか?
体が何よりなので、気をつけてね。
占いか~・・・占いは元気をもらう為にはいいかもしれないですが、あまり占める割合が大きくなるのはオススメしませんよ~

■おトシさん
おかげさまで、鼻のずるずるも治りましたが台湾の空気の汚れに、またむずむずしています。

■とど。さん
台北は昨日は特に暑くって参りました・・・。
しかし今日はまた涼しい・・
まさに着るものに困っています!
おかげさまで風邪はよくなりました!やっぱり旅のおかげ?!

■houzerさん
今鼻の中を掃除したら真っ黒になりそうです・・・。
東京も空気汚れていますが、台北も負けじと・・・。でも風邪はよくなりましたー。

■チョコひとさん
点鼻薬ですか?鼻にたらす薬って・・・?
以前は私もこういった薬を乱用していたのですが、どうもつけた後物によっては眠くなったりするので最近はやめました。
鼻の下にメンソレータムはやはり大御所ですよねー

| prego | 2007/10/29 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/625-63b336d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT