三十路ライフ台北・緑峯大飯店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北・緑峯大飯店

今回泊まったのは、緑峯大飯店です。
昨年泊まったホテル「萬事達旅店・重慶店」は価格が上がっていたのと、満室で取れず、ここにしました。
緑峯大飯店 部屋
 ←クリックすると大きな写真が見られます。
 ついた日は、周りがあまりに飲み屋ばかりで、ちよっと不安になりましたが、
 住めば都とはこのこと。
 今まで滞在してきた台北駅周辺より、遅くまで店がやっているし、
 人もいっぱいなので安心です。
 部屋は大変清潔感があってなかなか良し。


緑峯大飯店 部屋
 ←クリックすると大きな写真が見られます。
 まぁ広さはちょっと狭いかな…?
 トランクを広げたらおしまいです。
 窓もちゃんとあります。


緑峯大飯店 窓の外 ←クリックすると大きな写真が見られます。
 しかし、窓の外は…こんな感じにビルの裏。
 でも窓がないのは辛いので、こんな感じでもあったほうがマシ。
 角部屋は通りに面していて、明るい様子でした。
 (掃除している角部屋をチラ見)


緑峯大飯店 お茶セット ←クリックすると大きな写真が見られます。
 お茶のセットもちゃんとあります。
 冷蔵庫もありますよ。
 タダでペットボトルのお水がもらえます。
 お茶は、烏龍茶と玖瑰茶がありました。
 コーヒーの粉末もあります。

緑峯大飯店 トイレ ←クリックすると大きな写真が見られます。
 さて、トイレとバスです。
 新しい~という感じではないけれど、清潔にしてあります。
 シャンプー、歯磨き、なんでもあります。
 化粧水とかは無いけれど。

緑峯大飯店 トイレ
 ←クリックすると大きな写真が見られます。
 なんとトイレは、ウォシュレットつき!
 いつも暖かい便座で幸せでした。


このホテル、日本人のビジネス客とかがかなり多いらしく、ロビーのスタッフも日本語が結構できます。
安心して過ごせるホテルですよ。

■アクセス情報
桃園空港からのアクセス→大有バスで国賓大飯店(アンバサダーホテル)下車です。
桃園で、「国賓大飯店に行きたい」と言えば案内してくれます。
桃園から来ると、アンバサダーの向かいに泊まるので、アンバサダー側に渡って、右に行き、
すぐのセブンイレブンを左に曲がってちょっと行くと左にあります。
帰りは、アンバサダーの前から大有バスの乗り場があります。30分に一本くらいなので、雨の日や、寒い日は大変かも…。
街中を走るバスなので、ちょっと時間がかかかります。

-------------------
緑峯大飯店 http://www.greenpeakhotel.com.tw/hotel-jp.htm
台北ナビでのホテル紹介→http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=65
住所 : 台北市中山北路2段77巷18号
住所(中国語) : 台北市中山北路2段77巷18号
電話番号 : (02)2511-2611
ファックス : (02)2563-8765
チェックイン : 12:00 チェックアウト : 12:00
クレジットカード : Visa、JCB
日本語 : 可
★JCBがキャンペーン価格を出していたために、1650元/1泊で宿泊。
その他は、ホテルに直接問い合わせた方がいいです。
ホテルのキャンペーン価格などもある場合があるので。
メールは日本語でOKでした。E-mail:greenpeak@greenpeakhotel.com.tw

| 台湾/2007年秋「美容祭り」 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!ステキなところだねぇ~!私なら南国飯店700元だ。けど、やっぱ、なくなってたねぇ。香港の宿も探さなくちゃ。

| ブタ子 | 2007/11/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
南国飯店もなくなり、どうやら803もなくなるらしい…確かめるの忘れたんだけれど。

| prego | 2007/11/08 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/632-01a22892

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT