三十路ライフ超マッタリできます!故宮cafe「三希堂」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超マッタリできます!故宮cafe「三希堂」


故宮カフェ 三希堂

三希堂
 故宮にきて展示物を見ている間に頭が痛くなってきて、
 故宮のCAFEで休むことにしました。
 故宮には何件かCAFEが入っていますが、
 最上階にある「三希堂」に行ってみました。
 参考:故宮博物院HP
   →http://www.npm.gov.tw/ja/visiting/visit/food.htm

中に入ると真正面に大きなガラス窓があり、故宮の正面の階段なんかが見渡せます。
台湾赤い国旗がハタハタとキレイに風に吹かれ、バックの山の緑故宮の黄色のコントラストがキレイです。
ちょうど私が行ったとき、お琴の演奏がありました。しっとりとした中国風のお琴音色にうっとり~。
曲が終わるたびにお客さんから盛大な拍手が起こっていました。
私が頼んだ物は、金萱茶と杏仁ケーキです。
ちょっとおなかが空いていたので、おなかを満たせるものを…と思い頼んだのですが、
うーん…これではおなかはイッパイにならん…。
隣のカップルの数々の点心を恨めしく眺める女(私)1人…。仕方なし。

金萱茶は昨年、林華泰茶行で薦められ、とっても美味しかったのでここでも頼んだのですが、
うーん…買ったものより味が薄くイマイチでした。
でもお湯が無くなればバンバン入れてくれるので、これでおなかを満たしました。
でも雰囲気は本当に素敵で、1人じゃなかったら角のソファー席に座りたかったな~
相当マッタリしちゃうでしょうね。
故宮に行った方はぜひここで休んでみては?

金萱茶 200元
杏仁ケーキ 80元

| 台湾/2007年秋「美容祭り」 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台湾「美容祭り」、楽しまれたようですね~! うらやましいぞー!
この白い月餅みたいなのが杏仁ケーキですか? むちゃくちゃ食べてみたい……(←杏仁豆腐好き)
そして、お茶の値段がケーキの倍以上! これまた不思議な感じです。

| あみのっち | 2007/11/10 17:56 | URL | ≫ EDIT

ここ私行ったことないんですよねぇ。前は2階のカフェには行ったことがありますが。
ここにもいつか行きたいですね。

| Nao | 2007/11/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

■ あみのっちさん
こんばんわー。
お茶はお湯入れ放題なんですよ!
この国はお茶を飲むなら何時間でもいられるんですよ
だから場所代といったほうが正しいでしょうか。マッタリすることも精神的にすごくいいですよね~

| prego | 2007/11/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん
本当にここはゆっくりできると思います。食事もできるので、今度行ってみて!眺めもいいですよ。

| prego | 2007/11/12 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/636-b6b19e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT