三十路ライフお1人様の台湾お食事「阿助水餃」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お1人様の台湾お食事「阿助水餃」

水餃子 ■お一人様台北夕食、一回目
 到着した日、現在の私の老師(台湾人)のお母さんが働いている、
 「阿助水餃」というお店に行ってみました。
 お母さんに会いたかったのですが、私が行った時間が遅かった為
 会えず…。
 せっかくだったので、水餃子を食べることにしました。
 とっても小さいお店で、ウォン・カーウァイの映画にでも
 出てきそうです。
壁に「水餃5元」と書いてあったので、それを指指しましたが、こっからが大変!
オバちゃんが、「何個食べるのか?」みたいな事を聞いてくるのですが、
日本で餃子って頼むと大抵5個とかついてくるじゃない?
だから5元=1個というのが分からず、
「これだってばー」と壁の文字を指差したのですが、向こうは色々まくし立てます。
3回くらい説明をしてもらったでしょうか…5元=1個という事がやっと分かりました。
結局10個頼み、この日の夕食は水餃のみでした~。でもぺロリとたいらげましたよ!
美味しかったよ!
----------
■阿助水餃
場所は中正記念堂駅から歩いてすぐです。日本語はNGです。
台北市南昌路一段36号2F
----------

| 台湾/2007年秋「美容祭り」 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギョーザ10個なんてフツーに食べられます。餃子のみで終わらせるなら少ないくらいですわ~

| | 2007/11/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい、上のコメント私です。名前入れるの忘れちゃった。。。

| ブタ子 | 2007/11/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

行ってたのね、台湾!!

私もブタ子さん同様10個なんてペロリ。
この後何食べようかしらぁ~って感じです。


| とど。 | 2007/11/14 16:10 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
確かこの後、コンビニでお菓子を買った気がした…。

■とど。さん
こんばんわー、そうなんす。行ってたんです。
私も5分で食べ終わりましたよ。白いご飯が欲しかった…

| prego | 2007/11/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

ワンタン

ニニ八紀念公園から程近くのワンタン屋さんも美味しかったな~。(遠い目)
肉厚な皮で食べ応えも十分だったわ。
でも確かに美味しいから10個くらいペロリかも。(笑)

| kana-wan | 2007/11/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

■kana-wan さん
228記念公園の近くにもあるのですね。
台湾って小さな店が、結構多いし、ちゃんと繁盛しているところが沢山ありますよね。日本だと、小さくって地味な店は廃れてしまったりしますよね・・・日本の小さな店も頑張って欲しいですね~

| prego | 2007/11/19 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/639-a93b8f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT