三十路ライフシェラトン台北でリッチ気分を味わう

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェラトン台北でリッチ気分を味わう

シェラトン ラウンジ

去年の11月台湾に行ったときに、台湾・大戸屋で食事後、
みんみんさんに懇願してシェラトン台北のラウンジに連れて行ってもらいました。
シックなインテリアのとても落ち着くラウンジです。
客層は欧米人が多く、日本人は見当たりません。

この日も夕食後だったので、結構遅い時間だったのですが、
さすが台湾、このラウンジ深夜1時まで営業しています。
そして、お茶・ケーキも食べれちゃいます。

日本はどうなんだろう・・・


シェラトン お茶

日本でホテルのラウンジというと、どうもお酒が出される場所。っていうイメージが私にはあります。
お茶を飲める場所となると結構早い時間で終わってしまったりしている気がします。
どうも日本はお酒を飲む場所の方が優位な気がするのは私だけでしょうか。
私のようにお酒を飲まない人でも、深夜まで遊びたい人はいるんです!

みんみんさんが、私の泊まっていた緑峯大飯店の近くの華泰王子大飯店のラウンジで
かなり遅くまで友達を話をしていたというエピソードを聞いて羨ましかったです。

先日横浜のあるホテルでお茶を飲もうと行ったら、ラウンジがなかった!というところも・・・。
丸の内のあるホテルもそうでした。
あんまり重視していないのでしょうかねぇ・・・。単価が安いからかもね。

ホテルだったら、トイレもきれい(←台湾では結構重要!)で、うるさくなく、リッチな気分を味わえるので、
ホテルお茶大好きです~!

| 台湾/2007年秋「美容祭り」 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
シェラトンでケーキなんていいなあ。
確かに、チョコひと、お酒は好きですが、深夜までケーキを食べれるようなラウンジが充実しているのって、女性向けでいいですよね。

お酒も好きですが、お茶も大好き♪
正直、外国でお酒のみすぎると
防犯上良くないのでこういうラウンジ、活用したいです。

| チョコひと | 2008/01/07 00:17 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん
私は日本のシェラトンではお茶もしたことないんですよね。
深夜までやっている喫茶店、ほしいですよね。
ぜひぜひ安全に旅を楽しむためにも足を運んでみてください~

| prego | 2008/01/09 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/673-569aac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT