三十路ライフ銀座の路地裏カフェ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀座の路地裏カフェ

Cafe Ohana
 今日は、銀座の路地裏カフェを紹介します。
 名前は、「cafe Ohana」です。
 事前にネットで地図をチェックしていったのに
 迷ってしまいました…。
 小さな雑居ビルの中にあります。
 正面の雑居ビルの入口からも入れますが、
 ビルの隙間?にはこんな立て看板もあります。

R0010991.jpg
一人買い物途中にゆっくりしたくって寄ったのですが、
中に入ると、銀座という場所柄もあって、
かなり混雑しています。
みんな知っているんだなぁ・・・。
内部は古いビルを改造して作ったようで、
ペンキの感じとか、むき出しのパイプとかがいい感じ。
ゆったり座れるソファ席もあります。

Cafe <br />Ohana メニュー きれいな写真でできているメニュー。
 軽い食事もできます。
 カレーとかもあって匂いでやられます。

カマンベールチーズケーキ
 私が頼んだのは、カマンベールチーズケーキ。
 濃厚なおいしさで、コーヒーが一杯では足りないかも!!
 クリームは甘い味付けはしていないので、
 食べやすいです。


cafe ohana→ http://pet-spa.raindrop.jp/ohanaindex.html

| おやつ | 22:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっと!

実は銀座カフェでは私もここはチェックしていたカフェなんです!
でもウェブで見ていた店内からは想像もしなかった裏路地具合にちょっとビックリ。(*_*)
そうかぁ混んでいたんですね~。
銀座って歩けばカフェに当たる・・・って感じじゃないし、ある程度ピンポイントで調べておかないとカフェ難民になりたくないですからねー。

| kana-wan | 2008/01/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
しばらく家を空けていたので、訪問が遅くなりました。
銀座にこんな路地があって、喫茶店が
あっても初めての人にはわからないですよねえ。

甘さ、控えめってのは女性にはうれしいですよね。

| チョコひと | 2008/01/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

路地裏にあってもかわいいカフェってみんな知ってるんだよね~
私もよく、1人でゆっくりしようかなと名古屋にある小さなカフェに行ってはみるんだけど混んでいて落ち着けない。
反対にドトールとかの方が1人率が多くて落ち着けます。←場所にもよりますけどね。

| 花茶 | 2008/01/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん
さすがです!やはりご存知でしたか。
ここすいていればゆっくりできる、いいカフェだと思います。
ほんっと銀座ってカフェ難民になりますよね。
ちょっとお茶したくても、すげー混んでるし…。まぁプランタンとかよりはマシかも。

■チョコひとさん
こんにちわ。
しょっぱいもの好きな私には、甘さ控目はうれしい限り
甘いと、コーヒーおかわりしたくなってしまうんですよ。
結構お金かかってしまうんですよね・・・。

■花茶さん
私はドトールはあんまりいかないんですよね。なぜならオヤジ率高くって…って東京だけかしら?
喫煙者が結構多いので、匂いがつきそうで…。でもスタバなどに比べたら、安さは一番ですよね。

| prego | 2008/01/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

ほんと、銀座ではカフェ難民になる率が高いんですよね。で、結局いつもの椿屋さんに……。
次回はこちらのお店に行ってみます!

| あみのっち | 2008/01/29 10:41 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん
先日は電話、どうも~。
椿屋、私最近行っていないですー。
あそこのシフォンケーキ美味しいんですよね…。
今度いきましょうよー。

| prego | 2008/02/16 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/678-d1910647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT