三十路ライフアジア人に大人気?箱根

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジア人に大人気?箱根

大涌谷
さしぶりに来てみました。大涌谷
山から吹き上げる噴煙は、40万年前の火山活動の名残だそうです。
今も本当にもくもくと煙が上がっているのと、この地についた時の硫黄のにおいは、
まさに活火山だったことを今に伝えています。

ここに着いたときに、気づいたのは日本語以外の言葉がたくさん聞こえてくること。
わかる範囲で言うと広東語、中国語、韓国語・・・。
アジアの方が多く欧米人の人はほとんど見ません。
以前yahoo台湾で見つけた旅行サイトを見ていたら、
日本に行くツアーではディズニーランド、秋葉原、箱根という土地が入っていることが
多く見受けられました。それなんですね。

ちょうどこの日、めざましテレビの「ココ調」というコーナーのインタビューが
行われていました。
めざましテレビの「ココ調」の2/12を見ていただければわかるように、
「中国人観光客が箱根に集まるわけ」というのがUPされています。

台湾には温泉はたくさんありますが、どうやら大陸側にはないみたいで、
それで箱根に来られる方、富士山を見たいと言ってくる人、
この白煙を噴き上げている大涌谷を見たい!など箱根に魅力を感じているようです。

日ごろあまり日本に愛国心が薄い私ですが、
やっぱり気に入っていただけると嬉しいですね☆

| 日本 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★pregoさん

こんにちは、

たしかに台湾の人たちに、箱根は大人気らしいです。
実際、台湾で聞いてみると、”日本の有名な温泉=箱根”と言ってました。
他の人気観光地としては、富士山、北海道、大阪、福岡など・・・
東京は以外に少なかったです。

また、台湾の人はよく家族で旅行に来るらしいです。
観光には小型バスを使って親兄弟・親戚一同で来ることもあり、旅行代金もかなり安いそうです。

海外では、交通機関、ホテルなど自国の人には安い料金で提供するのが普通ですが、
日本の場合は日本人には料金高いんですよね。腹立つ~。
普段割引の少ない新幹線でさえ、外国人には大幅割引切符があるそうです。

そう言えば、pregoさんはそろそろ旅行に行くんでしたっけ?

| akiee | 2008/03/07 13:46 | URL | ≫ EDIT

■akieeさん
そうなんですねー。やっぱり人気あったのですね。そうそう、以前台湾サイトに載っていた安い価格のホテルを予約しようと、連絡をしたら、日本人価格ではないからNGと言われました。自国の人用でした。くっそー。
いつまでも日本人、金持ちではないのよ~!
旅は・・・後日ご報告を!

| prego | 2008/03/09 11:13 | URL | ≫ EDIT

★pregoさん

そうですか・・・やっぱり!
行くんですね~例の国へ!羨ましい(笑)。
いつか、向こうで合流できる日が来ると良いですね。
きっと、楽しいと思います。

| akiee | 2008/03/09 13:45 | URL | ≫ EDIT

■akieeさん

こんばんわー。
いつかお会いいたしましょう!
この前もニアミスでしたからねぇ~。

| prego | 2008/03/09 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/683-c8e9ed2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT