三十路ライフ台湾旅行 part2 カンホジアからのトランジットで。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2 カンホジアからのトランジットで。

台湾旅行 part2 をはじめたいと思っています!
先日のお話は、2004/2月の話でした。
part2は時期的には前に戻ってます。
毎年年末は海外脱出をはかる私です。
2003年年越しはカンボジアに行ってました。
台湾経由だったんです。
行きはトランジットで、台湾で一泊。帰りに年越しをいたしました。
その年越し風景をお届けいたします!!

台北に着いたのは、12/30でした。
台北はみんな冬の格好をしているわけですが、東京から比べたら、暖かい~
そしてカンボジアから帰ってきた私たちにとっても、まだまだ暖かい土地で
私と友達だけ半そでで歩いていました。
よく外国の方が、日本でも半そで・短パンでいるじゃないすか?
あんな感じでした。

そして、写真はついた日に街をぶらぶらしていて、見つけた肉まん?屋さんです。
スゴイ小さいとこなんだけれど、めちゃ安です。
テーブルも何もないので買って食べ歩きです。

台北駅前の通りと中山南路との交差点にあります。
一個15元だったかな?
ただし、あまり遅い時間まではやっていませんのでご注意を・・・。

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 22:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衝撃の最終回(!)から意外と早くパート2が続くことになって嬉しいです(^^♪ 今後もまた楽しみ~。パート2は前回のようなドタバタはなかったのかな?

| Qing Zui | 2004/09/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ、祝part2!。
また家での楽しみが増えました(嬉)!。
今日は友人が出社!。お願いしてたCDをget
したので、ダッシュで帰ってきました(笑)。
さきほどの情報はその友人からです。友人曰く、
「台湾の日常を描いたラブストーリー」らしい
でぇ…と(本当だとしたら必見!)。
実はHEROのDVDも買っちゃったとのこと、
この時私の目がキラリと(笑)。

| ni4de_h | 2004/09/01 23:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い☆ 台湾旅行復活~!!! 今回はどんなお話なんだろうなぁ??? 台湾の美味しいもの情報楽しみにしてます♪

| cheery_sheep | 2004/09/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん、実は昨日Qing Zui さんのBLOGにコメントを入れたのですが、パソコンがおかしかったのか、消えちゃっていました~(涙)
香港・台湾スターに興味津々の私としては、とてもうれしい話題だったのですが・・・。
きょう再度書き込みさせていただきますね。
PART2はカンボジアのためのストップオーバーで立ち寄ったのですが、写真が多く、私が写真を整理を怠っていたため、前後してしまいました。
また新たに、よろしくお願いいたします!

| prego_1 | 2004/09/02 10:51 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h さん、
>また家での楽しみが増えました(嬉)!。
だなんて、うれしいです。ウルウル・・・。
私も毎日ni4de_h さんのとこにはおじゃまし、巡回させていただいてますので、これからも末永くよろしくお願いいたします!
金城君の映画のことですが、もしやそれは私が台湾に行く飛行機の中で見た映画かも!!
お互い、隣同士だったかな?に住んでいながら
それに気づかず、やきもきするヤツじゃなかったかナー。
なんか、深刻なラブストーリーではなく、コメディっぽくって、
happyな話でしたが・・よろしければ再度ご確認願えるとうれしいです。
台湾PART2は年越しでいったのですが、そのときにトニーレオンの映画がやっていて、「地下鉄」というやつでしたが、バンバン宣伝していて、
すごく見たかったのです。
トニーレオンの映画だったので、日本での公開もすぐかと思いきや、全然音沙汰無し・・・やらないのかなー。
また、色々向こうのスターやテレビ情報もお届けしていきたいと思っていますのでよろしくおねがいたしますー

| prego_1 | 2004/09/02 10:59 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheep さん、PART1でなかなかスリリングなお話をさせていただいちゃったので、ちょっと物足りないかも・・・
基本的には食べてばかりなので・・・(汗)
いつも台湾にいって帰ってくると太って帰ってきます・・・。
cheery_sheep さんも体験していると思いますが、台湾foodsっておいしいんだもの~
そうおもいません???

| prego_1 | 2004/09/02 11:02 | URL | ≫ EDIT

うほほ。友達本人(ブタ子)です。
私も楽しみです。
食べ続けた割に、そんなに太らなかったような気が・・・
気付かないなんて幸せ?!

| 本人登場! | 2004/09/03 12:13 | URL | ≫ EDIT

金城武の映画で、お互い隣に住んでるのに気付かないってやつ私も見ましたよ^^ジジって女優さんと共演してるやつですよね? タイトルは<左向 右向>でしたっけ?あれ、<向左 向右>かな?! よく分かんない(笑)’’

| cheery_sheep | 2004/09/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさんもみたんですね。そうそう、<向左 向右>とかそんなやつです。話は別として、あの金城君も可愛かったな~。

| prego_1 | 2004/09/03 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/69-935fc409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT