三十路ライフ第1日目 香港国際空港~マカオへの移動の仕方

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1日目 香港国際空港~マカオへの移動の仕方

3/13(木)の20時近くに香港の空港についた私。
香港には返還前に来た以来なので、ものすごい久し振り。
空港も当時高層ビルの合間をぬってたどり着く啓徳空港から、
離島であるランタオ島に移動。

10年ひと昔といいますが、かなり変わりました。

香港空港→マカオへの移動の仕方
【①機内→空港内】
さて、タイトな日程を無駄にしないよう、動ける時間があるなら動きましょう。ということで
この日はそのままマカオに移動。

年末マカオに行ったブタ子ちゃんのBLOGを読むと、フェリーが「ものすごい混んでいた!」
とあったので、こんな夜遅くに右往左往するのは嫌だったので、
日本で事前にチケットを予約。(予約番号のページをプリントアウトして持参します。)

香港空港について、飛行機から降りたら、そのままフェリー乗り場に向かって歩きます。
(通路にフェリーと出ています)
税関は出ずにそのままとにかく歩きます。
フェリーのチケット売り場がE1という場所にあるので、そこで予約の紙を見せると、
チケットをくれます。

【②成田で預けた荷物は?】
成田で預けた荷物ですが、そこで成田で貼ってもらった荷物のシールを見せると
新しいシールを貼ってくれるので、それで機内からフェリーに荷物を移動してくれるわけです。
とはいえ、無事に荷物が着きますように・・・と祈りますが・・・。

【③出発までの過ごし方】
このチケット売り場の周りは何にもないので、時間をつぶすには暇すぎます。
そんな時には、とっととチェックインしてしまいましょう。
チェックインのとき、ここでもペットボトルの持ち込みは不可です。
出発ゲートが飛行機のところと同じだからですね。
中に入ると、DUTY FREEや食べ物屋、ATMなどがあるので楽しめます。
喫煙ルームもありますので、煙草を吸いたい方はこちらで。

【④出発】
チケットに書かれているゲートからシャトルバスに乗って埠頭まで行きます。
そこから約40分の船旅です。
マカオ ターボジェット 
 この埠頭、かなり暗い所に
 あるんですよ。
 変な所に連れて行かれる…
 のではないかと思うくらい、
 不安にかられる場所です。
 
 暗闇に浮かぶフェリー。

マカオ ターボジェット内
 無事に乗り込んで出発。
 夜だったので、さほど
 混んでいません。
 日本人も見当たらない…。
 船内で、入国カードを
 もらって書きましょう。
 ぼやっとしている間にたどり着きます。

 


■ターボジェット予約HP (簡体字・繁体字・英語あり。)  http://www.turbojetseaexpress.com.hk/
カードでの支払いとなるため、カード番号などを入れるのが不安な方には向かないかも・・・。
香港国際空港内案内ページ http://www.cathaypacific.co.jp/shuccho/zhuhaidelta/macau_ap.html

続きでは、マカオフェリーターミナルでホテル予約の仕方を紹介します。

| 2008年春/香港・澳門 | 20:40 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

呼び寄せ便を使うなんてさすがだね!しかもフェリーまで手配して行くなんて素晴らしい!ってか、そんなことも出来るんだね、凄い時代だー!イミグレは大丈夫だったのかしら?時間的にも空いてたかな?続編、楽しみにしています♪♪♪

| ブタ子 | 2008/03/21 12:02 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん
実際に向こうで過ごす時間がなかったので、
なるべく早い時間の便に乗りたかったのだけれど、日本でそれを購入しようとすると、かなり高くって。
で、呼び寄せ便を使ったんだよね。
フェリーは、ブタ子ちゃんのBlogで混んでいたというのを聞いて、
夜なのに乗れない!という事態になりたくなかったので…。
イミグレは大丈夫だったよ。たぶん時間的にあいていたのだと思います。

| prego | 2008/03/23 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/690-d64f90e7

TRACKBACK

???ΰ?λ

3/13??20??ζ?Ĥ??ΰ?λ?????????褦?????礦????Τ????????å??(??Υ???????)?Ĥ????顢Τ?????ä??(?????Ф??)???Ф?Τ????????Υå?E1??Τ??λ??å????Ĥ¤??Ĥ¤??ĤŽä?ä?Υ??Žä?Τ?ǵ?????????????β??Υåμ???Τ??Ĥ?????????ä??å????...

| prego_1ι??? | 2008/03/23 11:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT