三十路ライフ第2日目 自分をアジア人だと実感するマカオ・関帝廟

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第2日目 自分をアジア人だと実感するマカオ・関帝廟

マカオ・関帝廟

マカオは、ポルトガル領だったこともあり、洋風な建物なんかがたくさんあります。
教会も多いしね。

そんな中、市場の近くにひっそりと建つ関帝廟(三街会館)。
正直気にして歩かないと、通り過ぎちゃうかも!

ここはガイドブックによると、「三国志時代の商人の神様・関羽を祀ってある。」となっています。

三国志も知らないし、ましてや三国志時代なんかもっと知らないので、
深くは堀下げないことにしましょう。

入ってみると、すぐの所に管理人?のオジサンがいました。
私を見て、どっから来たのか?と聞いてきました。
日本からというと、ニッコリして「中にどうぞ。」という感じで中に手まねきしてくれました。

中に入ると、なんかすっごい落ち着くんですけど!!
確かに教会も美しいのですが、やはりこういう場所に来て落ち着くのは、
自分がアジア人だってことが、DNAに刻まれているのでしょうか。

他の教会はたくさんの観光客がいましたが、ここは私だけ。
ちょうどお経?お祓い?を受けている方がいました。

最近よくない事ばっかりの私。(大殺界中だから?ちなみに二年目。
ここでお金を払って、私もお祓いを受けてみようかとも思ったのですが、
これがお祓いかどうかも分からなかったので、
とりあえず終わるまで近くにいて恩恵を受けようかと・・・。
(都合のいいヤツ・・・)

でも結構ながかかった・・・。
私、途中退席となりました。

でもここ、結構いいですよ!私の中では、おススメです!!

次回は、マカオの街角を一挙?公開いたします。

| 2008年春/香港・澳門 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アジアもいいもんだ

日本に戻って参りました。
フィジーが恋しいです。
でも、こういった写真を見ると、
やっぱりアジアもいいもんだなぁ。
フィジーへ行く前はアジア大好きっ子
だったのを思い出しました。

| さとこ | 2008/03/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん
久しぶりの日本、いかが?
もう逆ホームシックかな?
私はもちろんヨーロッパも好きなんですが、こういうところが落ち着きます。
DNAに刻み込まれているのかな?

| prego | 2008/04/05 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/697-4fbe8948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT