三十路ライフ全面メニューのマカオの食堂

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全面メニューのマカオの食堂

マカオ食堂
マカオでの最後の食事は、ホテルの近くの食堂にしました。
とても混んでいて、人気があるみたい。
しかし・・・入ってみたら、全面四方八方メニューだらけ!
えー、いったいどこを見て、何を頼めばいいんだー?
もしかしたら同じメニューが繰り返されているのかも!
と思ってぐるぐる見渡してみますが、やっぱりみんな違う気が・・・。
もぉー、相当グルグル、きょろきょろ見渡したよ。
でもこの店の客、みんな同じしぐさをしています。(笑)
店先に出ていた、これにしようかなーと思っていたメニューも探し当てられず・・。無念。

マカオ食堂 写真は、私の隣の壁にあった
 メニューですが、
 何なのかさっぱり分からず。
 この「鼠」っぽい字って何?!

マカオ お粥
 結局、知っているメニュー。
 鶏のお粥と、青菜の炒め物を注文。
 この青菜が、めっちゃ量が多くって
 だいぶ残してしまいました。
 お粥も、鶏がいっぱい入り過ぎていて
 残してしまいました。

私の席にご相席で座った女性2人。中国人だろうか?
店の中を、私と同じように、メニューを何にしようか相当迷っている様子。
私の食べているもの見て、「なぁに?」と聞いてきました。
中をすくってみせると、納得した様子。
とにかく凄い勢いで混んでいるので、私はとっとと食べて店を出ました。
味はいまいっちょでした。この旅に来てから、あまり食に感動していません・・・。

台湾に比べると、個人経営の食堂が少なく、ちょっと食べたい時に入りたい店がなかったです・・・。
本当はあったのだけれど、私が気付かなかったのかな?

とにかく、翌日は香港へ移動。
私にとっては、思い出の土地。どんなふうに変わっているのやら・・・。

| 2008年春/香港・澳門 | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワーッと書かれたメニュー、しかも黄色とピンク多用、てアジア!!って感じですよね~
私はこーいう時は知ってるモノではなく、適当に運試しのようにメニューを指し示したりします。ソレゆえ、失敗が多いですv-12

| kuronyan-co | 2008/04/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

圧倒ですね

全部漢字だし、漢字でも古い(?)漢字使ってあると勘でもよー分からん。
肉か野菜か海鮮系くらいしか検討つきましぇーん。(-_-;)
ボロい居酒屋に行くと壁にメニューが貼ってあるけど、そういう大衆な感じがやっぱりアジアですよね。(笑)

| kana-wan | 2008/04/16 00:59 | URL | ≫ EDIT

わ~凄い壁面ですね~!!!。
こんなに一杯あると何が何だか状態で
オーダー出来そうにありません…。

| ni4de_h | 2008/04/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
中国もこういうお店が多いんですよね。確かにどれを頼んでよいか分からない・・・。
適当に指さして頼むと失敗したとき恐ろしいし・・・。
台湾の方がおいしいお店が多いんですね。台湾の味付けは日本人好みですよね。

| チョコひと | 2008/04/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-co さん

私も、冒険してみてもいいかなーと、思ったのですが、とにかくあり過ぎて、迷いまくって、おなかがすいて、結局無難な線に…。今度はダーツ注文してみます。

| prego | 2008/04/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

本当に圧倒されましたよー。
まったく何が出てくるんだか分からないし…。
マカオって海鮮系多くないです?
私の泊まったレストランの周りは海鮮系がとても多かったのですが。
確かに、居酒屋に行くと、ご主人が気まぐれで作ったような手書きメニューが増えてしまった結果、壁に膨大なメニューが…。
ってとこありますよねー。
ほんと、ここもそんな感じだったのかも!

| prego | 2008/04/19 18:33 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

私も、お粥を見つけなかったら、
諦めていたかも?!
いやいや、とってもおなかがすいていたので、
それはないとは思いますが。
本当にすごい状況でしたよ

| prego | 2008/04/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

私は、あまり中国大陸に行ったことがないので、
なんとも言えないのですが、
中国もやはりこういうお店が多いんですね。
すっごい安いのなら、失敗してもいいんですが、
おなかすいているし、そんなに安いって感じじゃないし、
失敗したくなくって!
台湾の方は本当に日本人好みだと思います。食べるものに全く困りませんもの。

| prego | 2008/04/19 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/709-7d92bc78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT