三十路ライフ台湾旅行 part2 チケットはどこに?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 part2 チケットはどこに?

去年の年末カンボジアに行く予定をたてていた私たちですが・・・
あっそうそう、同行者は先日の那覇事件の友達です!!

で話を戻すと、
カンボジア行きの予約を入れるのが遅くって、
出発三日前まで、全くチケットが取れなかったんですよ~。
東京-台湾が全くとれなかったのです。
台湾 -カンボジアは全然OKだったんですけどね。

年末、少し早めの休みを取る予定でしたが、会社の人にも、
「もうだめかも・・・」
「年末はちゃんと来て仕事します」
などと言ってました。

会社でネットを見ていると、な、なんと

「台湾でSARS患者1号!」


というニュースが!!
不謹慎ながら、

「おしっ!!みんなキャンセルしろーーー」

と願っていた私と友人。

そこに一本の電話が!


「今空きがでましたよ!」
旅行会社から待望の連絡がきたのです。
案の定、日本人観光客がSARSのニュースを聞きつけ、そのとたんキャンセルをしだしたとのこと。
私と友人は即効、取りましたよ~。
周りには
「SARSなのに行くの?」
「行かないほうが・・・」
もっとひどい人は
「ただでは帰ってくれなさそう、いやかえって来れないのでは?」
とも言われてしまいました。
さすがの私も、そこまで言われると迷って聞きます・・・
しかし、しかし、
やっと取れたチケット。

ちくしょー行ってやろーじゃないかっ


とそこまで意気込むことはなかったのですが、そんな自分にちょっと酔いしれ、
「やっぱり休みいただきます!」
ってことで、私たちは台湾に飛んだのでした・・・。

| 台湾/2003年冬「SARSなんか気にしない?」 | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう言えばカンボジアって何があるのか、私はよく知りません。アンコールワット?まぁこれは今後アップされるのかな(^_^;)?
あとカンボジアって台湾経由で行くのも初めて知りました。そうかー、台湾から行けるのかー、、、次の長期休暇に。。。(笑)

| Qing Zui | 2004/09/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

こちらこそぜひぜひよろしくお願いいたしま~す!。
今回も初めから波乱の予感!。う~ん今後の展開が
楽しみだ!(笑)。
今回も「祝 台湾旅行 part2編 スタート記念」
バージョンを企画せねば!(笑)。
ちょっとコントバック遅れてますがご容赦を(汗)。
金城君の映画は多分そうだと思います。友人曰く
「ラブコメみたいやで~。」と、再度情報収集を
行いま~す!。

| ni4de_h | 2004/09/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

SARSの中台湾に飛んだんですか!!スゴイ(笑) 台湾でSARS騒ぎだった頃のマスクしてる写真とか彼氏に見せてもらいましたよ^^; 街中みんなマスクしてたのかな??? 写真楽しみにしてます♪’

| cheery_sheep | 2004/09/03 10:09 | URL | ≫ EDIT

そうそう、電話を受け「取れた!?」っと言った私は声が大きかったのか(いや、周りが静かだっただけ・・・)周りには「倒れた!?」っと聞こえたらしく、声の大きさと内容に2度ビックリされたのであった~(笑)

| 本人です。 | 2004/09/03 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/71-f4200745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT