三十路ライフ第3日目 香港九龍半島に到着

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 香港九龍半島に到着

香港の町

宿泊予定の場所は、尖沙咀を指定したのですが、駅名で言うと、尖東駅。
私が訪れた10年ほど前にはなかった駅です。
ただこの駅がある路線、微妙にできていません・・・。
尖沙咀駅からはどうやら距離がありそうで不安でした。
荷物もって、道路歩くのって歩きにくいし、面倒なのよね・・・。

でも尖沙咀駅に降りてみると、実際には尖東駅と地下道でつながっていました。、
ホテルの近くまで地下道があったので距離はあったものの、動く歩道もあり便利でした。ホッ
10年たって、やっぱり交通網も変わるのですね・・・
まぁ東京も新しい地下鉄できるし、当たり前と言えば当たり前ですが。

香港返還になってから街は交通網以外どう変わったのでしょうか・・・。

さて、ホテルですが、すぐにわかりました。

そして、ホテルは!!
もしかしたら、
今まで泊まった海外のホテルの中で一番すごいかもっ!?

| 2008年春/香港・澳門 | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
香港、懐かしいなあ。5年前くらいに行ったような。
看板やらネオンやら、熱気がすごいですよね。
その辺のお店で注文したマンゴープリンがおいしかったのに
感動しました♪
ホテル、すごいの~!!楽しみだ。

| チョコひと | 2008/04/20 16:31 | URL | ≫ EDIT

★pregoさん

こんばんはぁ~、
Blog 変えたんですね。この前の横道の写真?かな。
以前のデザインも良かったけど、このクールな感じも素敵です。

香港の最終日、とっても綺麗で豪華なホテルで最高ですね。
そう言えば、いつも海外旅行するときはリーズナブルなホテルしか泊まったことがないです・・・
夜泊まるだけだと思うと、ついつい安いホテルを探してしまいます。
でも、たまにはゴージャスなホテルでホテルライフを送るのもいいですね。

| akiee | 2008/04/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

ホテル

どーすごいんだろぉ・・・ドキドキ!!

東京の電車はまた色々便利になるべく造られているようですよね~10年でホント変わりますね。

| とど。 | 2008/04/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

こんばんわ。
チョコひとさんは香港、5年前に行かれたんですね。
まだまだ最近な気がします。
本当にあのネオンは独特ですよね。
私、香港でマンゴープリン頼んだことがないかも!!

| prego | 2008/04/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

■akiee さん

Blogのデザイン変えましたー。
>この前の横道の写真?かな。
そうですー!
マカオの横道をアップしてみました。
香港の最終日はちょっと贅沢をしてみました。
行くまでは、こんなにいいところだと思いませんでした。
私もできれば、リーズナブルなほうがいいのです。
台湾もなるべくリーズナブルなところをチョイスしています。
でも、たまにはいいですよ。
なんか気持ちに余裕が・・・。
でもこれでも一万円ちょっとでしたので、
日本で泊まるより全然いいと思いました。
日本は高いですよね・・・

| prego | 2008/04/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

東京はまたまた新たな地下鉄ができますよー。
きっと地下は空洞になっているんでしょうね。
台湾にも新幹線出来たことだし、高雄も地下鉄できるらしいし、
どんどんかわりますよね。

| prego | 2008/04/23 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/711-3689df9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT