三十路ライフ第3日目 本日のお宿 ロイヤルガーデン<帝苑酒店>

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 本日のお宿 ロイヤルガーデン<帝苑酒店>

ロイヤルガーデン

ロイヤルガーデン<帝苑酒店>は、ニッコーホテルやら、シャグリラなどが
立ち並ぶ通り沿いにあります。
今まで海外でほぼ高級ホテルに泊まったことのない、そして高級ホテルが立ち並ぶ地域にあるホテルにすら泊まったことのない私。
今回、どんだけ~なのか分からず、今の自分の格好が恥ずかしくないか?
とか、いらないドキドキ感を持ってホテルに到着。

実際ホテルのロビーに入ってみると、とっても落ち着いた感じ。
床もピッカピカに磨き抜かれています!
日本人以外のアジア系のお客が多い。
フェリー乗り場で予約をした予約票を出すと、英語で「パスポートを出して」とか、
「デポジットかかるから、カードで払う?」とか次々言われます。

でもここまでは、大抵のホテルで言われるので、私の英語力でも把握できますが、
そのあと部屋の説明をしてくれたのですが、よく聞き取れなくなりました。
「今日は部屋が混んでいて、でもあなたの部屋はエクゼクティブルームよ!」
みたいなことを言われたような・・?

定型文以外だんだんヒアリング力が落ちる私の英語スキル・・・。

まぁ一泊だったので、そこそこの値段だし、ガイドブックにも載っているくらいだったので、
特に問題ないだろうと、行ってみると!!


ロイヤルガーデン お部屋 OH! ←思わず英語!
 とっても素敵なぁお部屋じゃないすか!!
 明るいし、ベージュと白が基調の、
 とっても清潔感のある部屋です。
 ちなみ部屋は13階か14階でした。


ロイヤルガーデン-デスク なんだかデスクも立派です。
 FAXもついてますよ。
 もちろんネットもつなげるようになっていて
 ビジネスマン向けのお部屋ですね。
 これがエクゼクティプなのか?

ロイヤルガーデン ソファ このソファ、座り心地ばっちりー!
 フッカフカで、あまりの座り心地に
 座った時に、思わずお風呂に入った時のような
 うなり声をあげてしまいました。
 さて、このテーブルにあるものは・・・

ロイヤルガーデン フルーツ フルーツ盛り合わせです!
 えぇっ? これって本物?
 とまず思って、触ってしまいました・・・。
 本物だということを確認したのち、
 これって私食べていいの?
 金取られんのか?←小市民・・・
 結局手をつけず。

ロイヤルガーデン 冷蔵庫 冷蔵庫の棚です。
 あけると扉にコンパクトにいろいろなものが
 しまわれていました。
 プリングルスも入ってました!

ロイヤルガーデン お茶 ただお茶(備え付けのお茶)も、結構充実。
 コーヒーも、ミルク・お砂糖が入ったものや、
 ブラックのもの。
 お茶も紅茶、日本茶、中国茶が揃っています。
 

ロイヤルガーデン 洗面台 バスルームです。
 とっても明るくって、センス良し。
 フィンランドで泊まったホリディイン以来の
 感動です!
 アメニティもばっちり!
 がっ!シャワーはまたまた外れませんでした・・・ 


ロイヤルガーデン トイレ トイレの床もこんな感じでかわいい~。

ロイヤルガーデン バスロー バスロープも付いているのですが、
 とってもしっかりしたタオル地で、
 盗んで帰りたかった・・・。
 ここ、クローゼットなのですが、
 体重計も入ってました。

ロイヤルガーデン テレビ さて、移動で疲れたので
 ちょっと一休みということで、
 テレビをつけてみると・・
 「wellcome Ms.私の名前」がっ!!
 凄いびっくりしました。


一日だけの宿泊がもったいない気分になりました・・・。しかし、帰国は明日!
それまで楽しまなければ!と、素敵なお部屋を後に街にでました~

| 2008年春/香港・澳門 | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウエルカム・フルーツ??なんですかね。
私も有料?無料?と考えてしまいます。
デスクの蒸留ウォーターは無料で冷蔵庫の中のミネラルウォーターは有料かなとか、お茶は無料でドリップコーヒーはどうなの??とか(笑)。

| houzer | 2008/04/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!♪ステキ!!モニターの名前はかなり感動しただろうネ~!お部屋も満喫したいし、街の散策はしなくちゃいけないし、イイとこ泊まると困っちゃうネ(笑)今度は半日くらいゴロゴロする時間があるとイイね~。フィンランド、懐かしいわ~♪

| ブタ子 | 2008/04/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

ロビーやレストランには入ったことがあったのですが、お部屋こんなになってるんですねー!いいなあー。
せっかく旅行に来たのに「部屋にいたい」と思わせる罪な部屋ですね…。

| 阿沙 | 2008/04/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
確かにフルーツ、怖くて食べれないかも。
テレビに自分の名前が出るのはすごいですね。
すてきです!このホテル。
これでリーズナブルなお金で泊まったんでしょ?
うらやましいなあ。

| チョコひと | 2008/04/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

★pregoさん

うわ~、
とってもゴージャスデ素敵なホテル!!!
テレビのWelcomeコメントなんて粋な計らいですね。
一泊だけじゃなくて、もっと泊まってみたいですよね~。

| akiee | 2008/04/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

■ houzerさん

ウエルカム・フルーツ??なんですかね?
と、houzerさんと同じことを聞き返す私。
結局手をつけなかったのですが、
チェックアウトをするときに、冷蔵庫は聞かれましたが
そのほかは聞かれなかったので
きっと無料だったと思います。
そうそう、デスクの蒸留ウォーターも
結局無料かど分からなかったので、手をつけず。
気にしないで飲んだり食べたりできるように
なりたいものです。

| prego | 2008/04/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子 ちゃん

ステキでしょ!?
TVの名前は、本当にびっくりしました。
一人なのに、なぜかキョロキョロしちゃいました。
そうなのよね。
お部屋も満喫したいけれど、街にもでなくちゃ?だし、
貧乏性は困るね。
私も久しぶりにフィンランド見たけれど、
ホリディイン、すばらしかったわー。
あそこもそういや、ゆっくりって感じではなかったね。

| prego | 2008/04/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

やはりご存知でしたか。
はい、お部屋こんな感じです!
朝は贅沢にホテルで朝食・・・と思ったのですが、
その価格は、割と日本並みに高かったので
やめました…。
「部屋にいたい」と思ったのですが、
残念ながら時間がなく、だらーっとしたのは
小一時間でしたよ~。

| prego | 2008/04/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

こんばんは~。
結局部屋のフルーツ、水も怖くて手をつけなかったです。
テレビに自分の名前…は、すごいサービスですね。
ここはスタッフも親切で、とも快適でした。
これで一万円ちょっとだったので、
日本のホテルで考えるとすごくいいと思いました。
当日予約をしなくてはならないという賭けですが・・・

| prego | 2008/04/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

■akiee さん

はい、
もう一泊と言わず、もっと泊まりたかった!!
今度行ったら、二泊はしようと・・・
(二泊かい!!)
ベッドもキングサイズだったので、横でも寝られますよ!
お勧めです!

| prego | 2008/04/23 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/712-5e912aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT