三十路ライフ香港の街に出る・・・その前に未練がましい私に?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の街に出る・・・その前に未練がましい私に?

ホテルの裏出口というか、観光バスが着く出口から外に出てみました。
私が出た時も、たくさんの観光バスが停まっていました。

以前おつきあいをしていた彼は、日本人を相手にするガイドでした。

そういえば、なんとなく色々とご察しがつくかもしれないですね。
早い話、初めて私が香港に行ったときにガイドをしてくれたのが彼。
でも、付き合うまでには結構複雑な話がからんでいます・・・。

私、ツアーで旅に出ること少ないし、
マジでツアコンに全く興味ないんで!


ですので、話をすると、前にも言ったように1ブログ立ち上げられそうなので、そのうちに・・・。
すいません。

というわけで、
この旅にきて、マカオでちょっと彼を懐かしんだ・・・ってなくらいだったのですが、
観光バスを見たら、ムクムクと未練がましい私が登場。

「もしかしたら、彼に会えるんじゃないか?」

なんてことを考えしまったのです。
一人旅であるという環境、懐かしい香港の地であることが、
普段じゃありえない私にさせてしまうのかも。
しかし、こんな大きな街で、しかも滞在時間は一日。
そんな中で、偶然に会う。なんてことはありない。

でも私の中で、ずっと信じている言葉があります。
「有縁千里来相会」」(縁があれば、遠く離れていても会える)
中国語のことわざらしいのですが、彼が言った言葉でした。

会いたいのはやまやまでしたが、私は彼を探す旅に来たわけではないのです。
ドラマのように偶然あったら、それはすごいことなので、
それまでは、とにかく残り時間香港を楽しもうと思ったのでした。

あぁ、それにしたって、別れた人の連絡先は今後はよく考えて捨てようと心に誓いましたね。
ワタシ。

| 2008年春/香港・澳門 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぜひblogを立ち上げて欲しいような…笑。
奇跡の出会いがあれば良いですね!。

| ni4de_h | 2008/04/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

懐かしく異国の街角で思い出すのもステキだし、会っちゃったらもっとステキでしたねー
いやいや、もっと意外な場所で今後会うかも、ですよっ?

| kuronyan-co | 2008/04/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

切なくても・・・

や、未練がましいだなんてそんなことないですよ!
嫌いで別れた相手じゃないんだもん、そういう思いを馳せてもいいじゃないですか。
なんだか違う国の彼と知り合って恋をして別れて・・・なんて、ちょっとした小説が書けそうですね。(*^_^*)

| kana-wan | 2008/04/24 00:24 | URL | ≫ EDIT

■ni4de_hさん

blogのたちあげですかー。
読んでくれるかしら…。
それがまず心配ですわっ

| prego | 2008/04/24 20:37 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-co さん

いつか死ぬまでに一度は会いたいなぁ~。
このあと色々試した私をお楽しみに!

| prego | 2008/04/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

確かに、私にしちゃあ、ずいぶんと女っぽい感じなのですよ。
このことに関してだけは。
国際恋愛をしている人たくさんいると思うのですが、
みんなどうしているのか興味深いです。

| prego | 2008/04/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

是非、聞きたい話です~
「有縁千里来相会」っていい言葉ですね。
そうなんですよね。縁があれば会えるんですよね。

でも、再会出来たときに「これは運命の再会だ!!」と思いっきり勘違いもしたこともあるけど(笑)

| 花茶 | 2008/04/25 20:50 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん
「有縁千里来相会」っていい言葉ですよね。
>再会出来たときに「これは運命の再会だ!!」と思いっきり勘違いもしたこともあるけど(笑)

って、本当は勘違いじゃないかもしれないですよ。
何事も必然的に起きているのかも?!

| prego | 2008/05/01 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/713-0b7140bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT