三十路ライフ第3日目 生きた鳥より死んだ鳥派な私。雀鳥花園(バード・ガーデン)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 生きた鳥より死んだ鳥派な私。雀鳥花園(バード・ガーデン)

鳥市場_2

すいません。GWで軽井沢で遊んでjました。さて、香港の続き。
何回か来ている香港ですが、実は行っていないところがたくさんありました。
思い出の場所を取るか、行っていない場所を取るか?
と悩みましたが、とりあえず行っていない場所へ。
そのひとつ、太子というところにある、雀鳥花園(バード・ガーデン)です。
鳥は食べるのは好きですが、生きている鳥は苦手です・・・。ハトなんか絶対だめ。
しかし、あえて挑戦です。ここには写真のようにちょっと年配の方たちが、
結構いらっしゃいます。
自分の鳥かごをもって、鳥自慢をしてるというのも聞いたことがあります。
鳥かごは木のものが多く、それだけでもノスタルジック・・・


鳥市場 のんびりしている人たちとは裏腹に、
 鳥たちは元気に鳴いてます。
 がっ、やっぱり鳥が苦手な私、
 歩く速度が速い・・・。
 何が苦手って、
 予期しない時に飛んだり、
 羽をパサバサさせて、その羽根に
 私のアレルギー体質が反応しちゃうから!

 くっしゃみっ!!

バードガーデン そんなデカイ私のくしゃみなんか
 お構いなしに
 居眠りをする店主も。
 私、写真とってますよー。
 でも本当に気持ちよさそう~。
 
 この日はとてもいい天気で、
 温度も暑からず、昼寝日和です。
 なかなかいい場所でしたが、
 なんで前に来なかったのかしらー?
 

| 2008年春/香港・澳門 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、中華圏では鳥を飼っている人よく見かけますね。

私も都会の鳥は苦手です。鳩は糞とか落ちてきそうだし、カラスは艶良く真っ黒で、近くに来ると意外にデカイので恐いです。
インコとか鳥を飼ってる友達の家に行くと、部屋で放し飼いにしていたりして、頭や肩に飛んできたり、俺の食べ物狙っていたりして超ーっ落ち着かないですね。(笑)
でも、山や森の自然の中の鳥達は好きですよ。

| houzer | 2008/05/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

 1枚目のセピアの写真、すごく素敵です。こういう鳥籠みると、香港って感じですね。
 台北にも鳥専門店(生きてる方)が並んでいるところがあると聞いたことがあったような。(曖昧)今はちょっと、鳥インフルエンザとか心配ですけどね・・・。

| みんみん | 2008/05/01 03:08 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん
そうなんですよー。
私、鳩には糞攻撃にあったことがあって…。
車を運転していれば、洗った車に落とされたり…。
ひき殺そうかと…おっと、暴言はいてしまいました。
でも、私も山や森の自然の中の鳥達の「声」は好きですよー。

| prego | 2008/05/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん
鳥って意外に病気もちなんですよね・・・
そのせいもあって嫌いなのあるんです。
鳩も、羽根をパサバサやった時にでる物質やフンに発がん性があるとか…。
今、また日本も鳥インフルエンザが話題になってきています。
しかしケンタッキーは大好きなのです☆

| prego | 2008/05/01 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/714-3dd37488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT