三十路ライフ第3日目 金魚ストリートで昔の自分と今の自分を思う

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 金魚ストリートで昔の自分と今の自分を思う

金魚ストリート 通菜街_2
上上海上上台!Qing Zuiさんの「香港回想 金魚街」にトラックバックです。
ここで撮った、私の写真。
何枚かありますが、ほぼQing Zuiさんのアングルと笑っちゃうくらい
一緒で、見間違うのではないかと思うくらいでしたので、
あえて手を加えた写真を載せました。

ものすごい数の熱帯魚屋?さんがあり、どこの店もこんな感じで
金魚袋?魚袋を並べています。
ここってば、場所がら女人街がある旺角という場所で、
世界の中でも非常に人口の多い場所ということで知られています。
だからもぅ、もの凄い人!!! みんな、金魚なんて見慣れているんじゃないのぅー?
みんなユックリユックリ歩くから、せっかちな私はイライラ~~。

時間ないんだってば!!
てな感じに、写真だけ撮った場所。となってしまいました。

女人街はこれまた、実は彼との思い出の場所。
あの時は、他国から来た若い私を思ってか、女人街では自分から離れないようにと
守ってくれようしてくれました。

しかし今では…
1人で旅してます・・・私。 オイオイいいのか、こんな私で。
女子は少しくらい男子に守ってあげたくなるオーラがないとだめですよね・・(´・ω・`)
今から変えるのはちと難しい・・・

| 2008年春/香港・澳門 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラックバックありがとうございます!最近は私のブログも停滞気味なところに、久々のトラバでちょっと元気をもらえました。
私もこの辺一帯を歩いたのは初めてでしたが、いいですよね。鳥、魚、女人街、、、歩いていて飽きません。いくらでも歩いていられそうです。

| QingZui | 2008/05/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん
トラバ連絡せず申し訳ないです!
これからします…。
確か、似たような写真を撮られていたような…と思い、懐かしい記事にトラバしちゃいました。
ここ、本当にすごいですよね。人いっぱいでした。
時間がなくって残念でしたわ。。

| prego | 2008/05/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

この写真すごくキレイ。
旺角は何回か行ったことあるけど、金魚は覚えてないな。
今度行ってみたいと思いました。

| mimi | 2008/05/02 17:45 | URL | ≫ EDIT

■mimiさん
こんにちは。私も過去旺角に行ったことはあったけれど、
金魚は覚えていませんでした。
でもぜひ見た方が・・・ってほどのもんでもないですよ~

| prego | 2008/05/03 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/715-d9adb953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT