三十路ライフ第3日目 フェリーに乗って・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 フェリーに乗って・・・

スターフェリー
香港島からホテルのある九龍半島にスターフェリーに乗って戻ります。
スターフェリーは香港島と九龍半島をつなぐ渡し船。
まっすぐ九龍半島に行くことを考えると、地下鉄に乗るよりショートカットできるし、便利です。
しっかし、マカオのフェリーと違って、つくりが質素だしガソリンの匂いもすごいです~。
実際乗ってみると・・・


スターフェリー椅子 椅子もスターフェリーの名前の通り、
 「スター」です
 木でできているとこが歴史を感じません?
 スターフェリーはとっても歴史が古い。
 wikiによると、1898年から運行している
 らしい!
 参考→wikipedia スターフェリー
 床もフローリングで、情緒あり。
 

スターフェリー景色2
 窓なんかありません。
 これも暑い香港だからこそなのか?
 この日は24度くらいだったので、
 風がちょうどいい。
 ずっと乗っていたくなる感じです。
 人気の窓際(窓ないけど)はいっぱい。
 確か、スターフェリーも昔、
 彼と一緒に乗った様な・・・


スターフェリー-景色 しっかし記憶があまりありません。
 「初めてではない」という記憶だけ
 はっきりしています・・・
 以前はもっと沢山の船が停泊して
 いたけれど、今や港には大きな船
 ばかりでした。

船に乗っていた時の記憶はほとんどないんだけれど、降りた時に私の記憶、一気にフラッシュバック!
えっこれが、思い出させたの?ってなもので蘇りました。続きは次回に。

| 2008年春/香港・澳門 | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/04 23:43 | | ≫ EDIT

こんにちは。
チョコひともフェリーに乗りました。
すっごい安いんでしたよね。確か。
海外、最近行っていないから行きたいなあ。

いいなあ。船に乗って、風に吹かれて昔の
思い出に浸るって。。。。
チョコひとはいい思い出もそんなにないですわ・・・。

| チョコひと | 2008/05/05 15:50 | URL | ≫ EDIT

■鍵さん

現在独りよがりな日記を進行している私ですが、
胸キュンしてくれているのなら良かった!!
私も香港映画に興味を持ったのも、元彼の影響ですよ。
鍵さん、林俊傑の曲もお好きなんですか?!
奇遇ですね~。
教えてもらった youtube、なんだこれはー!面白い~

| prego | 2008/05/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

チョコひとさんも乗りましたか!
はい、安いっす! 2HKドルですので日本円で言ったら40円くらい?
ガソリンがあがっている今、すごい価格ですよね。
>海外、最近行っていないから行きたいなあ。
あれれ?
ちょっと前にやっていた中国日記は以前のものだったのでしょうか?

オトコ関係(←ちょっと表現が乏しくすみません)の思い出は
このくらいですよ~(汗)

| prego | 2008/05/05 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/718-f583b478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT