三十路ライフ第3日目 マッサージで今の香港を感じる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第3日目 マッサージで今の香港を感じる

思い出に浸りながらも、自分のやるべきことは実行します!
台湾でもそうですが、毎度ながら、足マッサージにやってきました。
アジアでマッサージを初めてやったのは、実は香港
そのころは若かったので、足が疲れる・・・とかあんまりなくって
「この痛いだけのマッサージは一体なんだ?」と思ったものです。
それが今や、旅に出たら絶対に立ち寄るようになってしまいました。

今回来たのは、「千葉養身館」。香港 尖沙咀にあります。
このあたりは、以前何度もとまっことがあったので、まぁ思い出の土地っちゃあ、思い出の土地です。
店内の詳しい写真などは香港ナビさんで。→千葉養身館
とってもおちついた作りのきれいなマッサージ店です。

足マッサージ 198HKドル/60分の足マッサージに
 しました。
 3000円いくか行かないかの価格ですね。
 やっぱり日本より全然安い。
 何軒かのぞいてみたのですが、
 198HKドル/60分が、わりと相場みたい。
 内容は、フットバスとマッサージです。
 ここのサロン、ネイルも併設しています。
 お客さんもたくさんいて、
 かなり繁盛しているようです。



足 これまた毎度ながら、
 アジアのマッサージは痛い・・・。
 台湾と間違えて、ついつい、
 いつものフレーズ、「軽一点」と言って
 しまいました。
 しかし、ここは香港
 「広東語だった!」
 と一緒思ったのですが、
 私をマッサージしていてくれた女性は
 笑って中国語で話をして
 きました。(内容は不明)

ただ、広東語でないことはわかります。
訪ねてみると、香港人ではありませんでした。

中国の方だったのです。

こちらのスタッフ、大体の方が中国大陸の方でした。
10年前に来た時は、ほとんど広東語しか聞こえてこなかった香港ですが、
返還されたことで、かなり大陸から仕事を求めてくる人が多いのかもしれません。

元カレは、広東語以外のことばは日本語しか話せませんでした。
返還前、大陸から人がやってきたら自分の職もどうなるのか・・・と不安を持っていました。

ここのスタッフもそうですが、街に日本人の姿がかなり少ないことに、今回びっくりしました。
私も含め、返還前にこぞって来ていた日本人は一体どこに行ってしまったのでしょうか?

ふと彼の仕事が順調であるか、不安になりました。
今、不安になっても仕方ないんだけれどね。

| 2008年春/香港・澳門 | 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
香港はまた行きたいなと思っているので、
マッサージの値段、参考にさせてもらいます♪
思い出に浸っていますね♪♪
いいなあ。きっといい表情をして香港の街を
散策していたんでしょうね!!

スパムコメント、ホント、多くて困ります・・・。
勘弁してほしいわ。
何のためにやっているのか、馬鹿らしいですね

| チョコひと | 2008/05/08 15:49 | URL | ≫ EDIT

私もね、初めてマッサージに行ったのが香港だったの。これも同じだね。(笑)
pregoさんが行ったマッサージはきれいなところですね。私が行ったところは
香港人のおじさんがやってくれる足つぼマッサージでした。
そこへは1人で行きました。店内は全然お洒落じゃないし、他に客はいないし、無事に帰れるかちょっと不安だったのを覚えてます。めちゃくちゃ痛かったっ。(泣)
でもね、足の裏のある部分押された時すごく痛くて悲鳴をあげたら、「左目が悪い。」って言われたの。実はその前日に日本で「左目が傷ついているからコンタクトしばらくしちゃダメ。」って医者から言われてたんだ。左目の傷なんて見えるわけないのに、このおじさん当たってるって感動しちゃった。

| mimi | 2008/05/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

こんにちは。
最近、おっしゃる通りにスパムコメント、マジで多いんですよね。
チョコひとさんも承認後コメント表示されていたので、そうなのかなと思っていました。
消して、拒否して…ってその労力が馬鹿になりませよね。

そうそう、香港のマッサージの値段はこんなものですね。
でも昔行った時には、サービスの悪いところもあったので要注意です。まぁそんなところは日本でもありますけれどね。
いい表情だったかなー?
急いでいる表情だったのは確かです!!時間がなさ過ぎて…

| prego | 2008/05/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

■mimiさん

mimiさんも初マッサージは香港だったのね!
今回行ったところは、たぶんかなり新しい気がしました。
日本ぽいよね。なんだかおしゃれ加減が。
私も通常、歩いて行良さげなところがあれば、ささっとはいっちゃったりします。
でもmimiさんが行ったところは、おしゃれでなくっても、きちんと悪いところを当ててくれて、いいところでしたね!
マッサージは山ほどあるけれど、いいところはなかなか少ないと思います。

| prego | 2008/05/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/20 14:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/721-5930f281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT