三十路ライフ最終日 残り時間、ネイザンロードを歩いてみる。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最終日 残り時間、ネイザンロードを歩いてみる。

ネイザンロード

とうとう帰りの朝です。
前の日はなんだか寝られなくって、長い時間テレビを見て過ごしました。
ホテルから空港までバスが出ているので(有料)それをお願いし、
そのバスの時間まで街を歩くことにしました。
と言っても、部屋の片づけなんかがあるので、街を歩ける時間は約1時間半。

昨日は香港島のあたりをウロウロしていたので、尖沙咀のネイザンロードに行くことに。
このあたりのごちゃごちゃしている感じとかは以前と変わりがないですね。
以前私が来た頃には、まだまだ危ないといわれていた重慶大廈も
今や普通に泊まれるものとっているらしいですね。
とはいえ、女性1人はちと怖い・・・。

重慶大廈の前に行くと、インド系?の人たちが沢山いて、私の時計を指差して
「モット、イイ偽物時計アルヨ」って・・・オイオイ、一応本物なんですが。
その後も、かなりたくさんの人に、「時計、時計」って声をかけられました・・・。
私がつけてると、嘘ものっぽいってことか?

まぁいい。
そんなところが香港らしさでもあるのだから。

久しぶりに来て、やっぱり面白い国だなって思った。
雑多な感じもあれば、欧米人が集まるハイソな街もあったり、高級なホテル・ブランドがあったり
東京っぽいっちゃ、東京ぽいけれど、色んな国の人が貪欲に生きている街。って気がしました。

もっともっと歩いていたかったけれど、そろそろバスの時間。
とうとう街を離れます。

| 2008年春/香港・澳門 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっと拝見させて頂いてましたが、今日の写真になんだか超反応してしまいました。
これぞ香港って気がして…。ほんとに雑多な街の感じが伝わってきますね。
ボクは右下のビルの裏側(表?)が好きです。

さぁ、このあとミラクルが待っているのかしら?
何れにしても帰国前のひと時ってなんともいえない気分になりますよね。
次エントリーを楽しみにしております~。

| Rang | 2008/05/11 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
pregoさんの記事をみていたら、香港って奥深いんだなあ
って思いました!以前、行ったときは、仕事を変える前に無理やり
とった休みで、(本当はインドのつもりが、休みすぎって却下されて)
行った香港だったので、あんまり調べる暇もなくって・・・。
なんてもったいないことをしたんだろう!って思いました。
また、記事を参考に出かけて見ます!

思い出に十分浸れたね!

| チョコひと | 2008/05/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

■Rangさん

こんばんわ。
このあたりは、特に香港の代表!って感じのところだと思います。
台湾よりもっと忙しくって、人の勢いがすごい気がします。
こんな写真みたいな場所をダイアナさんで撮ってみたいですね。

| prego | 2008/05/14 20:37 | URL | ≫ EDIT

■チョコひとさん

たぶん、いろいろな国に行ってから、再び海外旅行の原点みたいなところに行くと、見え方が変わる気がします。
なので、チョコひとさんも今行ったら、 奥深いって思うかもしれないですよ。

| prego | 2008/05/14 20:50 | URL | ≫ EDIT

重慶大廈!

私もここを見るべし!と目指して行ったのだった。
玄関、というか1階は左下写真で見ると立派に見えるけど、
こんなだったけ、確か1階には入ってみたと思うけど・・・
右下の写真の景観ほんとにスゴイよねぇ、
確かに東京より混沌としているかもしれないね。

| 姉 | 2008/05/25 20:40 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

コメント遅くなりました。
以前は香港人も入らない・・・と言われていましたが、
今やフツーに観光客がはいれるみたい。
東京も歌舞伎町とかは、これに近いかもね。

| prego | 2008/06/01 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/723-6a2cb654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT