三十路ライフテレビドラマと現実。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビドラマと現実。

最近はまっているものがある。今更ながら、『SEX AND THE CITY』
スカパーで毎晩23時~2話ずつやっているのを、たまたま見たときから毎日見るようになった。
4人の30代女性が、毎回いろんなオトコと遊びまくって、でもたまに恋に仕事に悩むというお話。
個性がはっきりしている4人のお話で、あんまりウジウジところがないので、
何も考えずに見れて、毎晩ハマってみているってわけ。

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1
(2004/09/17)
サラ・ジェシカ・パーカー

商品詳細を見る

遊びまくって、ヤリまくっている(お下品で失礼!)4人なんだけれど、
それぞれNYのオシャレなアパートに住み、
ライター、弁護士、PR会社社長、アートディーラーと、みぃーんなクリエイティブな仕事をしている。
その時点で、テレビだなぁ・・・と思う。


まぁ、『SEX AND THE CITY』は外国の話って事だし、かなりおバカドラマなので
割り切れるんだけれど、
一方、現在放映中の「AROUND40」は、ほんっきで感情移入ができない。

登場人物は医者、超イケメン旦那とオシャレな家に住んでいるバリバリ編集者って、
ありえないっしょ。
これで恋やらに悩むって、どう? 
医者だったら免許持っているだけで色々活躍できる場いっぱいあるじゃん?
贅沢だー!

唯一感情移入できるのは、松下由紀演じる主婦役。
子供にも旦那にも馬鹿にされ、出会った若い心理士に恋をする。 これだったら現実的じゃない?

実は今年は仕事を辞めたいと思っています。私。
でも30代で、資格は普通免許のみ。
結婚もしていなけりゃ、別にこれと言って極めたものがない私に仕事ってあるの?って
単純に自分の将来が心配になったりします。
今の家を出て、ネットカフェ行きか?なんて本気で心配になったりします。

テレビももう少し、こういう普通OLの嘆きをキチンとやってほしいものです。

| 未分類 | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★pregoさん

人って、人生の転機みたいのが何回か来ますよね。
僕は、10年に一回くらい、大きな波が来ます。
仕事、恋愛、健康などそれぞれに10年に一回づつ・・・

そう考えると、結構多い様な気がして、
人より波乱万丈なのかもしれないと数年前から感じてます。
普通の平凡な生活がしたいと思うけど、
僕にとってはこれが一番難しいらしいです。

だから、自分はそういう人生なんだと、
最近は受け入れることにしています。
どうせ波乱万丈な人生から逃れられないのなら、
自分のしたいこと思いっきりしようと思って・・・

まっ、今はまだ、受け入れることで精一杯なので、
頭の中で思ってるだけですけどね(笑)。

たわいも無いコメントでした(*^_^*)

| akiee | 2008/05/24 15:20 | URL | ≫ EDIT

AROUND40私も観てます。
私は松下由樹が演じる専業主婦がこれからどう自立して行くかを楽しみで観てます。
松下由樹の状況の方が私や私の周りと身近な状況だからね。
あとの二人は私からしたら本当「ドラマの中の世界」って感じです。

| mimi | 2008/05/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

SATCは大好きなドラマでDVDのBOXを持ってるんですよ~
何回見ても大笑いしたり、しんみりしたりします。
共感できる部分もあるからね。

夏には映画化されるのですっごく楽しみなんです!!

| 花茶 | 2008/05/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

■akieeさん

私も10年に1回くらい、きているかもしれません。
恋愛は惚れっぽいので、あんまり周期がないですが、
仕事と健康はあるかもしれません。

>そう考えると、結構多い様な気がして、

多いですかねぇ・・(汗)
私、今まさに10年前を思うと、結構おんなじ事を繰り返そうとしているんですよ…。
私も普通の平凡な生活が一番人間にとっていいことだと思っているんですが、
たとえば女性で言ったら、結婚して子供を産んで子育てして…。
それをきちんと幸せに思えるようになりたいって、私の場合は思うんですが、 私にとってはこれが一番難しい…。
ふっと、老後(笑)が心配になったりするんですよ。

気まま勝手に生きたい・・・という気持ちと、
平凡に生きたいという気持ちが半々な私です。

| prego | 2008/05/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

■mimiさん

たぶん松下由樹が演じる専業主婦役が一番現実的な気がしますよね。
私の友人でも、同じような悩みを持っている人がいますから。
あとの二人は、ほんの一握りですよね。きっと。
後の二人はお金だけでも、かなりありそうだから、
それだけでも老後の不安は普通OLに比べたら少ないですよね。
普通OLで、老後を1人でやっていくのは相当勇気いります…。

| prego | 2008/05/25 11:27 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

>SATCは大好きなドラマでDVDのBOXを持ってるんですよ~

ありゃ、そんなに好きだったとは!!
私はケリーはあんまり好みじゃないんです…。
あの中では一番、ウジウジ系なので、男好きなサマンサが大好き!
言いたいことを言って、お気に入りの子がいたらお持ち帰り。
あれだけ開き直っていると、みていて気持ちがいいんです~




| prego | 2008/05/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

私も最初は期待して見てたけど、今は全然見てない。どーせハッピーエンドでしょ?とか思うし。所詮ドラマよ、TVのお話。大塚寧々の部屋はウチの弟のマンションが使われてるよ。

| ブタ子 | 2008/05/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

中途半端なドラマほど、観ていて「あらら」と思ってしまいますよね。
私が思う面白いドラマって、先が見えないのと
現実にありそうでありえない「微妙なライン」があったり
「うんうん」って頷けるドラマかなぁ・・・。
あまりドラマを観なくなってしまったのですが
今クールは「ラストフレンズ」だけは観てますが、観てますか?
曜日感覚が薄れつつある最近、ドラマのお陰で木曜日は忘れません(笑)

pregoさん、今年は「動」の年なんですね~。
波にのれますように!!

| naco | 2008/05/31 11:39 | URL | ≫ EDIT

 「AROUND40」、不評ですか・・・。天海祐希さんが出てるってきいて、はやくこっちでもやらないかなー。と期待していましたが。
 ドラマはあんまり見ないのですが、ときどき波がやってきて、どっぷりハマります。(笑)ディテールがちゃんとしていて、痛快なドラマが好きです。

| みんみん | 2008/06/01 02:29 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

>大塚寧々の部屋はウチの弟のマンションが使われてるよ。
そうなんだ!!
なんかあのへんだなぁ・・・とは思っていたのだけれど。

ほんっと、女医とかいう設定やめてほしい…
大塚寧々の転落が楽しみ(悪)

| prego | 2008/06/01 12:28 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

私の好きなドラマは、意外にドロドロ系かミステリー系が好きなんですよ。
恋愛ものも嫌いじゃないけれど、もう少し現実に近付けてほしいです。
私も最近は、あまりドラマを観なくなってしまいました。
でも私も「ラストフレンズ」は観てますよ。
それまで上野樹理キライだったのですが、今回ので結構すきになりました。

| prego | 2008/06/01 12:37 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

>「AROUND40」、不評ですか・・・。

私の中ではNGなんですが、好きな人もいるみたいです。
天海祐希さんの役が、女医ではなく普通の会社員だったら、もっと共感できたかも…。
お局で、若い子たちとのギャップに悩むみたいな。
台湾は日本ドラマたくさんやっていますものね。
私も今度行ったとき、何をやっているか楽しみです。
牡丹と薔薇は結局日本で途中まで再放送を見ていましたが、時間帯が結構早い時間で断念しちゃいました…

| prego | 2008/06/01 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/725-27c368ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT