三十路ライフ四ッ谷の民家を使用した、「カルミネ エドキァノ」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四ッ谷の民家を使用した、「カルミネ エドキァノ」

カルミネ エドキァノ GWに日ごろお世話になっている
 あみのっちさんと、ずっと気になっていた、
 イタリアンシェフ・カルミネさんのお店、
 「カルミネ エドキァノ」に行ってみました。
 
 ここは古い民家を再生し、レストランにした
 ということで有名。
 
 場所も荒木町の裏路地を入った所に
 あり、ちょっとおしゃべりをしていたら
 通り過ぎてしまいそう。

カルミネ エドキァノ 前菜 前菜は蒸し鶏のペリーソースかけ。
 ベリーソースという言葉に惹かれて注文。
 どんなものなのか?
 酸っぱい?
 甘い?
 色々と想像してみましたが、
 さっぱりとした酸味のとっても美味しい
 前菜でした。
 
 クランベリーかな?
 種が歯につまります・・・。(笑)

カルミネ エドキァノ サラダ
 こちらはサラダ。
 こっていないけれど、素朴な味です。
 昔フランスに行った時も、
 食堂でこんな感じの
 素朴なサラダが出たのを思い出しました。
 なんかドレッシングが、妙においしい。

 ずーっと前にイタリアに行ったときに
 初めてサラダを頼んだ時に、
 野菜とオリーブオイルを渡されました。
 初めて食べたオリーブオイル・・・
 独特な味が、薬っぽく感じられて、
 オエーっとなって大部分を残してしまった。
 
 しかし、今やオリーブオイル好き。
 特に香りの高いものはいいー。

 大人になったと感じました。


カルミネ エドキァノ ピザ
 こちらはメインのパスタとピザ。
 うーん・・・うまい。
 ピザは生地がおいしい。
 チーズ好きな私としては、
 もっと山盛りチーズでもOKなんだけれど。
 
 パスタは海の幸のスパゲティ。
 トマトソースおいしい~。
 
 2人にしては、がっつりいただき、
 おなかいっぱい~。
 このあとは、腹ごなしに
 四ッ谷~六本木までウロウロ。
 春は散歩日和。 



カルミネ エドキャアノは、こちらから。 古民家の良さが見られます。→ http://www.carmine.jp/

| グルメ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったです!

ごぶさたしておりまーす♪
カルミネ エドキャアノ、いいお店でしたね。最近は、こんなふうに民家を改造して素敵なレストランにしているお店が多いみたいですね。
いや、それにしてもあの日は歩きました!! またおいしいものを食べに行きませう~~。

| あみのっち | 2008/06/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

■あみのっちさん

先日もありがとうございましたー。
次の日が休みだたら、オールしちゃいそうでしたね。
やばいよ、ホテルのラウンジ…。
次回はあみのっちさんが気になっているというスペイン料理でしたっけ?にぜひ!!
おっしゃれーなお好み焼屋も気になりますが…

| prego | 2008/06/14 23:29 | URL | ≫ EDIT

 美味しそうですね~。最近、美味しい洋食やサラダを摂取していないので、とってもそそります。。。この週末はなんとしてでも、美味しいイタリアンを食べたくなりました!ピザもしばらく食べてないな~。

| みんみん | 2008/06/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

イタリアンは行きましたか?
私はなんだか、納豆な気分で、メンタイコ&納豆ごはんを食べようと思っています。
台湾にてピザって想像がつかないのですが…。
ピザーラみたいなのもないんですよね?きっと…。

| prego | 2008/06/21 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/728-65217a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT