三十路ライフ先週の出来事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週の出来事

こんばんわ。
週に一回くらいはblogをUPしようと思っています。

それにしたって、雨ばっか!!!
おちおち洗濯物を外に干して買い物にも行けませんよー。
色々と被害も出ているようですが、皆様大丈夫でしょうか?

さて、先週いったい何をしていたでしょうか? とふと考えてみる。
なぁーーんもしてないのぅ。

あっ、そうそう健康診断がございました。
私、ストレスを感じると辛い物やしょっぱいものが欲しくなるんですが、ここ一年本当にひどい・・・
自分でもそのうち腎臓がやられ、高血圧になるんではないかとドキドキです。
血圧は高いと言われたことは一度もなく、どちらかというと空腹で行く健康診断は
看護婦さんにびっくりされるくらい低血圧なのです。

案の定、今年も上は91という低さ。まぁ高血圧よりはいいけどね。
あとは結果が出ていないのでなんとも言えないのですが、体重が減っていました。

ダイエットをしている方すみません・・・
正直何もしていないのに年々減っていっています。病気か?
若き頃は体重が今より8キロ~10キロ多くって、こわごわ体重計に乗っていたけれど
最近はほぼ乗ることがないです。

なんだか体重減のせいか、とっても疲れやすくてねぇ。
いやいや歳のせい?
いやいや、そもそも体重減は食事が悪いのかも・・・?
いやいや、「気分」がすんごい連れているのかも・・・。

そーだ。それだ。

でもその気分的な疲れも、今週頑張れば来週やっと夏休みなのです~

皆さんは夏休み終了しましたか?

今日は旅用にTOYカメラを購入。
たのしみだー。

しかし、今日久しぶりに天気になったので銀座に行ったのだけれど、久しぶりの暑さにぐったり・・・

来週は暑い場所に行く予定だけれど、大丈夫か?自分・・・

不安ですー。




| 健康 | 21:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重が減っていくのは尋常じゃないですねー。来週夏休みで仕事忘れて一杯いろいろ食べてこられるといいですよ♪それにしても暑い場所とは??

| QingZui | 2008/09/01 00:13 | URL | ≫ EDIT

旅☆

最近雨の日が多いので、こちらはそれほど暑くないですよー。多分同じだと思います。
私ももしかしたら来週末、その国に行くかもしれません。でも首都までは行けないかなぁ多分。。。

| とど。 | 2008/09/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

私も去年一年かけて5㎏減りました。いや、多分半年の間に。
ダイエットをしていた訳でもないし、
どこか体調が悪いのかしら、と思っていましたが、
減るのが止まったので、特に検査に行くこともなく…

何ともないとよいですが…。

どんなトイカメラ買ったんですか?
旅行楽しみですね。

あぁ、私には夏休みがありません。
でも私も9月末に旅行に行く予定です。

| Nao | 2008/09/01 00:59 | URL | ≫ EDIT

■NAOちゃん

おはようございます。
久しぶりですね~元気ですか?
私も多分何でもないと思います。
太るほど食べているかというとそうでもないかなと思うし…
夏休みはやっと取れるといった感じです。
NAOちゃんははたしてどこに行くのかな?
今度こそマカオ?!

| prego | 2008/09/01 07:55 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

おはようございます。どうもお返事が遅れがちな私なので通勤を有効利用してます。さて、来週はシンガポールからどこまで足を延ばすのかな?
マラッカ?はたまた、私が前に行ったジョホール?残念だなぁ…

| prego | 2008/09/01 08:01 | URL | ≫ EDIT

■QingZuiさん

おはようございます~
確かに昔は増えてる体重を恐れて体重計にのるのが怖かったのですが、最近は逆です…
しかし、毎回旅行に行くといろいろ食べてるから、やっぱりストレスな気もしますね~
来週は初旅PCにしようと思っているのでblogもアップして行きたいと思います~

| prego | 2008/09/01 08:08 | URL | ≫ EDIT

どこへ・・・?

私も低血圧、体重減。
体重減は、明らかに日本でのストレス。
帰国して4,5キロ減りましたから。ストレスで食べまくってるのに。
さて、来週から夏休みなんて羨ましい。
暑いところ、南の島?
いいなぁ~!!!

| さとこ | 2008/09/01 19:20 | URL | ≫ EDIT

バスでジョホールの可能性が高いかなぁ・・・シンガポールに無いものを調達に行きたいんです!(食器とか雑貨とか)

PC連れて行くって事は旅中も連絡がつくって事ですね!(わくわく)

| とど。 | 2008/09/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

あれっ南方へ行くのかー?やっぱり海外だよね?
燃料も高いからなおさら私など遠のいてしまいそう・・・

体重が減るというのは筋肉が落ちてきたのじゃ?
どうしても若い頃より特に運動してなければ筋肉が落ちるから体重も減るんじゃないかしら。
私もそう、一時は40キロ切ってしまった、その時はヤバイと思ったけど。
アナタと違って全体が子供サイズな年増で気持悪い私・・・!
人は「痩せてるわね~」って言って下さるけどイヤミでなく3号とか5号の服を探す苦労ってのがあるんだわよ!(怒)
でもさーアナタもいつもすらりと綺麗だけど、巷には太ってる人多くない?日本人のどこが小柄なのかと。メタボも話題になるわけだ、豊かだってことなんだろうけどね。
総理辞任だって。なんだか日本が嫌になってくるわね。

| 姉 | 2008/09/01 23:38 | URL | ≫ EDIT

ホント晴れていたのに、急にザバッーと雨が。ゴロゴロが多いですよね。
>旅用にTOYカメラを購入
どんなの買ったのでしょう、旅行の写真楽しみにしてます。
まさか誰でも米●●子似に写ってしまうカメラ?とか。

旅先で美味しいもの食べて、太って帰れるといいですね。
南国は鉄道の旅ですか?

| houzer | 2008/09/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん

おはようございます。さとこさんも私とおんなじ感じですか?
でもさとこさんの体重減は日本に帰国してからだから早いですよね。体に気をつけてね。
やっとの夏休みですがまだ水曜!もぅ仕事やだ~

| prego | 2008/09/03 07:39 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

おはようございます。やっぱりジョホールですよね。でもジョホールってそんなにお洒落な場所はなかったような…シンガポールからジョホールに入るとシンガポールの都会さがわかる気がします。

私の場合PCも連れて行くのですが携帯もつながるので便利ですよ~
追ってまたメールしますね!

| prego | 2008/09/03 07:44 | URL | ≫ EDIT

■お姉さま

この前は誕生日にメールありがとう。
燃料が高いのだけど、これが独身の特権でしょうか…
たまたまかなり安いチケットがあったっていうのもあるし、何よりこのストレスがダメで……

体重が減ったのは確かに筋肉かもね。体重は少なくてもぽにょっとしてますから。部位によっては。
あと通勤電車で見てると、確かに女子は細い人が多いと思うけど、小太りな感じの、特に男性が多い気がします…。

| prego | 2008/09/03 07:55 | URL | ≫ EDIT

おぉ、週1回upね、それだけでも安心します。しかし、それ以上痩せてしまうとはさすがに苛酷だね。私は痩せた方がイイと言われているけど(ドレスに向けて)ちょっと食事付きの旅行して2kg増えて帰宅したよ(+_+)

pregoさん、体を壊さないようにネ。過労死なんてバカだからね!

| ブタ子 | 2008/09/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

コメント残してみたら、「禁止ワード」が含まれているとやらで
送信出来ませんでした・・・(涙)
変(?)な言葉は入れてないんだけどなぁ~。
pregoさん、禁止ワードって何?(笑)

今頃夏休みかな?
今回はどちらへ?
私は、冬休みに向けて夏休みなしです。
今年の夏もずっと東京・・・。

| naco | 2008/09/03 17:32 | URL | ≫ EDIT

あーー

そそ!!ウチ、メルアド変わったんですよぉーーしかも私、pregoさんのメルアドとか知人の情報とか全部日本に置いてきてしまって・・・ホントおバカさんなんです~(T_T)
どーしましょーーー(大泣)

| とど。 | 2008/09/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

こんばんわー。
旅前は忙しくって、今帰ってきて夕ご飯終了・・・。
体に悪いわ…。
今日は暑いくらいの天気だったので朝洗濯をして今取り込みましたが、ばっちり乾いてましたー。
TOYカメラは初めてなのでうまく取れるか不安…
旅先で食べてきますよ~

| prego | 2008/09/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

結局、こうして23時にご飯とかになると、すべて肉になるので食べ方を少なくしていると痩せたのかも。。。
あんまり食べると、朝胃ももたれちゃうので…。

この仕事をしていて取材をしていると、
やっぱり結婚式があるので痩せたいという女性が多いですね。
ブタ子ちゃんの場合、まだ時間あるから大丈夫だよー。
がんばってー。
でもいっぱい食べるのもブタ子ちゃんの良さなので、それはそれでOKかと。

| prego | 2008/09/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

■nacoさん

こんばんわ。
「禁止ワード」でひっかかりましたか…
調べたところ、私が登録していたのは四つ。
その中に「ひと(漢字)妻」がありましたが、あたり???(笑)
今ここに私が書いても禁止ワードになっちゃう~
うちの会社は夏休みをかわりばんこに取っているので、
今頃なんですよ。

| prego | 2008/09/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

今もし何かメアドをお持ちであれば、このブログの右上のメールフォームからメールを送っていただくと、私に着くので、もしよろしければお使いください。
gooのblogって非公開コメントが使えないのですね…残念。

| prego | 2008/09/03 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/739-0be9c47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT