三十路ライフ香港滞在中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港滞在中

こんばんわー。
今、マレーシア・クアラルンプールに行くはずが、香港に滞在しています。

本日は朝9:45のキャセイに乗って香港経由でクアラルンプールに行く予定でした。
それが香港上空で旋回をしているなぁ・・と思っていたら、霧で降りれないと!!

香港からクアラルンプールへの便は15:05。
すでに香港到着時間の13時はとうにすぎていきます・・・
かなり気流も悪いのか、何度かヒヤヒヤしていると、
「これからマカオに向かいます」

っオイオイ~~
どこいくんだーーー、引き返せ!! 


今回は以前の那覇の時のように誰かと待ち合わせをしているわけではなかったのですが、
ホテルを予約してしまっていたのです!

ホテルどうすんだーっ

でも口を尖らせていても、マカオにつきました・・・。
三月来たばっかだよ。
ただ、香港マカオの近さを考えれば、またすぐに飛び立てば次の便には間に合いそう。

こういうとき、前の那覇の時もそうでしたが、頭の回転が非常に早くなっているのがわかります。
三月に乗った空港直行のフェリーに乗っていけば、45分で香港だから間に合うかも!とかね。
ただ、早く回っているだけで、空回り・・・。
結局スッチーに食ってかかるというようなことしかできないわけです。

楽観視をしていると、
「40分ほど給油をして、様子を見てから再度お知らせをいたします」との放送。

えぇーーーっ

こういうとき、1人だと感情表現ができにくく困ります。
すると私の隣に座っていた男の子2人組が何やら困った風。
2人はずっと英語で話していたので、ちょっと話しかけてみると2人は日本にツアー旅行に来ていて
そこで知り合ったもの同士だった。

1人はクアラルンプールに、もう1人はバンコクに帰る予定だった。
3人で困ったね~とか言っていると、なんとなく気が晴れてきた。
マレーシア人の彼はいろいろと私にクアラルンプールの見どころを教えてくれたりします。

一時間後位に再び香港に飛ぶという放送が入り、今度は霧の中を飛ばず、ものすごい低空飛行で
無事香港到着。
3人で地上係員に話を聞きに行くと、バンコクは本日飛ぶがクアラルンプールは明日だって!!!

しかし、荷物は渡さないという・・・
ワンデーアキビューつけたままはナイと思うんですが・・・
女子には色々やらなきゃいけないことだってあるんですよ!

私の荷物の行方は?
続きはまた24H後に。

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうハプニングも、終わってしまえばきっと面白い想い出の一つとして、ブログのネタの一つとして、懐かしくさえも思えるかもしれませんが、
実際ハプニング中だと、本当にイライラしますよね。

スッチーとかスタッフにちょっと食って掛かって、
「あの人が悪い訳じゃないのに」と後で後悔したり…。

クアラルンプールに一秒でも早く到着できるの祈ってます。

| Nao | 2008/09/07 11:08 | URL | ≫ EDIT

あら~!遊びに行って、しかもブログupまでしてるって言う点で、安心してしまいました。ハプニングの心配をしなくちゃいけないんだろうけど、トラブルあっての旅の醍醐味だからネ!無事なようで何よりです♪

| ブタ子 | 2008/09/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

 まだトラブルの真っ只中なんですね・・・お疲れ様です。無事に本来の目的地に着いたら思いっきり挽回してくださいねー。ちなみに、今、NHKで見ている「児玉トラベル」って番組で、マレーシアやってます。。。

| みんみん | 2008/09/07 19:49 | URL | ≫ EDIT

■naoさん

こんにちわ~。
はい、おっしゃる通り、後で思い返せばネタとしていいのですが、
真っ最中だと、イライラがつのります…。
でも今回は止まった飛行機が私たちのだけではなく、かなりの本数足止めをくらい、香港の空港はドタバタでした。
名古屋から飛んできた飛行機も止められていましたよ…。
まぁ、そんなバタバタも解消し、今はマレーシアの空港に再び来て、今日は香港に帰ります~

| prego | 2008/09/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

以前の那覇の時とはまた違う感でした。
あの時はあなたと待ち合わせをしていた焦り。
今回はホテルどーすんのよっ!!っていう焦り。
で、前回は台湾自体も知っていたし、もし今だったら台湾ならなんとかなりそう…なんて変な自信があったのだけれど、こちらは初めての土地で、行ったら泊まれない!!なんてことがあったら笑えないし…。
このホテル話はまた次回ってことで…(^^;)

| prego | 2008/09/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

■みんみんさん

こんにちわ~。
実は私もその児玉清の番組をマレーシアで見ましたよ!!
台湾とおんなじメニューなのかしら?
アジア地区ってことで。
今はマレーシア空港に来ていて、本日夕方のフライトで香港に戻ります。
マレーシアのホテルのことがあまりに大変だったので、香港ホテルは現在決めておりません…

| prego | 2008/09/10 16:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/741-26767052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT