三十路ライフ旺旺来で肉骨茶

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旺旺来で肉骨茶

旺旺来 肉骨茶
徐くんとその友達2名の車に乗った日本人女子・私。
ここで何かあったら、「自己管理・自己責任」とやらを問われんだろうなぁ~と思いつつ、
パームヤシが続く道を走ります。

マレーシア名物・肉骨茶をどうしても私に食べさせてあげたい!!という徐くんの熱意から
徐くんの友達がやっているという食堂に連れてきてくれました。
写真が肉骨茶。 お茶ではないです。

お肉とモツと、おあげが入ったような鍋です。
醤油ベースっぽい味です。

旺旺来 店内
お店の名前は「旺旺来」というお店。
かなりおっきいです。
でも、観光客は来ないんでしょうね。
私が連れられて入ると、みんないっせいにこっち見るし・・・。

日本人見るのは初めてすか?

食事中、インド人っぽいオジサンがLOTOを売りに来て、それをやってみました。
日本にもある削るタイプのやつ。
なんこかやらせてもらいましたが、一個も当たらず・・・

こういうとき毎回、マカオの時もそうでしたが、
海外で大きく当ててそのまま帰国しない図を想像するのですが、
簡単にはいかないですね。

ここで紹介してもガイドにも載っていないような場所なので、これを見て行きたい!
と思った方は、徐くんに住所を聞くので、お問い合わせくださいませ・・・

なんと、ここの食事おごりでした。こんな若い子たちにおごられちゃったよ、私。
すみません・・・。

肉骨茶不是茶。 這是馬來西亞的名产。
肉骨茶跟日本的內臟熬(mo-tsu nikomi)相似。
肉骨茶wiki →
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E9%AA%A8%E8%8C%B6



| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マレーシア名物を食べてもらいたいと思う徐くんってかわいいーね(笑)
一人旅だからこそこういう出会いはうれしい!!

私も、次の一人旅ではいい人に出会えるといいなぁ

| 花茶 | 2008/09/15 12:52 | URL | ≫ EDIT

心細い時に素敵な出逢いがあって良かったですね!
これだから旅はやめられませんねーーー。

肉骨茶・・私も久々挑戦してみようかしら・・・。
クアラルンプールで食べたのがちと強烈であれから食べてないんですよね、、、この国にも沢山のお店があるのに。

| とど。 | 2008/09/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

ホント、この子いい子だったの~
正確な歳は聞かなかったけれど、多分24or25くらいだったと思う~
それなのに、実に紳士的によくしてくれました。
これも飛行機が止まらなければなかったと思うと、
縁って不思議ですよね。
どこでどうなるやら…。
ほんと、一人旅ならではですね。

| prego | 2008/09/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

本当に足止めになった香港では、「やばいなー」って1人心細かったんですよね。
でもこれも縁ですね。
これがなきゃ、ここまで仲良くしてもらえなかっただろうし。
本当に旅がやめられないです。

シンガポールにも肉骨茶のお店、あるんでしょうね。
私もシンガポールに行く時があったら、もう一回だけ挑戦してみようかなー。

| prego | 2008/09/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

「肉骨茶」知らないと、どんなお茶か悩みますね。
世界中優しい人達ばかりで、地元の味を安心して食べ歩ける旅がしてみたいですね。徐くんのような青年が日本に来て困っている時は、是非 力になってあげたいと思います。(逆に恐がれちゃう?かな。)

| houzer | 2008/09/16 01:32 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

おはようございます。
ホントに、世界中優しい人達ばかりだったらな。と心から思いますが、マレーシアに行った他の人のblogを読むと、嫌な思いをしている人もいたりして、自分は運がよかったと思います。
確かに私も彼のように優しく接したいと思いますが、恐がれるかも~

| prego | 2008/09/16 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/751-47814be3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT