三十路ライフ精神年齢鑑定

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

精神年齢鑑定

Naoさんの
台湾☆嬉しい・美味しい・大好き♪で記載されてあった、
精神年齢鑑定をやってみました。

さて、私は正直三十路を超えておりますが、
な、なんと、精神年齢、19歳でした!

どうです、これ・・・
で、下記がその総評です↓

●あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

あー確かに・・・
生活は充実はしております。何も考えず、暮らしているし・・・

●あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。
幼稚度56%


私は仕事上では、「落ち着いている」とかいわれることが多いのですが、
普通のときは、実にくだらないギャグで笑い、波田陽区のまねをしてみたりと
確かに幼稚なのかも...。
何にも考えていないとこも。


●あなたとお友達になれそうな人
ドラえもん
アラレちゃん


みんなはどんな人と友達なのだろうか…。
私はのびた君かっ!?

●総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


はい、明日から考え直します。
結構、コレをやる前は、
おばあちゃんクラスだと思っていたのですが・・・
三十路を超えると若い方がいいに決まっているのですが、ここまで若いと自分を責めたくなってきます。
唯一の慰めは、
「幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。」
というところですね。
少女のような人と、せいぜいよばれるように頑張ります・・・。



| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、やってみました。
結果は、恥ずかしい結果に・・・。えぇ。どうせ私は「お子ちゃま」だわよ!と開き直っています(笑)
私も、アラレちゃんとお友達になれそうってでてきましたよ。

| naco-p | 2004/09/13 16:18 | URL | ≫ EDIT

やってみました!。
子供で大人って…。ズバリ指摘されると
なんだか悔しいような(笑)。
今日は初めて台北のメーカーさんの支店
に電話して、ドキドキでした(大汗)。

| ni4de_h | 2004/09/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん、私と一緒だったのかな?
私も相当おこちゃまだよーん。
若すぎっていうのも、物によっては困り者ですね…。
でもきっと私たち、仲良くやっていけるでしょうっ!!
前向きに過ごしましょ~

| prego_1 | 2004/09/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

ni4de_h さん、台北のメーカーに電話ってことは、
中国語がはなせるんですかっ?!
いいなー。
私も今勉強中ですがまだまだです・・・とほほ。

| prego_1 | 2004/09/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

45歳だったーっ!
19歳のアナタと45歳の私って、どうよ??
今日、私の席には「Happy Birthday」の垂れ幕が掛かっているんだけど、誰かの使い回しで「30th」ってなってる。
喜んでたら「30歳」で喜んでるのって微妙・・・、って笑われた~。

| ブタ子 | 2004/09/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

あらら?
私のほうが実際年上なのに、おこちゃまだったのね・・・
おねーたまー
これからもよろしくっ

| prego_1 | 2004/09/14 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/77-2eff8824

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT