三十路ライフ最後の晩餐で現地人が口にしないもの 【Kajangでサテー】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の晩餐で現地人が口にしないもの 【Kajangでサテー】

R0012628.jpg この日はクアラルンプール
 最後の夜。
 徐くんが仕事の後に、私がKLで
 最終日だという事を気遣って、
 ご飯に誘ってくれました。
 ホテルまで友達と一緒に迎えに来て
 くれました。
 ここはクアラルンプールから車で
 30分~40分くらい?
 kajangという街です。
 ここはマレー料理のサテーが有名らしい。
 サテーを食べるなら、kajangという訳。
 ここ、かなり広い店です。


R0012626.jpg メニューはこんな感じ。
 絵があるので、分かりやすいけど
 可愛いウサちゃんの絵とか
 やけにリアル・・・
 そのウサギも注文。
 私、人生においてウサギ食べたこと
 あったかなー。
 絵やペットショップで見た可愛いウサギの
 姿を想像すると、若干食欲が・・・。
 




R0012632.jpg これが注文したサテー。
 サテーを食べたのはパリ島以来かも。
 あの時はとっても美味しく頂いたのを
 覚えていたので、楽しみ~
 タレは、甘いピーナッツソースと
 辛いソースを混ぜて食べます。
 
 お友達も徐くんも
 「辛いソースはすごい辛いよ。」
 と、アドバイス。
 



いやいや!日本では私、結構辛い好きで通ってんのよ~!
と意気込みを見せた私でしたが・・・。

超かっれーーーーっ!
それ以降、まったくそのソースはつけられず・・・。情けない・・・。
お友達が私用にとピーナッツソース10に対して辛いソース1くらいのものを作ってくれました。
ありがとよー。

R0012630.jpg  私の舌を助けてくれたのが、
 このもち米かなんかでできているやつ。
 無味です・・・。
 でもちょうどいい感じなのですー。
 包み方が可愛い~
 







さて、タイトルの現地人が口にしなかったものとは?


お茶を頼んだのですが、出てきたのは缶入りのお茶と氷入りのコップ。
何も考えずに、ジャーっとコップに入れちゃったのですが、
缶入りジュースを頼んだお友達は・・・

缶にストローを直接入れているじゃん! Σ(゜д゜lll)ガーン
 
現地人も氷を口にしないなら、私なんかもってのほかじゃないすか!!
早く言ってよ~
でも海外では氷は飲まない方がいいと言われていますよね。
私も暑くっても、それがスタバであろうがホットを飲んでいたのですが、ここでは何も考えず・・・

まぁ日本でも気をつけていても当たるときは当たるからね。
未だ海外で食中毒に当たったことの無い私。
現地でなったら大変そうだー。

結局、ここのご飯も徐くんとお友達におごってもらったよ。私。ありがとう・・・

さて、ご飯のあと、さらにサプライズが! 
この続きはまた今度。
マレーシア旅もそろそろ終わりです★

---------------------------------
在马来西亚,有sate是有名的马来西亚菜。
kajang这个城市是sate特别有名的地方。
马来西亚旅行的最后的夜晚,我去了kajang吃sate。
sate是把不同的肉穿在扦子上烤。
在那里,我点了果汁的时候,他们一起给我有放冰的杯子。
我不介意把果汁放入了加冰的杯子,
不过,马来西亚的朋友没有把果汁放入加冰的杯子,
把放入吸管罐子里,然后他们喝了。
我对他们不吃冰的事很吃惊。
那时,我感到这里的冰说不定危险。
在海外,不乱吃冰。
我也做学他们把吸管放入罐子里喝。
--------------------------------

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウサちゃんe-247はどうでした。写真を見ると16種類の動物があるのですか?普段日本で食べてる動物って何種類だろう。
「>甘いピーナッツソースと辛いソース」の甘辛ソースって美味しそう。私も調子こいて辛くしてしまいそうです。

暑いと絶対氷の誘惑に負けてしまうかも。

| houzer | 2008/10/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

現地人も口にしない氷なら、何の為に出されるのでしょうねぇ…;

| kuronyan-co | 2008/10/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

ウサちゃんですが、意外においしかったです★
なんだったけなー。一個ものすごい噛みごたえがある肉があり、
ガムのようにずっと口の中に…。
確かに日本だと食べてる動物の数って限られているでしょうね。

>暑いと絶対氷の誘惑に負けてしまうかも。

でしょう?
マレーシアって夜はそんなに暑くはないのですが、
やはり冷たいものが飲みたいのでついつい、氷の誘惑に…。
南国は難しいですよね。

| prego | 2008/10/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

中には氷を飲んでしまう人もいるんでしょうね。
でも私、冷静に考えたら、徐くんと一日目、ご飯行ったとき、
そういや氷入りのジュースを飲んだわー!!
もぅ賭けですね。こうなると…。

| prego | 2008/10/26 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/772-3d2cf8c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT