三十路ライフ旅の友、最後のお別れと、もらったマレーシア土産

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅の友、最後のお別れと、もらったマレーシア土産

車からのKLCC プトラジャヤに連れて行ってもらって
 とうとうクアラルンプール市内に戻ってきました。
 写真は車内から撮ったツインタワー。
 
 あぁ、ここともお別れ~

 いつもなんだけれど、
 帰りの日に見る、街の光とか景色って
 すっごい綺麗に見えません?
 
 私はおセンチな気持も混ざって、
 その国が愛しくなります。
 
 今まで行った国はだいたいそんな気分に
 なります。
 (アメリカ除く)



 ホテルの前について最後のお別れ・・・


マレーシアについてから、ずっと徐くんのお世話になりっぱなしだった私。
前日、徐くんにお礼の何かを買おうと思ってペトロナスツインタワーを物色。
あまり高いものでも恐縮しそうだし、あまり好き嫌いがあるようなものでもねぇ・・・

と悩んだ挙句、出会った時に、彼がキャップをかぶっていた事を思い出して、キャップを購入。
まぁ帽子だったら、そんなに高いものでもないし、そこそこ使えそうだしね。と思って。

車から降りるときに紙袋を渡すと、スゴイびっくりしてるー。
人とのお別れのとき(特に旅の時)には、握手をする習慣のある私。
私が手を差し出すと、一緒にいた友達はがっちり握手をしてくれたのとは反対に、
がっちりしてくんなかったけれど、これで本当に最後。

彼らの車を見送って、大きく深呼吸。 「ありがとね」と心から思ってみた。

お土産
写真は徐くんが私にくれたマレーシア土産。ピューターっぽい感じです。
正直、そんなに高いものではないでしょう。
でも「気持ち」が嬉しくて、大切にしたいと思います。

| 2008年夏/maleysia クアラルンプール | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出会い

とんだハプニングから始まってどうなる事かと思っていましたがw
素敵な素敵な出会いあり・・・(^^)

徐くんにはまた再び逢えるでしょうか・・・逢いに行く?その時はシンガポールからめてねー☆

| とど。 | 2008/11/03 19:20 | URL | ≫ EDIT

この旅ではとど。さんにもすごく助けられましたよ。
メールいただいたりして、とっても嬉しかったー。
もしマレーシアに行く時があったら、ぜひもう一度徐くんには会いたいですね。
もちろん、その時はシンガポール行くよ!!v-407

| prego | 2008/11/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

いいお友達ができて、楽しさ倍増でしたね。
私は初バックパッカーがマレーシアでした。ドキドキ、ワクワク、怖さちょっぴり。
トランプ詐欺に出会い、トランプのトリックをなかなか覚えれなくて
その前に帰されました・・・。(笑)
物覚えが悪くて、よかったです。
笑い話、ネタになりました。

| さとこ | 2008/11/03 21:24 | URL | ≫ EDIT

■さとこさん

はい、よい旅ができました。
こうして、案内をされなかったら、結構ヒマだったかも?
さとこさんがあった、トランプ詐欺ってどんなのだったのかしらー?
そんな人がいるのですね…
気をつけなければ!!

| prego | 2008/11/03 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/774-b7c96ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT