三十路ライフ入口にだまされた!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入口にだまされた!!

マレーシアから香港に戻ってきた私。
blog友・阿沙さんに電話をして、やっと話ができてドタバタ旅も終盤。
空港のインフォメーションでホテルを紹介してもらったのですが、とにかく何処も高い!!
香港はホテルが高いですよねー。
春に泊まったホテルも聞いてみたが、異常な額を示されたのでパス!
阿沙さんと待ち合わせがしやすいところということで、香港6度目くらい?にして、
初めての香港島側の宿泊です!

wesley hotel ベットルーム 灣仔にある、Wesley Hotelです。
 マレーシアから来ると、せっまーーーっ!!
 荷物を広げたら終了。ってな感じ。
 
 このホテルロビー、とってもきれいなの!
 空港のインフォのお姉さん、
 いい仕事するなぁと思ったら・・・
 キレイなのはロビーだけでした。
 部屋は汚くないけれど、古い…。
 




wesley hotel トイレも、うちより狭い。
 ビジネスホテルだね。こりゃ。
 まぁ香港の中では安い方?
 なのかもしれないけれど、マレーシアと
 比べちゃうとねぇ~。
 まぁ宿泊自体は、この日と翌日の
 1日のみ。

 まっいっか。
 とこの日は眠りについたのでした。
 翌日は阿沙さんと久しぶりの再会です!
 

| 2008年夏/香港 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良き旅でしたねぇ。
旅先で出会う人でその国の良い印象って変わるもの。
きっと徐君もマレーシアを好きで帰国して欲しかったんだろうな。(*^_^*)
ロビーだけめちゃ綺麗で部屋は・・・ってさすがアジアですね。(笑)

| kana-wan | 2008/11/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

もうホテルはほんとに驚きました。夜着いたのですが、ロビーはとっても明るくそれなりに大きかったので期待しましたが…
マレーシアはほんとに行ってよかったです。
まさにハプニングがラッキーに変わった旅でした!!

| prego | 2008/11/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

私が初香港で泊まった旺角の宿も、「こ、これはサギ寸前では?」と思うくらいロビーが綺麗で部屋がアレでした。

安宿だったからまあ仕方なかったのですが、まさに「立って半畳寝て一畳」って感じで。「これが香港クオリティ!!」って洗礼を受けた気分で。台灣はそんなこともなかったから、余計にびっくり。ベッドの上以外で何の作業できないくらい狭い(笑)。

香港の住宅事情が悪いっていうのを知ったのは、住むようになって部屋を探してる時でした…。

| 阿沙 | 2008/11/14 08:55 | URL | ≫ EDIT

■阿沙さん

阿沙さんもそんな目にあったことがあるんですね。
それにしても
「立って半畳寝て一畳」って、そりゃすごいですわ。
まぁ狭い香港仕方ないんですかねぇ。
この前泊まっていた部屋も、四角ではなかったので、使いにくかったですー。
満足のいく、広いホテルに泊まりたいのなら、お金を出せってことですかねー。

| prego | 2008/11/15 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/778-e4858c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT