三十路ライフ死ぬ気で探せ~!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死ぬ気で探せ~!!

スターフェリー
香港で遊べる日はこの日一日。香港に行ったら、やっぱり九龍半島側に行きたくりますー。
やっぱり九龍側の雑多な感じが、大好き。
昔過ごした時間がそうさせているのかも。

スターフェリーもいつ乗ってもいいなぁー。リーズナブルでいながら、このゆったりした時間。
九龍まではすぐだけれど、ずっと乗っていたくなる船。

でも、船の上はとっても涼しいけれど、降りたらやっぱりここは香港!!
すっごい暑い~
暑さがマレーシアに比べると、東京に似ている感じ。
照り返しが凄い・・・
私、夏に凄い弱いんです・・・。実は九龍側のある場所でprego危機!?


星光大道

ANAのCMでやっていた、ブルース・リーの銅像のある星光大道へ。
ここ、香港島の夜景がきれいな港に面した遊歩道なんですが、まったく日影がない!!
ハリウッドのように、香港スターの手形がイッパイってことで、
私が見たかったのはトニー・レオンとレスリー・チャンだったのですが・・・
もぅこのトニーさんが、プロムナードの最後の最後に出てくるもんで、
私マジでやばかった・・・倒れるかと思ったよー。

レスリー・チャンのは結局見つけられず・・・。
ココができたのは、レスリーが亡くなった後。
だから手形はなし。プレートだけが埋まっているらしくぜひ見たかったのですが・・・。
暑くってどーでも良くなってしまった…(ごめんよ、レスリー)
本当に暑すぎて、ブルース・リーなんかもっとどうでも良くなり写真に収めず。

ここはとっても見ごたえがありますが、夕方に行くことをおすすめします。

お気に入りスターをクリック!→香港星光大道 アベニュー・オブ・スターズ

| 2008年夏/香港 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

聞いてはいましたが、ココがCMで香川とーさんが息子と行く事になるであろー所なんですね。
それにしても、夏の香港はキツイでしょうねー。東京も毎年がっちり暑いし…v-42

| kuronyan-co | 2008/11/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

■kuronyan-coさん

そうそう、ここです。
夏の香港はきついです…。
昔GWに行って、諦めようと心に決めたのですが、
のど元過ぎれば…で。
今後は気をつけます?

| prego | 2008/11/17 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/779-9d1ff910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT