三十路ライフ「エキスプレス・トラベル」倒産

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「エキスプレス・トラベル」倒産

「エキスプレス・トラベル」首都圏と関西圏の全店舗閉鎖
首都圏と関西圏に約30店舗を持つ中堅旅行会社「エキスプレス・トラベル」(本社・東京都中央区)が、日本旅行業協会に対し「全店舗を閉鎖した」と報告していたことがわかった。
(出典:yahooニュース)


おとといくらいから、「旅行会社倒産」というワードで検索して
私のblogにたどり着いている人が多いことに気づき、yahooを見てみると、
「エキスプレス・トラベル」という会社が倒産していたことをニュースで見ました。

思い出します。
ちょうど二年前、私も同じようなことに巻き込まれたことを。
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-category-18.html

でもこの「エキスプレス・トラベル」、歴史も古くって、イトーヨーカドーとかサティにも入っていて
店舗数もかなり多い。
私が被害にあった会社は本当に小さな会社で、まぁ「ありえる・・・」といっちゃありえそうな感じで、
私の旅行会社の選択が間違っていた・・・とも思えるのですが、
このようにスーパーマーケットの代表ともいえる店舗に入っていたら?

安心しますよね。

家族で年末の旅行を予約した方もいたでしょう。
私のように、年末の海外旅行を楽しみにしていた方もいたでしょう。

私が被害にあった時は、ツアー客は他の会社に振り分けられ、無事にツアーに行けた方もいらっしゃったようです。
この会社、ツアーがメインだったようなので、被害者の皆さんが無事に行ければいいのですが。

私も事件以来、結構旅行会社には気をつけています。

が!!
今年マレーシアから帰ってきてから、年末どうしよっかなー、台湾かなーなどと考えていら
まったくチケットがない!!
大きな会社ではキャンセル待ちができないという回答が多く、結局小さめな会社でキャンセル待ち。
先日チケットが取れたのですが、取れても倒産してしまったら、
航空会社の予約も取り消されてしまいます。

昨日も心配になって、きちんとHPが存在しているか確認しちゃいました。

年末の旅行で沢山の予約を取り、倒産をする・・・

ほんっとやめてほしいです・・・。

| 未分類 | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

エキスプレストラベル破産で検索しているとブログを見つけまして、1から読ませていただきました!
そのエキスプレストラベルの被害者です…泣
私は年末の韓国ツアーを申し込みして振り込み後全く同じ流れで被害にあいました!!
行けなくなるのは困るので他の会社に問い合わせしたところ、どこも満席…かなり沈んでいます…泣

| ゆき | 2008/11/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

■ゆきさん

こんばんわ。はじめまして。
このたびは、本当に災難でしたね…。
私も以前被害にあったときは本当にがっかりしました。
折角お休みをとったり、色々計画もあったでしょう…。
もし再度どこかで予約をするのであれば、大きめの会社の方が安心かも知れません。
といいつつ、私は今年また小さな会社で予約してしまいましたが。
これからまだキャンセルがでることもあるでしょうから、もしキャンセル待ちが可能であれば、しておいた方がいいかもしれないですよ。
韓国の呼び寄せ便をどこかで扱っている会社とかに聞いたらまだ余っている場合もあるかもしれません。
私は以前香港にあるJTBで東京発のチケットを買ったことがあるのですが、東京ではチケットがなかったのですが現地にはありましたので、
そういったところも、もしよろしければ探してみてはいかがでしょうか?
いいツアーが見つかることを願っています!

| prego | 2008/11/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

年末、誘ってね♪

| ブタ子 | 2008/11/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ゆきさん、私も被害者です。マカオ旅行を12/5に申し込み、12/9に全額振込み、12/12に倒産の知らせがありました。翌日、HISで航空券を買い、ホテルは直接ホームページで予約しました。今日、航空会社にエキスプレストラベルがちゃんと航空券を予約してたのか確認しました。まだ座席が確保している状態なので、これから処理されると空席が出るかもですね。少しでも多くお金が返ってくるといいですね。

| のり | 2008/11/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

pregoさんへ

お返事ありがとうございます!
私が倒産を知ったのは14日に届いた封書のみでした。
それから急いで探したのですが、もう既にキャンセル待ちすら受け付けていない状態で。。。
ホントに悔しいですね(´;ω;`)
せっかく座席確保できたのにこの数日で全てパーになってしまうなんて。泣
せめて自分がおさえた航空券だけでも手に入れば怒りも無くなるのにそれをキャンセル待ちしている方に回ってしまうとか悔しくて仕方がないです。。。

2年前被害に遭われた時は、他の会社に振り分けなどしてもらえなかったんですか??

| ゆき | 2008/11/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

のりさんへ

同じ被害者の方がいらっしゃって良かったです!泣

私もこういう事は初めててどう動けばいいのか全くわからなかったので情報くださってとても有難いです!

私はANA便だったので明日ANAに問い合わせしてみようと思いますが、その確保している分は私が乗る事はできないんですかね・・・??

あと、返金の手続きはもぅ済ませましたか?
やはり忘れた頃に返ってくるのでしょうか?泣

| ゆき | 2008/11/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

年末って…またまたぁv-391
旦那さまと年越しでしょう~v-414

| prego | 2008/11/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

■のりさん

はじめまして。時系列がちょっと良く分からなかったのですが、被害者の方なんでしょうか?
HISにチケット残っていて良かったですね。

| prego | 2008/11/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

■ゆきさん

こんばんわ。私は直接旅行会社に足を運んだらつぶれていた…って感じでした。ショックでした。
今だと、キャンセル待ちもだめですか?
JTBとかでもだめですか?
大きな会社だと、席数も持っている量が違いますし…
韓国旅行を計画中ということでしたが、香港なら香港JTBで呼び寄せ便を買うことができるので、もし香港でもよければ聞いてみてはいかがでしょうか?
私もたぶん旅行会社がつぶれる前までは、チケット確保ができていたんだと思いますが、旅行会社がお金を払っていなかったために、パーになってしまいました…。
ツアーは他の旅行会社などに振り分けられるという説明を受けたのですが、私の場合、格安チケットだけを購入していたのですが、そういう人たちは駄目でした。
近畿日本ツーリストで確かその後買いましたよ…。
まずはお金の問題ではなく、いけなくなった…ということが悔しいですよね。どうかチケットが見つかることを祈っています!!

| prego | 2008/11/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/19 20:51 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/782-f6cb6c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT