三十路ライフ香港・泥棒市場

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港・泥棒市場

香港キャットストリート

マッサージを受けて、暑さからも回復。香港島に戻って、泥棒市場と呼ばれるキャットストリートへ。
しかし・・・
折角6000円近くかけて、体をほぐしてもらったものの、
このキャットストリートにたどり着くまで、駅からかなり長い階段をいくつか登るんですよ。
ほんっとに、そーとー長い長い階段です。

もぉ、香港の湿気にやられる私・・・。
へとへとになりながらやっと着いたキャットストリート。

うーん、欧米人が好きそうなものがイッパイです。
というか欧米人だらけ。
日本人はいなかった・・・(普段はもっといるんだとは思うけれど。)
毛沢東さんグッズがかなり多く見られました。

キャットストリーでは特に買いたいものもなく、っていうか中華街でもうっていそう?
なものも多くて、ひやかしておしまい。

一番見たかったのは文武廟という、1842年建立の香港最古の寺院。
レッドクリフを見た方(私は見ていないけれど・・・)はご存知?の
三国志の英雄・関羽(関帝)が祭られているらしい。

写真の上の真ん中が文武廟なんだけれど、なんと修復中・・・。
外側は、写真を撮る気が失せました・・・。

上段写真の右側のように、中華系の寺院に多い、うずまき状のお線香が天井からぶらーと。

それより、暑さと湿気でふらふらになってきました…ってことで次は一休み。

| 2008年夏/香港 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/783-961ed092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT